• ベストアンサー

些細な悩み…

tamonerの回答

  • ベストアンサー
  • tamoner
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

その昔中学生だった女です。 「カワイイ」と言われる男の子は、実はいそうでいないものです。だからとりあえず、喜んでよし。ただ、中学生くらいだと、カワイイと言われても、恥ずかしくて嫌だな!と思うタイプの子は、きっとカワイイと言った女子に、冷たくしてしまったりするかも。 だから、本人に向かってカワイイ!と言えちゃう君のような人は、きっととても優しい子なんだと思います。 つまり、かっこよくてモテる子とはちょっと違うかも知れないけど、優しい男子が好きな女子は沢山いるから、 やっぱりそういう女子からは君もモテているんじゃないかな。 接し方について大事なのは、相手がどう思うかよりも、自分が話したいのか、話したくないのか、という事だと思います。話したい時に、自分が話したい相手に話し掛ければいい。 きっかけになりやすいのは、消しゴムでも何でもいいから、何か貸してって言うのはどうでしょう?忘れたから、とか、一瞬貸して!とか。 あと、好きな子がいるのなら、その子の好きなアーティストのCDや、好きな作家の本を借りてみるとか。自分の好きなものに興味持ってもらうと、とても嬉しいものですよ。 あまり参考にならないかも知れないけど、少しずつ、 話すきっかけを探してみて。 君のような子に話し掛けられたら、きっとみんな嬉しいと思うハズ!!自信持っていいぞ。

koton573
質問者

お礼

成程、もてるかどうかは女子の好みにもよるんですね…。 全くもてないわけでもなさそうなので、少し安心しました。 女子と上手く接するには、自分のペースで行くのがベストなのですね。 取り敢えずtamonerさんの仰られた通り、消しゴムを貸してもらう等の簡単な事から話しかけられるように努力してみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • かわいくなれる方法

    私は中1の女子です。塾で一緒の人が好きなんです。同じ学校の女の子には、かわいいといわれますが、男子には言われたことがありません。 しかも、一言もしゃべったことがないんです。外見がかわいくなれる方法を教えてください。

  • 学年・クラスの中での自分の位置を決めてしまう

    中学3年生の女子です。 私は小学生時代に不潔だという理由で苛められてきました。 中学に上がってからも続いてきたのですが、自分自身が変わり、最近は前と比べ、かなり収まっていると思います。 ですが、どうしても困っていることがあります。 それは、クラスや学年の中で、自分はこういう人間なんだ、と(低評価に)思いこんで、特に男子から身を引いてしまうことです。 未だに、昔からそうだったからと、露骨に私を避ける人が居るのと、外見上のコンプレックス(スタイルは良いが顔が醜い)があり、男性が怖いです。 この間、塾で、私が消しゴムを落としたときに、ある男子が拾ってくれたのですが、その行為が無償に怖く、特に意味のない親切心だとは分かっているのですが、「私は消しゴムを拾ってもらえるほどの人間じゃないよ!」などと思ってしまいます。 また、これも塾でですが、日付を書かなくてはいけないときに、別の男子に「今日何日だっけ?」とたまたま近くに居て聞かれたのですが、いきなりで混乱してしまって答えられなくて、「せっかく口を聞いてもらえたのに悪いことしちゃったな」と思ってしまいました。 自分を過小評価しすぎなのは分かっているのですが、本当にそうされてもし方がない人間なのかも、と思っています。 また、クラスでも、男子と話ができないことにも困っています。 一学期、隣だった男子は露骨に嫌がるタイプではないようなので、話もしてみたかったのですが、「私と話をしたらこの男子は何か言われるかも」「もし拒絶されたらどうしよう」「何を話せばいいのかわからない」などと思い留まってしまい、できませんでした。 女子どうしでは明るく話せる方だと思います。 ですが、他の人のようにもっと男子と気軽に話せるようになりたいし、あわよくば彼氏も作ってみたいです。 女子、男子と区別が過剰ですみません。どうかご意見お聞かせください。

  • 悩み癖を治したいです。

    現在高校2年生です。 私は昔から「どうしよう」が口癖で、小さな事に悩んでしまい、それが自分なりに頭の中で解決するまで他のことに一切集中できなくなってしまいます。 現在は部活、勉強、毎日ある塾の宿題、ダイエットに追われ余裕がありません。 そのせいか、ここ2週間は 今日は食べ過ぎてしまった…塾の復習が追いついていない…学校の宿題も中途半端…部活の自主練も…と悩み事が増大してしまい、ずっとそのことを考えてしまいます。 それが原因で宿題に集中できず…と悪循環です。泣 この頃は急に息苦しくなったり、体がつったり、夜寝れなくて本当に悩んでいます。 考え方を変えなければいけないと分かっているのですが、うまくいきません。アドバイスを頂けませんか?

