• ベストアンサー

なんでしたっけ?タイトル!2作品

渡辺美里の「マイレボリューション」が主題歌で、 いしのようこが主演の高校生の漫画家の話。 小堺君が先生役で。 後、つい最近のTBSのクドカンのドラマで、 キョンキョンがタクシー運ちゃんで、 TOKIOの松岡君が喫茶店のマスタ-の。 すみません!タイトル出てきませんっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
charinkomama
質問者

お礼

ああ!ありがとうございました! すっきりしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

調べたら、参考URLに一つ目の答えが出ていました。 TBS系のドラマで「セーラー服通り」というタイトルです。主な出演人物は、石野陽子(現在、いしのようこ)・藤原理恵(初代CCガールズのメンバー)が出ていました。高校生が、少女漫画(ちゃおに連載している設定だったような・・・編集長が、長塚京三だったかな?)を描いている設定の学園コメディーみたいなドラマでした。歌がヒットした昭和61年のドラマですね。(後略) 間違っていたらすみません><

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4413970
charinkomama
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって…。 すみません。ありがとうございました! 大好きでずーーーーーーーっと見てたのに、タイトルが思い出せなくて。 本当にありがとうございました。

  • kanonbaby
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

ひとつめの方は分からないんですが… 二つ目は、「マンハッタン ラブストーリー」だと思います。 松岡くんが妄想系マスターだったドラマですよね?(笑) 番組HPが残ってましたので、ご参考に。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/manhattan/presite/index-j.html
charinkomama
質問者

お礼

ありがとうございました! 大好きなドラマです!

関連するQ&A

  • よくドラマなどで『I love you baby~』の女性の歌

    ドラマなどのTV番組で女性の声で『I love you baby I need you baby~』 と言ったような歌いだしで始まる洋楽(だと思います。)のタイトルと歌手名を教えてください。 最近見たのだと、TBSドラマの「マンハッタンラブストーリー」というドラマ (主演がTOKIOの松岡君)の第1話で及川光博が踊るシーンでバックミュージックとして 使われていたのを覚えています。 テンポの良い曲なので、ダンスミュージックとして使われることも少なくないと思います。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 川島海荷は武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?

     川島海荷は、主演した1月クールの連続ドラマがTBS系の深夜ドラマ「ヘブンズフラワー」だったため、視聴率に恵まれずフジテレビ月9の連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」のメインキャストだった同世代の武井咲に負けましたが、4月クールでは川島海荷がTOKIOの松岡昌宏主演の日テレ土9ドラマ「高校生レストラン」のメインキャスト(主演ではない)、武井咲がテレ朝系日曜23時の連続ドラマ「アスコーマーチ」の主役と、完全に立場が逆転します。  武井咲がメインキャストで出ている「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、1ケタいかなかったのはいいけれど視聴率は依然として低迷していました。川島海荷がメインキャストで出る「高校生レストラン」はまだ分かりませんが、もしかすると「大切なことはすべて君が教えてくれた」を視聴率で上回る可能性があるかもしれません。そこで皆さんに質問です。川島海荷は今回のドラマで、武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?ぼくは川島海荷のファンでもあるのでそうなってほしいと思ってますが。 

  • 作品のタイトルが知りたい

    双子の女の子が出てくるアニメか…映画で、姉(妹?)が冷凍保存に選ばれ、冷凍されるけど、短時間で目が覚め、目が覚めたはいいものの怪物がいて…自分は妹と入れ替わってて…みたいな作品ご存知の方いますか? 情報が少なく曖昧で大変申し訳ないです。

  • 作品のタイトルを教えてください

    小学校か中学校の頃、道徳か国語の授業で教科書に載ってた作品のタイトルを三つ知りたいんですけど、それぞれの中身の記憶をたどってみると 1.若い漁師(?)の主人公(名前は「用光」だったのをおぼえてます)が船に乗ってると海賊(?)に取り囲まれ、そこで主人公が持ってる笛を吹いたら、その音色の美しさに海賊たちは何もしないで(?)その場を去った…といったような物語 2.いじめられっ子の少年(名前は「丑(うし)」だったのをおぼえてます)が主人公で、ある日学校の井戸に「何か物騒なものが浮かんでる、早く取り除かないと井戸が汚れてしまう」と騒ぎになり、みんな気持ち悪くて取りに行きたくないから、けっきょく主人公に無理やり行かせ、主人公が嫌々井戸に降りてみたところ、下に落ちてたのはじつはラグビーボール(?)だった…という物語(「結末」まではわからないんですが…) 3.職を探して放浪中(?)の若者が、「お金を払って魚と会話させる」みたいなのをリヤカーで移動しながらやってるおじさんに出会い(ここから途中のストーリーは記憶から消えてしまってるんですが)、そのあと主人公の若者がサーカス団をおとずれ「僕を入れてください」と訴えるものの門前払いを食らってしまった直後、目の前に魚が泳いでるリヤカーを見かけ、その魚に思わず手を触れ、「僕はどうしたらいいんだろう?」と心の中でつぶやくと、その魚が「シアワセニナレルヨ、キットシアワセニナレルヨ」と言ったように聞こえたところで、おじさんが現れて「これで君も大丈夫だよ」みたいなことを言って魚とリヤカーを分け与えて話が完結する…といったような物語 この中で一つでも心あたりのある人がいたら、「この話だと思う」「これなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 作品のタイトルが思い出せない

    タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

  • 思い出せない作品のタイトル

    作品の時間は「15分」ほどの短編的な作品です。 確か本編より「次回予告」が面白かった気がします。 次回予告に女の子2人が出てきます。 場面は道場か体育館。 1人が剣道の道着(?)みたいな物を着ています。 もう1人は体操服だったと思います。 道着を着ていた女の子がワザとヌルヌル動いて、たった数十秒に多額な制作予算を使ったみたいな事を言っていたと思います。 体操服の女の子が「贅沢は敵だぁ~」と言って終わったと思います。 第2話的な続きがあって、前回予算を使い過ぎた為に、道着を着た女の子の色が着彩されていませんでした。 最期には「ラフ画」だったと思います。 この作品を知っている方、タイトル名を教えてください。

  • タイトルがちょっと…な作品

    映画とかドラマとか、小説とか漫画… 私はわりとタイトルのイメージで選ぶ事が多いです。 タイトルに違和感があるとパスしてしまったり、タイトルだけで選んだり。 結果、失敗する事も多いのですが。 作品は気になるけど、タイトルで敬遠してしまったもの。 または内容的にも興味はないけど、それにしてもこのタイトルって…と思う作品。 があったら教えて下さい。

  • 作品タイトル探しています

    おそらくアダルトアニメだと思いますが見つかりません、皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します

  • この作品のタイトルは何ですか?

    この作品のタイトルが分からないので知りたいのですがわかる人いますか?

  • 作品のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に読んだのですが最初しか読んでなくて 続きが未だに気になっています。 作品のタイトルが解る方が入れば教えてください。 ・たぶんホラー系の雑誌に連載されてました。 ・学園物で暗くて目立たない男の子が主人公。 ・クラスの可愛い女子はその男の子が好きだったような。。。 ・他の女子は主人公の男の子を百鬼丸とあだ名をつけてたような。。。 ・んでもってその男の子が一寸法師のように小さくなってしまい。。。 ・絵が長田ノオトさんだったような。。。 ・原作が大槻ケンヂさんだったような。。。 うろ覚えなので実際には違うかも知れません。 ホラー系の雑誌にしては笑えるような話だった気がします。 どなたか読んだことある、知っている、覚えている方がいれば どうか教えてください。宜しくお願いします。