• ベストアンサー

私はどうすれば・・。

付き合って7ヶ月、遠距離恋愛中で、彼との年の差13歳です。 なかなか会えないので、連絡は1日1回のメールと2週間に1度の電話くらいです。 その彼に私はずっと気になることがあって、勇気を出して聞いてみました。 聞いた内容は、 ・私は彼女と愛人のどちらか? ・他に女がいるのか? 聞いた理由は、 ・彼の誕生日に電話とメールしても無視された。 ・金を貸してと言われた(私は学生です) ・久々に会うのにそっけなくされたこともありました。 返ってきた返答は「彼女だし他に女はいない」ということでした。 しかもなんでそんなことを聞くのか?と怒っていました。 彼を傷つけていて申し訳ないのですが、私はこれで本当に彼のことを信じて頑張ろうと思いました。 彼には謝り、これから更にいい関係を築けると思ってました。 しかし、それから彼と連絡が取れません。 メールしても返信はなく、電話は常に留守電です。 私は彼を失いたくありません。 私はやはり嫌われたのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 後ほど補足していきます。 よろしければ解答をお願いします。

  • eye12
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutagon
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.5

こんばんは、書き込みを見ておそらく同じような対応を女性にしているであろう友人(バツイチ♂)を持つ♂として、気になったので書き込みをさせていただこうかと思いました。 友人(30代半ば)には15歳ほど年の離れた「年下の都合のいい女」がいます。友人にとっては、それはごく自然な男と女の形であるということなのですが、先日その女性のことで友人と喧嘩をしてしまいました。 人に対して、というか女性に対しての考え方が私と違うので、女性に対する考え方ではよく喧嘩をしていたのですが、先日けなげに相手(友人♂)を信じようとするその女性を見ていて、おせっかいから、友人と意見を戦わせてしまいました。 友人♂の場合は、お金を貸してくれなんて言ってないと思いますが、理由・原因はどうであれ、「俺のこと好きなら金貸してくれ」とか「金に困ってるから助けてくれ」というのは、やっぱり違うと思います(個人的意見です)。やっぱり、あなたのことを大事に思い、あなたが困ったときには支えてあげようという気持ちが本当にある男なら、まして社会人の男なら、絶対にどんなに困っても学生のあなたに、「お金のことで頼ることはしない」と思います。自分でケリをつけるはずです。 かっこ悪くて、言えないし、そんなことはできないと思います。仮にそれ(借金のこと等)であなたに迷惑をかけるなら、身を引くのではないでしょうか。。。 文面を拝見させていただく限り、きつい言い方になってしまうかもしれませんが、他の回答者さんのおっしゃるように、あなたに対しての態度は、真剣に大切な(大事に付き合っていきたい)関係の女性に対する態度ではないと思います(誕生日のこととか留守電にいつもなるとかのことからのあくまで個人的意見ですが、、、)。 友人♂に言わせれば、「女がそれで幸せならそれで良いじゃないか、俺は付き合いやすいやり方で付き合うし、ごちゃごちゃ言われるなら(関係を)切ってしまえばいい」ということになるのですが、、、(それがこの友人♂の真剣な女性との付き合いということになってしまいます) 私自身は今付き合っている女性が、本当に大切に思えて、友人♂のその言動には賛同できない状態です。 もっとも、友人とはバスケのチームメイトでお互い協力して試合や練習をしてきた間で、お互い助け合ったりしてきた仲なのですが、どうも女性に関しての意見は、喧嘩になってしまいます。 あなた自身の幸せ、生き方の問題なので、後はご自身で考えていただくしかないですが、、、 私はその友人の女性と、友人がお互いをどう思ってるかということはおせっかい(というより力不足で解決させれるほどの力がありません)なので言いませんが、彼女から時々聞かされることがあります。。。 それは、「うすうす感じてるんです。私が『自分の言いたいこと』、つまり彼にとっては『私のわがまま』を言ったら今の関係は終わってしまう、と、、、でも今の関係がどうしても捨てられません」というような友人の彼女の言葉です。 聞いていると非常に寂しいです。 でも私では、どうしてあげることもできません。彼女にとって彼女に幸せを与えてあげられたり、関係をぶち壊して、次へ進ませてあげることができるのは、「友人かその彼女」の当事者でしかないと思っているからです(お互いにとって新しい彼であったり、彼女ができると状況は変わってしまうかもしれませんね???)。 友人の彼女のそんな話を聞いてしまうと自分の彼女にはそんな気持ちになることがないように、できることはしてあげようとか、(たまに傷つけてしまうので)どうやったら笑ってくれるだろうとか、そんなことを考えてしまいます。 今の付き合いでは精神年齢が彼女のほうが上なので、「あたふたする」私を見て笑って許してくれることも多いのですが、、、 話がそれました。 私の印象ではそれしか言えませんが、彼のあなたへの態度は不誠実としか見えません。 素敵な恋をしてください。 今あなたがされた経験が、次にあなたのことを一生懸命に思う男に出会えたときに、分かってあげることができるのではないでしょうか、一生懸命に相手を理解しようという気持ちを、、、 「あなたが相手の人を好きな思い」のほうが強そうなのであなたのほうが冷静になるのは大変かもしれません。 文面を見ていてあなたのきれいな気持ちがいい加減な男に利用されているように感じて、ちょっと言い過ぎてしまったところもあるかと思いますが、ご自身を大切に、、、 もし別れを決めたならあなたのことを大事にしてくれる男性が他にきっといますから、その人をしっかり捕まえてくださいね。 おせっかいオジサンでした。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yutagonさまの友人の彼女さんの気持ちがわかる気がします。 気持ちがわかる時点でダメな付き合いなのかもしれませんね・・。 未だ連絡取れず(もう1週間経ちますが、おそらく電源きれてます)、彼の身に何か起こったのではないかということだけが不安です。 彼の友人を知らないってのが痛いです。 彼の生存さえわかれば、嫌われようが捨てられようが構いません。 元気ということがわかれば、寂しい終わり方ですが自然消滅でもいいです(連絡が取れないため)。 その時が来たら、彼を忘れて新たな気持ちで素敵な女性になれるようがんばりたいと思います。 こんな私のために、親身になって意見をくださってありがとうございます。

