• 締切済み

付き合いはじめのきっかけって?

男性は女性と付き合う時に言葉では言わない人が多いのでしょうか? そういうのは「言わなくてもわかるでしょ」なのか「面倒くさいから」なのか、もしくは違う理由があるのか・・・ 学生の頃は「好きです付き合ってください」みたいな言葉から交際が始まることが多かったのですが、 大人になるにつれてそういう言葉は言わなくなるものなのかな?と思いまして。 言葉ナシで交際が始まった方はいらっしゃいますか?? そのきっかけを教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#19194
noname#19194
回答No.3

それ!私も同じ事悩んだことあります。 「傍からみたら間違いなく恋人同士!」と思えるような感じで浮かれてしまっていると、後になって彼が自分に飽きてしまった時などに「元から俺ら付き合ってないよね?」と当たり前のようにいい、散々左右された挙句、結局自分が深く傷付く事になってしまうと思います。 なので、やっぱりお互いに「好き」であり、「付き合っている」ことを確認するべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16009
noname#16009
回答No.2

20歳うの♂です。 確かに言葉がなくても付き合っていると思うようなものはたくさんありますが、女性だけでなく男としてもやはり、しっかりお互いの気持ちを確認してからの方がより、安心できると思います。 それに「付き合おう」という言葉が重要なのではなく、お互いがお互いのことを「好き」だと確認しあえることがとても幸せだと思うのです。 言葉がすべてではない。とよく言いますが、言葉じゃないと伝わらないこともたくさんあるように思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile8
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

こんにちは。 前の彼氏と付き合うとき、はじめは「付き合おう」という言葉はありませんでした。 私は学生で彼は社会人だったんですけど、 デートしてて、明らかに行動が恋人なんですね。 だから、あ~これって付き合っているのかな?と私は解釈していました。 「好きだよ。」 「お前に今度指輪あげるからな~。」 とか。もうあんまり覚えてないんですけどね^^; で、私は勝手に付き合っていると解釈していたんですが、これを友達に話したところ、「それって危険だよ。ただ遊ばれているだけだったらどうするの?」って言われたんです。 それで、すぐに彼に電話で確かめましたね。 「私達って付き合っているの?」って。 そしたら 「う、うん。付き合っているよ。今、言い直します。付き合ってください。」 って言われました。 私も含め、女性って言葉で言われないと不安な人って多いと思うんですよ。 だから、言葉ナシで付き合っている雰囲気なら、ちゃんと聞いてみたほうがいいと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つきあいはじめなのに、そっけない?

    付き合い始めて2か月ほどの男性がいます。 会っている時はとても優しく、好きだとも何度も言ってくれます。 会話や行動の端々に誠実さを感じます。 でも、週1、2回会っていますが、それ以外はほとんど連絡なしです。 デートの予定はいつも私が決めてと言われます。 付き合い始めってもっとラブラブなはずだと思うのですが、なんだか違和感を感じてしまいます。 この気持ちを相手に伝えて、めんどくさいなと思われるのもいやなので、何も言っていません。 週末の予定を確認する以外、相手から連絡もほとんどこないので、私からもほとんど連絡してません。 なんか変ではないでしょうか? ちなみに、お互いアラフォーです。

  • つきあいはじめって

    わからないんですが、出会い方やどれくらい相手を知っているかによっても 違うと思いますが、一般的に男性が女性につきあってほしい的な話を する時に、たまたま女性側が忙しく、どこかに行こうと誘われた時に 予定があわせられなかったときに、都合が悪いようなことを言った場合 それは縁がなかったということで去っていってしまうものなんでしょうか。 そういう状態の時は無理をしてでも相手の指定した日にちで都合をつけないと恋のチャンスを逃してしまうものなんでしょうか。 よく出会いにはタイミングがあると言いますが、結局そのときに 都合をつけられる人が選ばれるってことでしょうか。

  • 別れるきっかけ

    交際2年の彼がいます。 彼から交際を申し込まれ、最初はこんなに私を思ってくれる人はいない!。こんなに大事にしてくれる人は! と思ってましたが、案の定「釣った魚に餌はやらない」になってしまいました。 そこで、疑問に思ったのは↑の様な気持ちになるという事は、私は餌がなければ、この人とは付き合いたくないのでは?(餌とは思いやり) 彼が私に対してしてくれる行為に惚れていたので、 彼自身に惚れているならこの様には思わなかったのでは? みなさんは交際をやめにしよう!と思ったきっかけはありますか? 【交際開始のいきさつ】 【交際期間】 【交際終了理由】 【その交際をやめて後悔したか】などなど聞かせてもらえたら・・・ 【次の恋愛までの期間】

  • 女性が告白しようと決心するきっかけ

    女性が告白しようと決心するきっかけ 女性の方に質問です。 女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか? また、好印象を持つ男性はどんな人ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きになるきっかけ

