• 締切済み

Live Updateについて

宜しくお願いしますm(__)m NIS2005をインストールしたんですが、 メイン画面でLive Update(L)をクリックすると、 「Live Updateをインストールしてません。Live Updateをインストールするためにセットアップを実行してください」というメッセージが出ます。 どういうことなんでしょうか? インストールを完了するためのLive Updateはできました。 インストールできてるからNISの画面が立ち上がるのに・・・。 因みにNAVの状態での自動Live Updateはオンになってます。更新サービスの期限も切れてません。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

g_pan_detictiveさん、おはようございます。 シマンテックサイトで、LiveUpdate を再インストールする方法を、見つけました。 下記のURLが、参考になりますでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/aa5ec70c1e4f946349256d19000b1900?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=11*nh=10*qp=url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf;*qt=Live%20Update%82%F0%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B%82%B5%82%C4%82%DC%82%B9%82%F1%81BLive%20Update%82%F0%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B%82%B7%82%E9%82%BD%82%DF%82%C9%83Z%83b%83g%83A%83b%83v%82%F0%8E%C0%8Ds%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ちょっと、長い、URLですが、コピー&ペーストで、貼り付けても、出来ます。 LiveUpdate をダウンロードしてインストールする 事も出来ます。 試して見てください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/aa5ec70c1e4f9463492
g_pan_detictive
質問者

補足

あれ?機能補足したはずなのに載ってない。。。。 syunmaruさん、ありがとうございます。 やってみましたがNGでした。 Live Updateは最新版ですってでるんですが、 メイン画面から実行すると、やっぱり 同じエラーが出ます。 訳がわかりません。。。。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ソフトのインストール後に、パソコンを、再起動されたでしょうか???。 再起動をされないと、ソフトのインストールは、完了しません。 とりあえず、再起動して、もう一度、確認してみてください。 それでも、駄目な場合は、NIS2005をインストールする前に入っていた、ウィルス対策ソフトは、アンインストールされましたか???。 前のウィルス対策ソフトが、残っていると、ソフトの競合が起きて、うまく機能しません。

g_pan_detictive
質問者

補足

ありがとうございます。 再起動はしました。 前に入ってたソフトはNIS2005です。 というのも、あのエラーが出てから一旦アンインストールして、再インストールをしたので。 それでも同じエラーがでます。

関連するQ&A

  • Live Updateができなくて困っています!!!

    Norton Internet Security2005をインストールしたのに、Live Updateができません!おかげで常に「このパソコンは2個の脅威から保護されていません」というアウトブレーク警告が出されます…。「保護する」を選ぶとLive Updateをしろと言われますが、Live Updateを実行すると 「Live Updateが更新リストを取り込めませんでした。利用可能なシマンティック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できる事を確認してLive Updateを再び実行してください」 と出され手も足も出ない状況です。インターネットに接続して行っているんですが、一体何なんでしょうか…。もしくは、その脅威にもう攻撃されてしまっていますか?このまま放っておくと危険でしょうか? 解決したいのですが、コンピュータには無知なもので、本当に困っています。 ご迷惑をおかけしますが、どなたか教えていただけませんでしょうか…お待ちしています。

  • Live Updateでの更新ができません・・。

    おはようございます。さっそくではありますが、質問させていただきます。実はLive Updateで更新をしたんですが、1個更新できないんです・・「Norton Internet Security URL更新」ができないんです。でてくるエラーメッセージは「アプリケーションの更新版を取り込む間にLive Updateが中止されました。後でこれらを更新を完了するためにLive Updateを再び実行して下さい。」とでて、そのとおりにやってみたんですが、やはり更新できません。どうしたらよいのでしょう??

  • Live Updateできません

    はじめまして。 突然「更新サービスの期限」のところに「インストールなし」と表示されてるようになり、Live Updateができなくなりました。「ウイルス定義が最新ではありません」と再三表示が出るのですが、どうすることもできません。 もうすぐ更新時期にきているのですが、このままではそれもできません。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Live Updateについて

    ウイルス定義ファイルの更新版を入手しようと、次へと進めようとすると、「Live Updateが利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新リストが壊れています。Live Updateを再び実行して新しい更新リストを入手してください」とでて実行できませんでした。 パソコン初心者でほかの方の同じような質問・回答を見てみたのですが、よくわかりませんでした。バカですみません、、、、、、 どなたか、直す方法、分かりやすく教えていただけませんか?不安でいっぱいです。 でもなんで急にこうなってしまったのでしょうか? PCはWindows XPで富士通FMV DESKPOWER CE-11Aを使っています。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • live updateが失敗します。

    ノートンインターネットセキュリティーで「システムの完全スキャン」をしようとすると、 「ウイルス定義ファイルが最新ではないのでlive updateをしてください」 と画面に出ているので実行ボタンを押して更新をしようとするのですが 「更新版の取得中にlive updateに失敗しました」 と出てしまいます。 何度やってもダメです。どうしたらよいでしょうか。 もしかしてウイルスにかかってしまったのかと、ちょっぴり不安です。 専門用語は全くわからないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Live Updateの更新ができません

    Live Updateの更新をしたのですが、「ISPに接続できません」「Live Updateがインターネットプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」とメッセージが表示されます。 更新するにはどうすればいいのですか?

  • ノートン ライブアップデートできません

    今まで普通に出来ていたのですが、ある日を境に」にノートンアンチウイルス2006のライブアップデートが出来なくなりました。 以下のようなエラーが出ます。 ホストに接続できません 利用可能なシマンテック製品とコンポネート更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して再び実行してください。 Live Update セッションが完了しました。 もちろんインターネットには接続できます。どうしてでしょう。 よろしくおねがいします。

  • アップデートできません

    ノートンのウイルス対策ソフトを使っています。(昨年7月購入) 「Live Updateの実行」をしたらエラーが出てきました。 「(前略)、Live Updateで内部エラーが発生しました。(後略)」 なんと試みても同じです。 続けて「Live Updateを再インストールしてください」とメッセージが出てきました。 意味がわかりません。 どこにその「Live Update」があるのでしょうか? これはソフトそのものを削除して、再インストールしろという意味なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ライブアップデートが

    ノートンインターネットセキュリティ2007を 使ってます。 今日ライブアップデートを実行したところ、 いつもの画面みたいにバーが動くやつでなかったのですが、 前回ライブアップデートの時、何か変更されたのでしょうか? ライブアップデートエクスプレスとなってました。 前からエクスプレスて名称でしたっけ? 解決策お願いします。

  • Live Update が無効なのに・・・

     現在Internet Security Professional 2004を利用しています。ただ、自動 Live Updateは訳あって無効にしています。ここを無効にすると、Live Updateのオプション画面の一番上(更新版が利用可能なときに通知する)が選択不可になります。ということは、ウイルス定義ファイルの警告(ウイルス定義ファイルが最新でないときに出てくる画面)という画面は出てこないと思うのですが、何故か出てきてしまいます。この画面が出ないようにする方法を知っている方、アドバイスを宜しくお願い致します。