eye12
質問者

補足

1週間音信不通だった彼と何とか連絡が取れ(携帯が壊れていたらしいです)、会ってきました。 お互い用事があって1時間しか会えませんでしたが、本当に結婚していないのか、どういうつもりで私と付き合ってるのかなど、疑問に思ってること全て聞いてきました。 結婚は今も以前もしておらず、私が思ってる以上に私のことを考えていてくれたのだなぁと驚いた部分もありました。 今後のことは私の意志の弱さから切り出すことは出来ませんでした。 彼に会って冷静になりきれてなかったのでしょうね。 いろいろアドバイスをいただいておいて、結果が平行線のままと伝えるのも気が引けましたが・・・今回の件でたくさん勉強させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ke-ru27
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

eye12さんの書き込みを読ませて頂く限りでは 私も皆さんと一緒で、彼は既婚者では?と思いました。 いくらマメでない男性でも、自分の誕生日に彼女がくれた電話やメールを無視するのはまず考えられません。 そして、eye12さんが彼の行動について不安になり質問した事についても、 好きで大切な人であれば、少々腹がたったとしても きちんと納得する説明をすると思います。 それを説明もせず、彼が怒るのは・・・ 自分にとって触れられては困る点をeye12さんに指摘されたからではないでしょうか? もし彼が既婚者でなかったとしても、13歳も年下の貴方にお金を借りようとする行為は問題ありますし 付き合っているのに連絡が取れないというのも不思議な話です。 eye12さんが怒らせたという問題ではありません。 彼の方に問題があると思います。 彼がとても好きなのに、厳しい書き込みですみません。 でも、彼の行動はどう考えても誠実であるとは考えられないのです。 他の方も言われている通り、お付き合いは考え直された方がイイと思います。 今週末会われるのですね。 たまになら誰でも優しく出来ます。 貴方が不安になっている時にこそ、彼の優しさが見えてくると思います。 どうぞ頑張ってください!!!

