• ベストアンサー
  • 困ってます

OS9.0.4からのバージョンアップ

現在powermacG4でOS9.0.4を使用しています。バージョンアップは初めてなので、とりあえず9.1にアップデートしてみることにしました。インストールはできたようなのですが9.1で再起動したところインターネットに接続できません。何か設定変更が必要なのでしょうか?今のところ他に特に操作をしていないのですが、OSをバージョンアップした場合、周辺機器のドライバの再インストールや設定変更等はその都度必要なのでしょうか?初歩的な質問ですみません・・m(--)mご回答宜しくお願いします。

noname#37527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

現在のインターネットへの接続方法を書いてください。 ルータ(もしくはルータ内蔵モデム)などを使っていたらコントロールパネルのTCP/IPの所で「DHCPサーバを参照」にすればいいのですが。 フレッツADSLだったら最新の接続ツールをダウンロードしてみるとかしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。フレッツADSLなので接続ツールの方に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • asuca

>フレッツADSLなので接続ツールの方に問い合わせてみます。 NTT西日本だったら最新の物が参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/index.html

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。東日本です(^^) 接続ツールの方で問い合わせたところ申し込み時の接続ツールCDを再インストールでよいとのことで無事接続できました。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • asuca

>OSをバージョンアップした場合、周辺機器のドライバの再インストールや設定変更等はその都度必要なのでしょうか? 必要な場合もあります。それぞれの周辺機器のサポートページを参照してください。 また、OS Xを使わないのだったらOS 9.1まででいいかと思います。 9.2.1以降にあげる必要性はないです。