• ベストアンサー

WEBページの印刷方法

ホームページをブラウザから印刷すると、うまく1ページに収まらなかったりします。ワードで読み込んでも元の文書の巾が大きいとうまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.3

方法1 使っているプリンターはどこのメーカーの製品ですか?キャノンやセイコーエプソン製プリンターならそれぞれ無料のウェブ印刷ソフトがあります。IEのツールバーに組み込んで使うソフトで自動でwebページの左右が用紙ぴったりに収まるように印刷できます。 各社のサイトから無料でダウンロードできますが、他社のプリンターでは使えません。 キャノン「Easy-WebPrint」 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint251.html エプソン「Web-To-Page」 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00/10642.html 方法2 印刷ソフトに頼らない場合は、たいていのwebページはB4なら端が切れずに印刷できるので、ブラウザにはB4用紙に印刷するデーターを出させてプリンタードライバー側でそれをA4サイズに縮小すればいいと思います。 手順 IEの[印刷プレビュー]→[ページ設定](歯車のアイコン)で印刷用紙のサイズをB4に設定して[OK]でウィンドウを閉じる。プレビュー画面に戻り、[印刷]ボタンを押して開いた[印刷]パネルで[詳細設定]ボタンを押す。プリンターのプロパティが開くので[レイアウト]タブの[フィットページ]のA4に設定。あとは普通に印刷。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

キーボードのPrint Screenを押してプログラム→アクセサリー→ペイントを起動させて編集→貼り付けからファイル→印刷ではいかがですか。

回答No.1

「ファイル」からページ設定で「印刷の向きを「横」に指定医して、次に「ファイル」印刷」から「ページ範囲」でページ指定で1枚にすれば大丈夫です。