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きで大切な人であれば、少々腹がたったとしても きちんと納得する説明をすると思います。 指摘されて気がつきました。 ke-ru27さまのおっしゃる通りですよね・・。 怒らせてしまったという方ばかり気にしていました。 >でも、彼の行動はどう考えても誠実であるとは考えられないのです。 他の方も言われている通り、お付き合いは考え直された方がイイと思います。 そうですね・・。 「好き」であれば問題なんて関係ないと聞いたことがありますが・・ 私の場合はどちらかが変わらないとお互いダメになるような気がします。 別れたくはないですが、別れ覚悟でいかないとこの状況は変わりませんよね・・。 気持ちの整理をしてみます。 ありがとうございました。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

貴女を傷つける言い方かもしれませんが >・金を貸してと言われた(私は学生です) →学生である恋人にお金を借りようとするなんて しかも13歳年上の彼が・・・ちょっとその感覚疑います。 嫌われたとか、そういう事の前に お付き合いを考え直した方が良いような気がします。 ご質問の回答になってなくて申し訳ないですが・・・。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌われたとか、そういう事の前に お付き合いを考え直した方が良いような気がします。 やはりそうですよね・・? 彼のことが本当に好きなので、見てみぬふりをしていたのかも知れません。 たまに見せられる彼のやさしさに私はだまされているのですかね・・。 自分で書いておいて泣けてきます。 今週末彼に会おうと言っているので、彼の出方次第ですね・・。

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.2

あなたが学生さんでいらっしゃるということは相手は最低でも30歳以上ですよね?既婚している可能性もありますよね。 遠距離とありますが、最初の出会いはどうだったのでしょう?最初から遠距離なのですか?彼のケータイ、アドレス以外にあなたは彼の何をご存知ですか?必要とされている度合いが強いほどお互いを知り尽くせていると思うので、彼のどこまで知っているか考えてみてください。 もし彼が既婚者であるならば私は別れることをお勧めします。私には夫がいますが夫に13歳年下の愛人がいたならば決して許さないでしょう。不貞行為で相手を訴えることもできます。女というのは主人より相手の女を恨むものです。貴方もその対象になりえません。つまり、つきあって損をすることが多いですし、付き合うことで泣く人がでる恋愛はするべきではありません。子供がいるかもしれません、子供の将来を壊す権利は貴方には全くありません。 もし彼が未婚者であるとして、あなたに借金をせがむというのも考え物です。いったいどうしてそんなにお金がいるのでしょう?派手な生活ぶりですか?学生に借金を申し込むのはおかしいです、男としてより、人間として。何度もメールをして返信がないならば、彼の心が遠のいてしまった可能性が大きいでしょう。もしくはなにか返信できない理由があるのかもしれません。どうしても失いたくないならば、彼の元まで出向いてみてはどうですか?きちんといついつに行く、とだけは言っておきましょう。そこで、きてくれなければアウトだと思います。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の出会いは、彼は仕事、私はアルバイトという形で仲良くなりました。 最初から遠距離です。 >もし彼が既婚者であるならば私は別れることをお勧めします。 もちろん別れます。 過去に気付かぬ所で同じようなことがあり、もう私も相手の女性も傷つけたくないので・・。 借金は、事故に遭い保険に入ってなかったので・・と言われました。 もちろん貸してません。 来週の土・日に彼の街へ用事で行くことになってます。 来てくれることを祈りつつ、待ってみます。 いい方向に進めばいいのですが・・(;´Д⊂)

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

この質問だけ見ると、彼はeye12さんのことが本当に好きなのか分からないような気がします。 本当に好きな彼女に対してメールの返信がない!とか留守電っていうのは考えられませんし。 まして、誕生日にメールと電話しても無視っておかしいです。 13歳も年上ということであれば、彼は30代前半ですよね? 奥さんとか子供がいるっていうことはありませんか? 分からないけれど、かくしていることってあるので・・・。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は30後半です。 >本当に好きな彼女に対してメールの返信がない!とか留守電っていうのは考えられませんし。 好きならお互いこまめに連絡するものですよね・・? ましてや遠距離。・゜・(ノД`)・゜・。 >奥さんとか子供がいるっていうことはありませんか? 一番気になることです。 私はあまり彼の過去を知らないので、不安です。 聞きたくても、今回のように怒られては・・。 どうやったらうまく過去をきけるんでしょうね・・。 つい最近まではいい感じだったのですが・・。 用事で彼の街へ行く機会があり、忙しいと言われつつも1時間だけ会ってくれました。 忙しい中会ってくれたと喜んでた私・・。 むなしくなってきます。

