• ベストアンサー

ADSL ソフトウェアのバージョンアップ方法で。

こんばんは。PCに関してあまり詳しくないので、初歩的な事だと思うのですが、わからないので教えて下さい。 ソフトウェアのバージョンアップする際に『機器に接続したパソコンのWebブラウザを起動する』とありますが、どこをどうするのかがわかりません。 どなたか教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.3

お使いの回線はフレッツADSLですか? もしかして、ルーター機能付きモデムのファームアップが出来ない。 ページが表示されないということでしょうか? ■Webブラウザを起動する WebブラウザとはHPを見るためのソフト WWWです。早い話IEを立ち上げることです。 アドレス欄に http://ntt.setup/ http://192.168.1.1/ 192.168.1.1 ※注意、モデムによっては数字が192.168.0.1もあります。 取説で確認お願いします。 以上どれでも打ち込めばルーターに繋がるのですが それが出来ない場合の原因は以下の二つが多いです。 ■セキュリティソフトが原因のケース ■IEのセキュリティ設定が高いケース 【作業1】 セキュリティソフトのプログラムを立ち上げ、 セキュリティを一旦無効にし、 PC再起動 URLに上記アドレスのどれかを打ち込む。 これで表示されなければ、 IEのセキュリティを下げてみましょう。 【作業2】 IEを立ち上げ、ツールのインターネットオプションを開く ●全般-インターネットの一時ファイルの削除 ●セキュリティ-低にする ●プライバシー-全てのクッキーを受け入れる ●コンテンツ-コンテンツアドバイザ有効表示か? (有効にすると表示されいれば無効設定状態なのでこのままにする) ●プログラム-Webの設定リセット ●詳細-規定値に戻す (設定の中のブラウズ確認。サードパーティ製のブラウザ拡張を 有効にするにチェックが入ってるか確認) PCの再起動 多分ページ表示出来るはずです。 設定後下げたセキュリティを戻すこと、セキュリティソフトを有効に戻すことをお忘れなくね。

その他の回答 (3)

回答No.4

これかな http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153325 モデムとパソコンの間にルーターが有りませんか。 ルーターも外して、モデムとパソコンを直接繋いでみてください。

pi-ko-suke
質問者

お礼

NO.2様、NO.3様、NO.4様、回答ありがとうございます(^ー^) 教えてもらった事を試してみました。ntt.setupと192.168.0.1共に繋がったのですが、説明書に記載してある画面と少し違ったため戸惑ってしまいました。 ネット接続の際にNTTの方に頼んだので、今は、パスワードが何かがわからなくて基本設定画面にいけない状態なんです…

• taka-tin
回答No.2

アドレス入力欄に192.168.1.1と入れてみてください。 それで表示される可能性があります。

回答No.1

インターネットエクスプローラー等の事です。 今OKWEBを見ている 物 の事です。

pi-ko-suke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インターネットエクスプローラーの事でいいんですね。 アドレス入力欄にhttp://ntt.setupと入力しても『ページが表示できません』となるんですよね…