  • 塾で見てくる…

    長文です。 私は塾に通っています。 その塾は、中学一、ニ、三年生いて、違う中学校の人もいます。 主に中学三年生が多いです(受験生だし…)。 その中の、違う中学校の人達の事なんです 違う中学校の人達は三年生が女子2人男子2人います。 その人達が、よく私を見てくるんです 女子は7月らへんから、男子は夏休みらへんから。 初めはしょっちゅう見られるとかじゃなかったので あんまり気にしてなかったんですが、最近、気になるというかムカついてきました。 席が近いのですが、その4人が、チラチラ私を見てきます ていうか、視線バレバレなんです だから、私はあえて目を合わせないんですが…。 私を見て何か言ったりしてるので、正直嫌です。 私の中学校の三年生はあと3人はいるのに、私だけです。 この前塾から帰ろうとしたらその中の一人の男子に「さよなら」と言われました 私はびっくりしたけどとりあえず目合ったので微笑んで?軽く会釈しました ただ、その時、その中学校の人達が笑ってたりしてたので 何だか、遊ばれた?感じで嫌になりました。 その他にも、先生が問題を解説してる時男子の1人がめっちゃ見てきました。 4~7回は見られました。 そして、ある問題で、女子が「聞いてみて~」とか男子に言って 男子の1人が「(問題)分かる?」って聞いてきたんです。 私は、突然聞かれたので少しびっくりして、まともに答えられなかった?んです。 そしたら女子が笑ってたりしてました よく分からないけど、とても腹が立ちました。 それに、先生が「分かる?」って一人一人に聞いてる時に 私に「分かる?」って聞いた時だけ、4人共こっちを見ます。 もう嫌で嫌でたまりません。ものすごくムカついてます。 塾をやめたいとも思いました(私の頭はヤバいのでやめられないんですが…) これを友達に言ったら「好きなんじゃない?」「可愛いからじゃない?」とか言われますが 絶対それはないと思います、私可愛くないし…。 この4人のせいで勉強にも集中できないです。 この4人は、何がしたいんでしょうか? 仲良くなりたいとかだったら、もっとマシな方法があると思うし… もう、本当に、嫌です。塾でストレスがたまるばかりです。

  • 悩みです

    受験期の高校三年生です。ずっと好きだった部内の女子(三年生)に告白して振られてしまいました。しかし、二年生のはじめころから脈ありなのではないかと思っていて、振られたことに納得できません。脈ありの仕草は以下の通りです。 1、自分を含めた部内の男子数名がその女子一人を取り囲んで話していると、その女子は自分に目 を合わせて話す。 2、よく目が合う。(その女子の方を見るとこっちを見ている) 3、部内の中で自分だけ寝顔を撮られた。 4、自分が凝視している方に振り返る。 5、会話のときに目が15秒間合っていたことがある。 6、部活中に自分の近くでよく後輩とじゃれあっている。(髪の毛を引っ張り合っている) 7、大会の時に、休憩時間に勉強を教えて、大会のトーナメント表を見に行こうと自分が友達を誘ったら、『私も行こ。』と言い、ついてきて、その女子は見終わったから帰ろうとしたが、自分と友達がまだ見ていて、帰りかけて、こっちを振り返って少し待っていた。 8、合宿の時にその女子の部屋の鍵を持った後輩が帰ってきてなくて、後輩の帰りを待つ間自分の部屋(他男子三人)の前に座っていた。 9、カラオケでは、自分が歌っている時にこっそりマイクを持って歌っていた(他の男子にはしない)  10、凝視される。(思い込み?)    他にもいくつかあるのですが省略させていただきます。 その女子は少しオタクっぽくて、男っぽい感じで、どんな男子とも気軽に話せる子なんですが、その中でも自分は特に見られていたような気がします。 告白では、『大会も勝ちあがって、部活と恋愛と勉強の両立は難しいから、ごめん』 好きな人はいるのかと聞くと、少し戸惑った感じで『いない』って言われました。その女子はその女子の友達にも、好きな人はいないって言っていたらしいです。その後メールで本当に好きな人はいないのかと聞くと、『いない。ガチでいない。』と返答が来ました。そのときは少し納得できました。しかしこの一年ちょっとを振り返ると、やはり納得できません。しかし自分も、『確かに受験期に勉強と恋愛は難しいな』と思って、受験期は恋愛を捨てようと決意しました。その女子は好意があったが、お互いのために気を使ってくれたのか、それとも好きではなかったのか。今はそれだけを知りたいのです。 意見をよろしくお願いいたします。

  • 調子にのってないのに、なぜ攻撃されるのでしょうか?

