• ベストアンサー

彼女よりも趣味が

sunuppe7の回答

• ベストアンサー
  • sunuppe7
回答No.5

こんにちは。 わたしは女性ですが、趣味を優先することが悪いことだとはちっとも思いませんよ。趣味も大事。彼女も大事。どっちかを選ぶなんてしなくてもいいと思います"^_^" 一人の時間があるからこそ、二人でいる時間も大切にできるし、趣味は仕事と同じで、それがあるからこそ生きていけるのだと思います。 わたしには大した趣味はないいんですが、それでも、趣味と接してるときって、そのことに夢中になってしまって、相手に説明したり合わせたりってなかなかできないんですよね。相手にまで気が回せなくなるっていうか。 だから、そのままでいいと思います。 ただ、これから付き合っていくのであれば、いつかは彼女に理解してもらわなければいけない時がくると思います。なので、徐々に会話の中に趣味の話を盛り込んでみられたらどうでしょう?彼女もあなたの好きな事とか物に興味があるでしょうから、話せば理解してくれたり、共感してくれたりすると思いますよ。まずはじめは少しずつ、好きな選手の事とか、見所とかお話されてみてはどうですか?あなたの話を聞いて、彼女は絶対に興味を持って一度はテレビなどで見てくれるはずです。彼女だけじゃなくて、友人でもそうですが、会話に出たテレビ番組とかって気になってみたりするもんだし"^_^" そして好きになってくれたら万々歳だし、そうじゃなくても、趣味を優先できる言い訳にもなったりします。どっちにしても、悪い方向には行かないと思います。彼氏が何してるか分からない状態なのが、一番女性って嫌がるので、彼が格闘などに夢中であることがハッキリわかれば、彼女は安心するし、自分も彼の趣味を理解しようと頑張ると思います"^_^" いい関係が築けるといいですね。

noname#13711
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答、ありがとうございます! そうですか!どっちを選ぶ必要はないんですね。 なるほど、1人で居る時間、2人で居る時間で成り立ってるんですね! おっしゃるとおりです。気になって、かえって彼女に失礼かと…。 はい、実は、彼女に、好きな格闘家が出てるスポーツ番組のビデオや先日のK1のビデオを、昨日のデート帰りに貸しました。 理解してもらえると非常に嬉しいです。 そうですね、会話で出たTV番組って、僕もとても気になります! うん、僕ももう少し会うのを重ねていったら、格闘技と競馬だけは気になって仕方ないんだ、と話そうと思います。 これで、競馬中は気になって彼女の話も上の空って、失礼すぎますからね。 はい、これから、もっともっと素敵な関係を作っていきたいです。 どうも、ありがとうございました!