• ベストアンサー

私はどうすれば・・。

付き合って7ヶ月、遠距離恋愛中で、彼との年の差13歳です。 なかなか会えないので、連絡は1日1回のメールと2週間に1度の電話くらいです。 その彼に私はずっと気になることがあって、勇気を出して聞いてみました。 聞いた内容は、 ・私は彼女と愛人のどちらか? ・他に女がいるのか? 聞いた理由は、 ・彼の誕生日に電話とメールしても無視された。 ・金を貸してと言われた(私は学生です) ・久々に会うのにそっけなくされたこともありました。 返ってきた返答は「彼女だし他に女はいない」ということでした。 しかもなんでそんなことを聞くのか?と怒っていました。 彼を傷つけていて申し訳ないのですが、私はこれで本当に彼のことを信じて頑張ろうと思いました。 彼には謝り、これから更にいい関係を築けると思ってました。 しかし、それから彼と連絡が取れません。 メールしても返信はなく、電話は常に留守電です。 私は彼を失いたくありません。 私はやはり嫌われたのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 後ほど補足していきます。 よろしければ解答をお願いします。

• eye12
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutagon
回答No.5

こんばんは、書き込みを見ておそらく同じような対応を女性にしているであろう友人(バツイチ♂)を持つ♂として、気になったので書き込みをさせていただこうかと思いました。 友人(30代半ば)には15歳ほど年の離れた「年下の都合のいい女」がいます。友人にとっては、それはごく自然な男と女の形であるということなのですが、先日その女性のことで友人と喧嘩をしてしまいました。 人に対して、というか女性に対しての考え方が私と違うので、女性に対する考え方ではよく喧嘩をしていたのですが、先日けなげに相手(友人♂)を信じようとするその女性を見ていて、おせっかいから、友人と意見を戦わせてしまいました。 友人♂の場合は、お金を貸してくれなんて言ってないと思いますが、理由・原因はどうであれ、「俺のこと好きなら金貸してくれ」とか「金に困ってるから助けてくれ」というのは、やっぱり違うと思います(個人的意見です)。やっぱり、あなたのことを大事に思い、あなたが困ったときには支えてあげようという気持ちが本当にある男なら、まして社会人の男なら、絶対にどんなに困っても学生のあなたに、「お金のことで頼ることはしない」と思います。自分でケリをつけるはずです。 かっこ悪くて、言えないし、そんなことはできないと思います。仮にそれ(借金のこと等)であなたに迷惑をかけるなら、身を引くのではないでしょうか。。。 文面を拝見させていただく限り、きつい言い方になってしまうかもしれませんが、他の回答者さんのおっしゃるように、あなたに対しての態度は、真剣に大切な(大事に付き合っていきたい)関係の女性に対する態度ではないと思います(誕生日のこととか留守電にいつもなるとかのことからのあくまで個人的意見ですが、、、)。 友人♂に言わせれば、「女がそれで幸せならそれで良いじゃないか、俺は付き合いやすいやり方で付き合うし、ごちゃごちゃ言われるなら(関係を)切ってしまえばいい」ということになるのですが、、、(それがこの友人♂の真剣な女性との付き合いということになってしまいます) 私自身は今付き合っている女性が、本当に大切に思えて、友人♂のその言動には賛同できない状態です。 もっとも、友人とはバスケのチームメイトでお互い協力して試合や練習をしてきた間で、お互い助け合ったりしてきた仲なのですが、どうも女性に関しての意見は、喧嘩になってしまいます。 あなた自身の幸せ、生き方の問題なので、後はご自身で考えていただくしかないですが、、、 私はその友人の女性と、友人がお互いをどう思ってるかということはおせっかい(というより力不足で解決させれるほどの力がありません)なので言いませんが、彼女から時々聞かされることがあります。。。 それは、「うすうす感じてるんです。私が『自分の言いたいこと』、つまり彼にとっては『私のわがまま』を言ったら今の関係は終わってしまう、と、、、でも今の関係がどうしても捨てられません」というような友人の彼女の言葉です。 聞いていると非常に寂しいです。 でも私では、どうしてあげることもできません。彼女にとって彼女に幸せを与えてあげられたり、関係をぶち壊して、次へ進ませてあげることができるのは、「友人かその彼女」の当事者でしかないと思っているからです(お互いにとって新しい彼であったり、彼女ができると状況は変わってしまうかもしれませんね???)。 友人の彼女のそんな話を聞いてしまうと自分の彼女にはそんな気持ちになることがないように、できることはしてあげようとか、(たまに傷つけてしまうので)どうやったら笑ってくれるだろうとか、そんなことを考えてしまいます。 今の付き合いでは精神年齢が彼女のほうが上なので、「あたふたする」私を見て笑って許してくれることも多いのですが、、、 話がそれました。 私の印象ではそれしか言えませんが、彼のあなたへの態度は不誠実としか見えません。 素敵な恋をしてください。 今あなたがされた経験が、次にあなたのことを一生懸命に思う男に出会えたときに、分かってあげることができるのではないでしょうか、一生懸命に相手を理解しようという気持ちを、、、 「あなたが相手の人を好きな思い」のほうが強そうなのであなたのほうが冷静になるのは大変かもしれません。 文面を見ていてあなたのきれいな気持ちがいい加減な男に利用されているように感じて、ちょっと言い過ぎてしまったところもあるかと思いますが、ご自身を大切に、、、 もし別れを決めたならあなたのことを大事にしてくれる男性が他にきっといますから、その人をしっかり捕まえてくださいね。 おせっかいオジサンでした。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yutagonさまの友人の彼女さんの気持ちがわかる気がします。 気持ちがわかる時点でダメな付き合いなのかもしれませんね・・。 未だ連絡取れず(もう1週間経ちますが、おそらく電源きれてます)、彼の身に何か起こったのではないかということだけが不安です。 彼の友人を知らないってのが痛いです。 彼の生存さえわかれば、嫌われようが捨てられようが構いません。 元気ということがわかれば、寂しい終わり方ですが自然消滅でもいいです(連絡が取れないため)。 その時が来たら、彼を忘れて新たな気持ちで素敵な女性になれるようがんばりたいと思います。 こんな私のために、親身になって意見をくださってありがとうございます。

