• ベストアンサー

ハローワークにて。

こんにちは。今日初めてハローワークにいったのですがパソコンを触って求人情報を印刷しただけでした。パソコンの最初の画面に[正社員]・[パート]のどちらかを選択して次に[常用]・[臨時]のどちらかを選択をするものでした。平日に一日8時間程半年間働きたいのですがこの場合どのような組み合わせになるのでしょうか。また初めて行ったのですが受付で登録などはしませんでした。普通初めて行ったときは登録をしなくてはならないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.1

応募するなら登録は必要だと思います。 パートと正社員という区別はあくまでも会社側の考え方で基本的には 同じです。常用はずっと仕事をしてもらい。臨時は一時的な仕事となります。 わかければ正社員にしましょう ネットでも見つける事ができますのでご参考に

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
Aftonbladed
質問者

お礼

ネットでも探せるのですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tetu2004
回答No.3

皆さんの言うとおり登録しないとまったく意味ありません。 登録するといろいろ手続きを教えてくれますので、相談してくれます 私現在失業中です。

Aftonbladed
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fufu01
回答No.2

>初めて行ったときは登録をしなくてはならないのでしょうか 登録をしないと、職安の人はAftonbladedさんの存在を確認できません。 (透明人間みたいなものですよね) 職安を利用して求職するつもりがあるなら、登録してはいかがでしょうか。 折角時間をかけて職安にいくのですから、PCだけでなく職員の方に 相談されてみることをおすすめします。

Aftonbladed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。登録します。