uryuryuのプロフィール

@uryuryu uryuryu
ありがとう数10
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/30
  • 4つもソフトを入れてるんですけど・・。

    いつもお世話になっております。 セキュリティーソフトはノートンを使っていて、 「Spybot-Search&Destroy」「Ad-Aware SE Personal」「SpywareBlaster」「ApywareGuard」のスパイウェアソフトを使っています。 週に一回はアップデートしてスキャンもしているのですが、毎回検出されます。 これだけソフトを入れても万全でない事は承知していますが、毎回必ず検出されるという事は、まだ他にソフトを入れた方が良いのでしょうか?? 一度SpywarweGuardがブロックした事がありますが、一度っきりです。 アダルトサイトなど怪しいサイトは見ていませんし、フリーのソフトをダウンロードしたりもしていません。 何か対策を取ったほうが良いでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • システムの復元を無効にしてウイルススキャン

    システムの復元を無効にしてウイルススキャンしようと思います。復元を無効にしようとしたら「システムに対する変更を元に戻すことができなくなる」というメッセージが出てきたのですが何か支障があるでしょうか?あとSpybotなどのスパイウェア駆除ソフトはセーフモード中にスキャンしたら意味があるでしょうか?よろしくお願いします。

  • スパイウェア感染中のメール、スパイウェア完全排除方法などなど、教えて下さい!

    こんにちは。すごくPCに疎い私ですが、沢山の方々と同じ様に"about blank"の"Search for"に感染(?)してしまいました・・・。皆さんが回答として出されている方法はまだ試していないのですが、その前にいくつか質問させて下さい。 ・スパイウェア感染中に、今まで通りメールを送ったりしても、受信者側に感染の影響はありませんか? ・PCの再セットアップ(いわゆる”リカバリ”と同じですか?)、もしくはPC本体自体の買い替えで、スパイウェアの完全排除は出来ますか?その際、プロバイダは今までのままで問題はないでしょうか? ・某ネット銀行に口座を持っていますが、感染以降はログインしないようにしているのですが、以前の情報を盗まれてしまう心配はありますか? ・P.S.Guared spyware removerの30日間のお試し(?)を申し込んだのですが(有料)、その後どこかで「P.S.Guared自体があやしい」という書き込みを見かけたのですが、その後の継続はしない方が無難でしょうか? まとまりの無い質問かと思いますが、どうか何方か教えて下さい!どうしていいのか分からず、再セットアップか買い替えがいいのかなぁ・・・と考えています。アドバイスをお願いいたします!

  • Windows ファイアウォールの設定が変わってしまう

    お尋ねします。 Windows ファイアウォールの設定が 無効になっているので、直ぐに有効にしますが 再起動すると また無効になるのです。 なぜ 設定が変わるのか 教えて下さい お願いします

  • Norton Internet Securtyのセキュリティ警告について…

    つい先ほど延長キーを手に入れ、早速更新をして見ました。 どうやら成功したらしいのですが、 Norton AntiVirusのAuto-Protectの"有効にする"ボタン押しても動作しない(オプションボタンで有効にしてもオフのまま)、電子メールスキャンもエラーが出てしまいます。 似たような質問に自動サポートアシスタントのことが載っていたので調べてみましたが、「自動サポートアシスタントでNorton AntiVirus 2004(Internet Securtyも同じく) に問題は見つかりませんでした。」と表示されました。 延長キーの製品名が間違っているのかと思いましたが、確認方法で「プログラム一覧の中の「Norton Internet Security」が表示されている場合は、「Norton Internet Security」の延長キーをご購入ください。」という言葉に従って購入したので間違えていないと思います。 どうすれば有効にすることが出来るのでしょうか? そして、もし再インストールしなければならない場合、延長キーは引き継がれているのでしょうか? 毎回質問ばかりで申し訳ございません…。解決策をどうかよろしくお願いいたします。