• ベストアンサー

なんでしたっけ?タイトル!2作品

渡辺美里の「マイレボリューション」が主題歌で、 いしのようこが主演の高校生の漫画家の話。 小堺君が先生役で。 後、つい最近のTBSのクドカンのドラマで、 キョンキョンがタクシー運ちゃんで、 TOKIOの松岡君が喫茶店のマスタ-の。 すみません!タイトル出てきませんっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
charinkomama
質問者

お礼

ああ!ありがとうございました! すっきりしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

調べたら、参考URLに一つ目の答えが出ていました。 TBS系のドラマで「セーラー服通り」というタイトルです。主な出演人物は、石野陽子(現在、いしのようこ)・藤原理恵(初代CCガールズのメンバー)が出ていました。高校生が、少女漫画(ちゃおに連載している設定だったような・・・編集長が、長塚京三だったかな?)を描いている設定の学園コメディーみたいなドラマでした。歌がヒットした昭和61年のドラマですね。(後略) 間違っていたらすみません><

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4413970
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって…。 すみません。ありがとうございました! 大好きでずーーーーーーーっと見てたのに、タイトルが思い出せなくて。 本当にありがとうございました。

• kanonbaby
回答No.2

ひとつめの方は分からないんですが… 二つ目は、「マンハッタン ラブストーリー」だと思います。 松岡くんが妄想系マスターだったドラマですよね?(笑) 番組HPが残ってましたので、ご参考に。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/manhattan/presite/index-j.html
質問者

お礼

ありがとうございました! 大好きなドラマです!