• 締切済み

付き合いはじめのきっかけって?

男性は女性と付き合う時に言葉では言わない人が多いのでしょうか? そういうのは「言わなくてもわかるでしょ」なのか「面倒くさいから」なのか、もしくは違う理由があるのか・・・ 学生の頃は「好きです付き合ってください」みたいな言葉から交際が始まることが多かったのですが、 大人になるにつれてそういう言葉は言わなくなるものなのかな?と思いまして。 言葉ナシで交際が始まった方はいらっしゃいますか?? そのきっかけを教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#19194
noname#19194
回答No.3

それ!私も同じ事悩んだことあります。 「傍からみたら間違いなく恋人同士!」と思えるような感じで浮かれてしまっていると、後になって彼が自分に飽きてしまった時などに「元から俺ら付き合ってないよね?」と当たり前のようにいい、散々左右された挙句、結局自分が深く傷付く事になってしまうと思います。 なので、やっぱりお互いに「好き」であり、「付き合っている」ことを確認するべきだと思います。

noname#16009
noname#16009
回答No.2

20歳うの♂です。 確かに言葉がなくても付き合っていると思うようなものはたくさんありますが、女性だけでなく男としてもやはり、しっかりお互いの気持ちを確認してからの方がより、安心できると思います。 それに「付き合おう」という言葉が重要なのではなく、お互いがお互いのことを「好き」だと確認しあえることがとても幸せだと思うのです。 言葉がすべてではない。とよく言いますが、言葉じゃないと伝わらないこともたくさんあるように思うのです。

• smile8
回答No.1

こんにちは。 前の彼氏と付き合うとき、はじめは「付き合おう」という言葉はありませんでした。 私は学生で彼は社会人だったんですけど、 デートしてて、明らかに行動が恋人なんですね。 だから、あ~これって付き合っているのかな?と私は解釈していました。 「好きだよ。」 「お前に今度指輪あげるからな~。」 とか。もうあんまり覚えてないんですけどね^^; で、私は勝手に付き合っていると解釈していたんですが、これを友達に話したところ、「それって危険だよ。ただ遊ばれているだけだったらどうするの?」って言われたんです。 それで、すぐに彼に電話で確かめましたね。 「私達って付き合っているの?」って。 そしたら 「う、うん。付き合っているよ。今、言い直します。付き合ってください。」 って言われました。 私も含め、女性って言葉で言われないと不安な人って多いと思うんですよ。 だから、言葉ナシで付き合っている雰囲気なら、ちゃんと聞いてみたほうがいいと私は思います。