• ベストアンサー

Live Updateの更新サービスは有料?

uryuryuの回答

• uryuryu
回答No.5

もしかすると、購入したパソコンのバンドル(最初から入っていた)ソフトについての質問でしょうか? シマンテックのライブアップデートという事は ノートンインターネットセキュリティ(又はアンチウィルス)の事だろうと思うのですが、きちんと商品名を 記載されるほうが間違いが無いですね^^ (シマンテックは会社の名前で、いくつかのソフトを販売しています) で、ウィルス定義の更新サービスの件だとすると、 パソコンに付属するお試し版には、30日や90日の期間 無料で使用できる権利がついてきます。 使用して良いと思ったら正規版を購入することになります。購入してから一年間は無償でサポートや更新サービスが受けられます。 ちなみに、更新していないウイルス対策ソフトは、 危険ですから急いで更新したほうが良いです。 無料の対策ソフトもあります(フリーソフト)が、 この質問を見る限り、サポートのある信頼できるソフトの購入をオススメします。 無料のソフトに頼って感染した友人がたくさんいます。 補足ですが、ネットサーフィンするならウィルス対策ソフトだけでなく、スパイウェア対策ソフトも導入すべきです。