    最近ふと思ったんですが自分から人を好きになって付き合うことがなくなったのかなー。。と。 学生の頃って好きな人と廊下ですれ違ったりするだけでドキドキして勇気出して話し掛けて。。ってことで好きって気持ちがとても楽しかったと思います。 今ドキドキしないというわけではないんですが、確かに彼の事はとても好きなんですが、たまに私はホントに彼のことが好きなのかな。って思ってしまうことがあるんです。好きなんですけどね。 学生の頃に比べて好きで好きで。。そして告白して、されてお付き合いっていうのが、最近では「この人いいな~」ってところで「付き合おう」って言われてデートしてそのままお付き合いってことが多いんです。 付き合ってるうちに「好き」って気持ちは大きくなっていくんですが、もし「好き、付き合いたい」って言ってくれたのが今の彼じゃなくっても私は付き合ってたのかな。とか、余計な事なんですが(笑)ふと考えてみたりするんですよ。 もともと流れに弱い所があるのか、デートの時に手をつながれたり、いきなりチュっとされたりするとなんかその人のことが気になって付き合うようになるコトがあるので。 たまに自分の考えが無いのかなーと思ってしまうことがあります。 悩んでる訳ではないのですが、皆さんはどうなのかなーと思うので今の彼(彼女)と付き合ったきっかけとか、何か思うところがあれば書いていただければと思います。

  • サバサバ女子同士の付き合い

    女性同士の付き合いは、子供でも学生でも大人になってもママ友間でも、めんどくさいと聞きますが、 ある程度自立していてサバサバ系でそれなりに空気が読める女性同士であれば、面倒くさいと思う付き合いにはならないのでしょうか? また、お互いそういうふうに思うことができれば、長く付き合っていくこともできるのでしょうか? 抽象的な問い合わせで恐縮ですが、 30~40代の女性の方からご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

  • きっかけがない

    現在大学3年の男子です。 今就活をしているので、恋愛どころじゃないと 思いますが、今まで彼女がいたことがなく ずっと寂しいです。 バイトは3月いっぱいでやめるし、 サークルもあまりみんなと馴染めずに 行かなくなりました。 そういったこともあり、女性と接する時が 皆無に等しく、出会いがあってもきっかけが ありません。 (ここで言う出会いというのは授業で見かけるとか 街で見かけるとかのレベルで知り合うきっかけにはなりません) すごく理想が高いわけではないんですが、 明るくて優しい人がいいなって思っています。 でも、そんなこと妄想で終わってしまいますし。 どうしたら出会いときっかけを作ることが できますか? ちなみに 大人数、 女性が男性を避ける仕草が 苦手です。

  • 女性がタバコを吸うようになったキッカケは?

    最近、女性の喫煙率が高くなっています。 くわえタバコで街を歩いている人も多く見受けられますね。 タバコに関しては、男性の場合でしたら、学生時代に面白半分や好奇心、あるいは大人の真似事をしたいと思ったのが最初のキッカケの人が多いようです。 一方、女性の場合は喫煙についての条件が少し違うように思えます。  たとえば、中国や韓国では、人前でタバコを吸う人は特殊な職業の女性、という目で見られます。  ですから、日本のように喫茶店でOLがタバコをスパスパ、という風景は見られません。 事の是非は別として、日本でもやはり女性の喫煙に対しては、そのようなイメージをもつ年配の人が多いと思うのですね。 一方、あの強烈な臭いを伴う、毒性が極めて高い煙を肺に吸い込んでも何ともないようになるには、大変な努力が必要になるように思います。 そのような苦労をしてでも、これらの女性たちが最初にタバコを吸うようになったキッカケは何なのか、また、タバコの臭いをさせて帰宅した娘を見て母親は何と感じたのかなと、ふと疑問に感じましたので、お教え下さい。 カッコいいとか、好奇心だけかなあ、と感じています。

  • きっかけ

    わたしは18歳(女)です。恋人は19歳です。相談よろしくお願いします。 付き合って半年になる恋人がいます。関係は良好です。 きっかけは繋がりの友達と遊んでいた時、恋人が声をかけてくれてそのあと仲良くなり、付き合いました。 そして最近、彼氏が親友(男)に紹介したいというのでお会いしたんですが、その方と私が二人っきりになった時、こう言われました。友達や親友に彼女を紹介したことが初めてらしいです。 『あいつ、前はよく遊んでてほんとに大丈夫かと思ってたんだけど、(私)と出会って変わったと思う。少し経って好きになった理由を聞いたら一目惚れしたって後々聞いて、ますます心配になったけど、また遊び出すなよって言ったら、(私)は本当に純粋で可愛くて優しくて、そんな子俺の周りには今までいなかったと思うし、そんな子傷つけて悲しませるようなこと絶対にしないよって言ってたんだよね。あと浮気したりするのがめんどくさいとも言ってた。ただ、(私)が好きでいてくれればそれでいいって言ってたよ』 と言われました…。正直、純粋と思われていたのかと思って驚きました。てかその前に遊び人だったとは思いませんでした。 なぜかというと、恋人は女の子がいる場所には絶対にいかないし、彼女ができたと周りにすぐ伝えるような人で、遊びに行ったら必ず男友達と遊んでいる動画とか写真を送って報告してくるような人です。 私が過去に恋人に浮気された経験があり、私が小さい頃に母親が父親ではない他の男と出ていってしまったり、そういうのも恋人は知っています。 恋人も家庭環境には私と似たようなところがあって、似てるねと言い合ったことがありました。そういうのも少なくとも影響しているんでしょうか? 遊んでたけどあることがきっかけで、遊ばなくなったりした人はいるんでしょうか? それともう一つ質問があります。私はすっごく人見知りなんですが、恋人と初めて会った時、なぜか過去に会ったことがあるような気がして、すっといろんなことを恋人に話せたことがあります。 これは一体なんなんでしょうか?顔に見覚えがあるとかではなくて、恋人自体に会った気がします。 わかる方がいたら教えて欲しいです。 回答お待ちしています。

  • 気軽に手を繋ぐきっかけ

    誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。