• ベストアンサー

majesty125について

majesty125のキャブ車に乗ってるのですが、結構エンジンのかかりが悪いです。 キャブレターを交換したいのですが、YSPのキャブとヨシムラのキャブどちらがいいでしょうか? エンジンのかかりが良くなってもらいたいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャブを交換すると、たぶんもっと悪くなるでしょう。 速くしたいなら別ですが、それもキャブだけでは遅くなります。 ノーマルなんですよね? であればプラグ、プラグキャップとか、キャブの清掃(交換じゃないですよ)をしたほうがいいと思います。

majesty125
質問者

お礼

遅れてすいません。 一応キャブの清掃してみます。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  何も書かれていないので  エンジンの掛かりが悪いのはスタータをシグナスの物に変えれば多少良くなるようですがそれはもうされました?    キャブを交換してもセッティング出てないと豚に真珠、猫に小判です。  ノーマルをセッティング出した方が良いんじゃないでしょうか?

majesty125
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアスクリューを締めたらかなり始動が良くなりました。 返答遅れてすいません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • TW225のキャブ

    いまさらなんですが、TW225中古で買いまして パワフィル スパトラでノ-マルキャブついてます キャブのセッティングはあるてど出来たと思ってるんですが 加速とかまあこんなもんかなと ただあと高速が伸びません。 もしキャブをYOSHIMURA ヨシムラ :MIKUNI TMR-MJN28キャブレターに 交換したら 高速もう少しのびますか? それとセッティングってシロウトでできますか? ネット調べてものってなくて それとキャブ替えたら効果あるんかどうかもわかりません 値段もたかいし 参考までにもし教えていただけるならお願いします。

  • キャブレターがはまらない

    HONDAのJADEというバイクに乗っております。 先日、キャブレターを外して、中を清掃しました。キャブを組みなおすまでは良かったのですが、どうしてもエンジンとキャブを 繋ぐインシュレーターがうまくはまらないのです。 エンジン側に取り付けようとしても硬すぎてうまくいかないのです。(キャブレター側は取り付けられます)取り外す時は交換する つもりだったので、カッターで切り取ったので何とも無かったんですが。 それと、取り付け時なんですが、エアクリは外さないとはめられないんでしょうか? インシュレーターを取り付けたらどうやってもはまりそうにない感じなんですけど。 どなたかキャブのメンテを経験されたいましたら、アドバイスありがとうございます

  • モンキー キャブレター

    キャブを変えてモンキーのスピードを早くしたいんですけど それで MONKEY(モンキー) キャブレター YOSHIMURA(ヨシムラ) MIKUNI TM-MJN26キャブレターKITをつけたいんですけど推奨排気量88cc以上、ってなってるんですけど50ccではつけれないんでしょうか? つけれない場合は何処のメーカーがオススメでしょうか? 後キャブの役割を教えてください。。。

  • 耕運機

    友達から十年位い使っていない耕運機を譲ってもらいました。 エンジンのかからないクボタ土の助TR50です。 修理出したのですが、スーロー回転が安定しません、キャブがダメで交換しないと直らないと言われました。 新品キャブレター交換で修理代が2万円位だと言われました。 出きれば中古のキャブレターと、交換したいのですが、エンジン型式がGH130ですが その他に合うキャブレターがありますか。 古い耕運機なので、あまり金を掛けたくないので、、、 宜しくお願いします。

  • フルエキ交換後のキャブについて

    ノーマルマフラーからフルエキに交換しましたが,通常ならばキャブレターのメインジェットを二番くらい上げますよね?自分はキャブをいじらずに結構乗っているのですが,エンジンにやはり良くないのでしょうか?

  • LIVE DIO ZX 初めてのキャブOH

    初めまして。 走行距離9000kmぐらいのLIVE DIO ZXなのですが最近エンジンのかかりが悪く初めてキャブレターのOHをしようと思いました。 朝は20回くらいキックしてやっとかかるくらいです。 バイクの知識はあまりなく、今までしたことといえば フロントフォーク・ステム交換、駆動系交換ぐらいです。 キャブは外から見てみると汚れがひどいです。ヘドロのようなものがこびりついてドロドロしています。 調べてみたのですが、一応外して分解してキャブクリーナーで洗浄しようと思います。 そこでジェット類やスクリューのネジはセッティングが変わりそうなのでできれば外したくないのですがやはり外した方が良いですか? 他にキャブのOHについてアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • XR100のエンジンがかかりが悪いです。

    XR100モタードの質問です。 仕様はキャブレターをPD22、マフラーを社外品に変えています。 ここのところ寒くなってきたせいかエンジンのかかりが悪くなってきてます。ただ、チョークを引くと余計に悪い感じです。感じとしてはキックをしてエンジンが軽くかかるとアクセルを少し開けてアイドリングを保とうとするととまります。アクセルを全然触らないとしばらくしてからとまります。ただ、何度もキックをしているとどうにかかります。キャブ調整で直りますか?エアスクリューでしょうか?よろしくお願いします。

  • キャブレターについて

    TW200に乗っています。 先日、キャブレターをFCRキャブにかえました。 変えてから調子よく乗っていましたが、突然キャブレターからガソリンが、漏れ出し、エンジンはかからなくなり、キャブレターから煙がでてきました。その後、何度か挑戦してエンジンをかけようとしましたが、スロットルを空けた状態で、エンジンをかけると一応、エンジンはかかりますけど、異音がします。 スロットルをはなすと、すぐエンジンが、止まります。どうにかして、直したいので、よろしくおねがいします。

  • 助けてください!マジェスティc250

    先日、家の前でマジェスティc250のヘッドライトを替えた際にエンジンをかけようとしたらセルは回っているのですが、全くかかりません。セルを回すとキュルキュルとポッポッとマフラーから空気は抜けています。元々エンジンのかかりが悪く、特に寒いときは。!その3日前に今までにないぐらいに白煙をあげていて、ある程度したら白煙をあげなくなり、逆に信号待ちにエンストするようになりました。何度か長くセルを回すとエンジンがかかっていました。そのような症状なのでキャブをパーツクリーナーで キレイにしてみたり、バッテリー上がっていたのでバッテリー交換、プラグ交換をしましたが、全く効果もありません! どうしたらいいのかわかりませんのでお手数が少しでもお力になって頂けないでしょうか! シリンダー&ピストン等を替えた方がいいのか、それともまだ他の望みがあるのか知りたいです。 バイク屋YAMAHA〈YSP等〉では、原因がわからないのでシリンダー&ピストンかもわかりません。 周りからバカスクという物に乗ってますが、買ってから少ししか乗っていないので、どうしても乗りたいのです!

  • ビーノ5au用のオートチョークを買いたいのですが

     冬場のエンジンのかかりが悪いので調べたのですがオートチョークが悪そうです。自分で買って交換しようと思うのですが、ネットで検索してもなかなか出てきません。  こちらはキャブレターについている部品でしょうか?だったらキャブレターで購入するしかないのでしょうか。もしくはバイクショップなどで発注することってかのうなのでしょうか。 (結構値段が張りそうな気がしますが) バイクの部品など詳しい方教えていただけますか?