• ベストアンサー

ウォーキング中のおしゃべりが迷惑です。

ygygygの回答

• ygygyg
回答No.2

こんにちは。 大変ですね。 私の家の前が公民館で、車庫前によく駐車されました。 その都度放送してもらいましたがきりが無いので車に張り紙しました。 「車庫前につき駐車すると大変迷惑します」のように書きました。 これで停める人はかなり減りました。 またお喋りですが、「病人がいるので」みたいにさりげなく注意されては いかがかなと思います。 「病人」「受験生」は結構効果があり、よく使いました。 ただこれはほんの一時凌ぎですので、根本的な対策は1の方の言われるように 管理組合や行政に相談されたほうが良いと思います。 あとあまりにも路上駐車が多い場合は警察に通報するのも1つだと思います。 私も路上駐車は何度か警察に相談に行き、パトロールの強化をしてもらいました。 大変ですが頑張ってください。