関連するQ&A

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 1週間前にアパレルのアルバイトの面接を受けました。

    1週間前にアパレルのアルバイトの面接を受けました。 「結果は日曜日までにご連絡します。」と言われ、昨日の19時ごろ電話がかかってきたのですが、携帯を確認することが出来ず、着信に気づいたのが就業時間後でした。 留守電に「結果をお伝えしたかったので、また後ほどご連絡いたします。」と入っていたのですが、不採用ならば普通留守電にその旨が入ってるものでしょうか?今の段階ではあまり期待せず待ったほうがいいと思っているのですが… また、電話がくるまで待っていようと思うのですが、そわそわしてしまって何も手につきません^^; こちらから連絡するより、「後ほどご連絡します」とおっしゃって頂いた以上、やはり待ったほうがいいですよね…?

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 教えてください(ツーカーのプリケー)

    知り合いで連絡が取れなくて困っています。 私は、その方の携帯番号と携帯のメールアドレスしか知らなくて、携帯にかけると留守電センターにつながります。 メールも送っておりますが、メールは送信されております。電話はツーカーホン関西のプリケーなのはわかるのですが機種まではわかりません。 教えていただきたいのは ・何度かけても留守電センターなので着信拒否されているのでしょうか? それをこちらで調べることは可能でしょうか? ・連絡が取れなくなって3ヶ月くらいになるのですが、たしか使っていなくても90日間は保留期間みたいなのがあるそうですが、90日を越えると返答の内容もかわるのでしょうか?  ・今まで送ったメールはストックされている? 90日を越えると当然消えるのでしょうか? ・もし相手が携帯を紛失した場合ですと電話番号はそのままで復活できると思うのですが。メールアドレスはどうなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします

  • バイトの電話でれなかったのですが留守番に後ほどまた

    バイトの電話でれなかったのですが留守番に後ほどまた連絡するといってました。 まったほうがいいですか?それとも自分から連絡したほうがいいですかね?

  • バイト希望先からの電話

    先ほど希望していたバイトのお店から電話がかかってきたんですが気が付かず電話に取れませんでした 留守電にはまた後ほど連絡させて頂きます。っと入っていたのですが、やっぱり言葉通りコチラから連絡するより連絡を待っていた方がよろしいのでしょうか?

  • 友人って言えますか…

    長くて申し訳ないです。私は毎年お誕生日おめでとうメール。4人なら4人に送ってます。もう10年くらいこのスタイルです。 ~去年の8月のこと。~普段からそんな頻繁に連絡しなくて。 できてなかった私が駄目だった(∋_∈)のか。 久々に。 私;『久しぶり。遅れたけどお誕生日おめでとう―……』。 『連絡全くなくてごめん。また会えたらな…』とメール。 幾らなんでも、普通、 『覚えててくれてありがとう‥』くらい、少しは何かしら返事するでしょ… (T_T) 完全に無視。誰ひとりとして一切返事なし… 最近もまた無視状態・・(∋_∈) 私自身、以前は、うつっぽく体調不良や精神的な病気・不安定な時期がありました。 それから、皆と会う度に色んなちょっとした“深い溝”ができてしまってました(∋_∈) 特に仲良かったAちゃん。(仮名) かなりズバズバ毒吐きで、結構ワガママやすぐ不機嫌になるのが目立ってたので、“治した方がいい”と結構な数の手紙をAちゃんに渡したり書いたりしてました。 それが原因?? Aちゃん:『かなりまいってるから、〇〇ちゃん(私)と会うのちょっと怖い』と―。 それからもう6年は経ちました。 いくらそれが原因とはいえ、そこまで永遠に無視し続けるのでしょうか―。 私にも非があったにしろ、(その時は精神面でかなり病んでたので)、今は大分マシになり、積極的になり、私自身変わりました。 でももう今年で7年間も音信不通。メールも電話も無視、居留守です。年賀状も無視。どこで何してるのか、結婚してるのか何処に住んでるのかさえ、一切知りません。 その時の他の友達も同様に。連絡・メールしても一切返っても来ません…。 そこまで!? あからさまに拒否する?と泣いてました(;_;) 時が解決するとはいっても、もう7年も音信不通、無視は(;_;)あんまりだと思って。 月が経ち、かなり勇気だし、連絡を思い切ってしたのに…。 もうどうあがいても、向こうがそういった態度なので、どうしようもないので放っておこう! と思ってます。 気遣うのと尽くすの空しいですp(´⌒`q) 何回も何回も詫びて、気持ち伝えては謝ろうとも、音信不通なのですから……どうしようもありません。 諦めて放っておくべきでしょうか…。 でも、大人として、返事は何かしらマナーとして返すものでしょ…。 幾ら何でも無視はあかんと思いますが(;_;)

