• ベストアンサー

前置詞など

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.3

大学の日本人の先生だったら、「in」というかもしれませんね。「in」だったら、固い感じなので、むしろ大上段にin speakingのほうが似合っているかもしれません。 とにかく、○○の間、最中という前置詞にしないとなりません。on、aboutは、○○について…となりますから… でも、ネイティブで一般的な会話だったら、別の回答をするかもしれません。いくつか答えを用意しておいて、教授と議論したらどうでしょう。大事なのは、授業で正解とされることでなく、自分が英語を活用できるようになることです。枝葉末節にとらわれるより、どうすれば、英語を使う人に、自分の意見を的確に伝えられるかと言うことです。正解は、一つではないと思います。こういったことを機会が有れば、いろんな方にお尋ねになり、自分だったら、こういうとき、こういう表現をしよう…というのを確立なさっていくと良いと思います。

noname#4530
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました、ごめんなさい。 結局inにさせてもらって宿題提出しました。 >どうすれば、英語を使う人に、自分の意見を的確に伝えられるかと言うことです。 全くその通りだと思います。でも、、、#1の補足の欄にも書かせてもらったとおり、今英語を使うことがないので、そうわ言っても、、、と言う風に思ってしまうのです(そう「考える」のではなく、自然にそう「思って」しまうというコトです)。 将来必要になる可能性が非常に高い、というコトは理解しているつもりなんですが… やっぱり、今、使う機会がないと、意欲が湧いてきません。 意欲が湧かないと全然上達しません。 上達しないとさらに意欲がそがれます。 しかも、今は他にやりたいコトがあるので、さらに英語の勉強が いやんなっちゃいます…ハッキリ言って重荷です。 なんで英語は必修なんだろ???国際化だ~英語教育だ~とかいっちゃって、、、 目の前のことに捕われすぎなのでは?と思ってしまいます。 って、いつの間にかグチになってました…ごめんなさい。 それでは、アドバイスありがとうございました。