• ベストアンサー

ワードの印刷でページを付けたいのですが。

ワードで作成したA4判文書が14枚になりました。 各文書下部中央に1から14までのページを付けて印刷したいのですが、一太郎ばかり使っていては、ワードのページの付け方がわかりません。 仮に3ページの簡単な文書を作って、ファイルの印刷から入って試しているのですが、うまく行きません。 どなたかよろしくお願いします。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.4

挿入→ページ番号→位置;ページの下、配置;中央 で入ると思いますが。 もしくは、 表示→ヘッダーとフッター→フッター部分をクリック→ツールバーの中央揃えをクリック →ヘッダーとフッターツールバーのページ番号の挿入をクリック(#の絵柄のついたもの) でいかがでしょうか。

to88
質問者

お礼

早速詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。 もうページ付きで印刷ができました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

私が考える「もっとも簡単な手順」は以下の通りです。 (1)メニューバー(画面上部の「ファイル」「編集」「表示」・・・と並んでいるところです)の「挿入」→「ページ番号」をクリックします。 (2)「位置」ボックスから「ページの下」、「配置」ボックスから「中央」を選択して「OK」ボタンをクリックします。 ページ番号が薄いグレーになって表示されるかと思いますが、印刷時には他の文字と同様に黒く出てきますので心配ありません。

to88
質問者

お礼

早速お教えいただきまして、ありがとうございました。 ページ付きの印刷ができました。

• bosa1005
回答No.3

こんにちは。ワードの文章作成画面で、上のツールバーに挿入がありますので、それを左クリックしてもらえれば、ページ番号という項目がありますので、それで好きな場所にページ番号が付けられます。

to88
質問者

お礼

早速教えていただきまして、ありがとうございました。 ページ付きの印刷ができました。

• mkt8589
回答No.2

メニューバーの挿入(I)からページ番号で入りますよ。

to88
質問者

お礼

早速お教えいただきまして、ありがとうございました。 ページ付きの印刷ができました。

• PrintScree
回答No.1

[表示] - [ヘッダーとフッター]を選択し、ページの下までスクロール。 フッター領域が表示されるので、一度クリックしてから、ヘッダーとフッターのツールバーが表示されるので#マークのボタンをクリックすればページが挿入されます。

to88
質問者

お礼

お教えいただき、ありがとうございました。 ページ付きで印刷ができました。