  • 連絡がとれません・・・

    中2の女です。 もうすぐ、付き合って5ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月前から、連絡が取れないんです。 連絡が取れない・・・というほどではないかもしれませんが、メールの返事が来なくなりました。彼は、1ヶ月前に「メールが出来なくなった」と言ってきて、それからずっとメールをしていません。 もう、出来るようになっても可笑しくないと思うのですが・・・ 私たちは学校で会ったりするんですが、他のカップル達とは違い、メールでしか連絡を取っていなくて、学校でも全然話していません。 でも、話していないのは仲が悪いとかいうことではなくて、「私たちのやり方」だと思っています。 でも、ずっと連絡を取っていないので、電話をしてみようかと思っています。彼は、手紙は嫌らしいので・・・ 電話をするとき、何を聞けばいいのでしょうか? 1ヶ月も連絡を取ってない・・・ もう、これくらいになると、自然消滅なのでしょうか? もうすぐ、彼の誕生日なのですが、メールを送ることはできないし・・・プレゼントをあげた方がいいのでしょうか?どうしたらいいですか? 良かったら回答ください。

  • これって脈なしですよね?

    20代の女です。 去年、好きな人のお誕生日を一緒にお祝いしました。 一緒にご飯食べただけなのですが、嬉しかったです。 そしたら今年に入って、私の誕生日にメールがきて、 「誕生日絶対お祝いしようね」 と言ってもらえたので喜んでいたら、 そのまま1か月くらい何も連絡がきませんでした。 勇気を出してメールを送ってみたら、「来週会おう」 という話になり、楽しみにしていたのですが、前日になって相手が 体調を崩したとのことでキャンセルになってしまいました・・・。 メールで謝っていたのですが、「また別の日にしよう」などは 言ってもらえませんでした・・・。 これって完全に脈なしですよね>< 実際、今すごく辛くて、 次回どんな顔して会えば良いのかわかりません・・。

  • 彼の気持ち

    以前にもご相談させていただきました。 その際は、励ましのコメントありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970308.html 別れてのから約2ヶ月。 彼からの連絡は1回もありません。 1週間に1回くらい、私から連絡しても、すぐは連絡が取れず、2,3回連絡して、やっと折り返しかかってくるくらい。 彼は、私のことをもう、好きではないと思います。 彼が私のことをまだ好きなんじゃないか、いつか戻れるんじゃないかと、期待してるとつらいので、もう、諦めようと思います。 そんな彼が、もうすぐ誕生日。以前電話で話した時は「お祝いしたいから、時間あったら教えて」と言い彼は「まだ、何にもプラン立ててないけど、分かったら連絡する」と言ってましたが、彼からの連絡もきません。 もう、誕生日にはメールでおめでとう、とだけ伝えようと思います。 誕生日のメールも、彼から見たら「しつこい女」になっちゃうのかな。。 皆さんどう思われますか?