• ベストアンサー

バボラのラケットを買いたいのですが・・・

バボラのラケットがスポーツ店とネット販売とでは5000~10000円程差があります。ネット品は海外物みたいですけど国内販売品とはどこが違うのでしょうか?同じ物ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norida-da
回答No.3

メーカーにもよりますが、国内品とインポート品とでは、重量・バランスやデザインが微妙に異なることがあります。 デザインの微妙な違いさえ気にしないのであれば、まずはお店で店員さんと相談したり持ってみたりして自分に合う重量・バランスを見つけ、次にそれと同じスペックの在庫があるかどうか、ネットショップにメールで問い合わせ、あれば購入するというのはどうでしょう。 お店の方は嬉しくないでしょうけど(笑)。

masa1117
質問者

お礼

やはりそうなんですよね。お店の人に聞いて選んでネットで安く買えば ですけど親身に相談乗ってくれたお店の人に悪くて・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

そのラケットが国内代理店の正規輸入品であればたいした違いがないのですが、 もし並行輸入品だとメーカー保証がありません。

• mino1
回答No.1

国内の物と海外の物と大きな違いはないと思いますが、オークションや通販みたいな所ではその店舗がテニスにどれ位詳しいかも解らず、また写真でしか物を判断できず、ガットのチョイスも含めて相当テニスに詳しい人でないとどうかと思います。私もネットで購入してイメージと違う物が届けられたことがあります。 やはりショップにいって店員さんと相談し実際ラケットを見て触って決められることをオススメします。