    私が仕事で評価されたり、異性からモテたりしている時、 「あいつは調子にのるから」と周囲に言い、 いかにも俺が叩いてやるんだと言わんばかりに、 文句を言ってきたり、わざと下げるようなことを言ってきたりする人がいます。 実際に私は調子にのっていないし、地味にしておこうと気を遣ってるくらいです。 こういう知人をみると「一体、お前は何様なんだよ」と思ってしまいます。 本当に私の事を想って言ってくれているならば多少は理解できるのですが、 明らかに嫉妬の類だと感じています。 なぜこのように、俺が叩いてやるんだと攻撃してくるのでしょうか? 正直、とても悲しい気持ちになります。

  • 悩み相談です。長文ごめんなさい。

    悩み相談です。長文ごめんなさい。 私は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。 私のクラスには、凄く性格の悪い?Dくんがいます。 そのDくんはタバコを吸ったり、酒を飲んだりしているそうです。 そんなDくんは女子の好き嫌いも激しく、嫌いな女子の悪口は ものすごく酷いです。 でも、Dくんは嫌いな女子でも表面上ではとても優しく 話しかけています。 友達と悪口を言う時は「キモイ。死ね。」と平気で言うくせに、 その嫌いな女子にも表面では優しいです。(たぶん) 喜怒哀楽が激しいので、機嫌が悪い時は、舌打ちをしたりしています。 私はDくんにどんな風に思われているかは分かりません。 でも、自分でいうのはものすごくなんだし、正直自分で分かることでは ありませんが、私は女子からはあんまり嫌われていないんじゃないかな。 と思います。今まで、いじめなどを受けた事はありません。 喧嘩もしたことがありません。 だから正直自分は弱いと思います。 喧嘩も経験した事がないし、自分の意見をあんまり言わないからです。 この前授業中にDくんが席の近い男子と話しているとき、 先生が私をちょうど当てました。 その時Dくんが多分私に向かって 「キモイ、キモイ」と連呼していました。 初めての恐怖でした。 今までいろんな女子のことをキモイって言っていたのは聞いていたけど、 いざ自分にふりかかると涙が出そうになりました。 友達と話している途中だったので、 Dくんが本当に私に言ったかはよく分からないし、嫌われる心当たりもありません。 正直あんまり話したこともありません。 でも確かにそんな気がしました。 昨日も先生に質問をされた時、Dくんがまた「キモイ」とは言ってないけど、 おかしな顔??目を細めたような感じ??で友達と話していました。 大体授業中は友達と話しているんですが; でもDくんは嫌いな女子には話しかけています。 私は話しかけられ事はあんまりありません。 どんだけ私の事が嫌いなんだろうと思いました。 でも結構前にDくんと仲のいい友達に「正直に言って。」と言って、Dくんが 私の悪口を言っているかとかいろいろ聞くと、 「○○(私)の事は聞いたことない。」 と言われました。 なので、嫌われているかとかよく分からないです。 よくじっと見られることもあります。 長文ごめんなさい。どうしたらいいんでしょうか。。。?

  • 透けブラについて

    最近の女子高校生はよく夏服で透けブラしていますが、本当に恥ずかしくないのですか?よく重ね着してしまうと暑いから仕方ないと言っている人もいるのですが、本当に平気なのでしょうか?(クラスの知り合いの男子とかに見られるの結構恥ずかしいと思うのですが…) また、なぜブラジャーを見せるのは平気なのにパンツを男子に見られるのは恥ずかしいのでしょうか? 現役の女子高校生に回答をお願いしたいと思います。

  • 彼のささいな行動について

    とても変な内容なのですが… 私はアトピー体質もあって乳首などの薄い皮膚の部分がすぐにかさぶたになったり皮が剥がれたりします。 彼と温泉につかってる時、彼が乳首をくわえてきたのですが、途中でウッと言ってました。 1分後にお湯で口の中の異物を出していました。 多分乳首の皮膚だと思います…本当に変な話しですが…。 その時の彼の仕草が汚いものを洗うような感じで…いえ汚いのはわかるんですが恋人同士でそんな振る舞いされると少し傷つきました。 これまた変な話しですが彼の体液を飲む事は平気です。好きだからです。 彼はエッチの時も私の下は一度も舐めた事ありません。 彼女だけどどこか距離を感じてしまいました。 みなさんは同じ事をされたらどう思いますか?