eye12
質問者

補足

1週間音信不通だった彼と何とか連絡が取れ(携帯が壊れていたらしいです)、会ってきました。 お互い用事があって1時間しか会えませんでしたが、本当に結婚していないのか、どういうつもりで私と付き合ってるのかなど、疑問に思ってること全て聞いてきました。 結婚は今も以前もしておらず、私が思ってる以上に私のことを考えていてくれたのだなぁと驚いた部分もありました。 今後のことは私の意志の弱さから切り出すことは出来ませんでした。 彼に会って冷静になりきれてなかったのでしょうね。 いろいろアドバイスをいただいておいて、結果が平行線のままと伝えるのも気が引けましたが・・・今回の件でたくさん勉強させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ke-ru27
回答No.4

eye12さんの書き込みを読ませて頂く限りでは 私も皆さんと一緒で、彼は既婚者では?と思いました。 いくらマメでない男性でも、自分の誕生日に彼女がくれた電話やメールを無視するのはまず考えられません。 そして、eye12さんが彼の行動について不安になり質問した事についても、 好きで大切な人であれば、少々腹がたったとしても きちんと納得する説明をすると思います。 それを説明もせず、彼が怒るのは・・・ 自分にとって触れられては困る点をeye12さんに指摘されたからではないでしょうか? もし彼が既婚者でなかったとしても、13歳も年下の貴方にお金を借りようとする行為は問題ありますし 付き合っているのに連絡が取れないというのも不思議な話です。 eye12さんが怒らせたという問題ではありません。 彼の方に問題があると思います。 彼がとても好きなのに、厳しい書き込みですみません。 でも、彼の行動はどう考えても誠実であるとは考えられないのです。 他の方も言われている通り、お付き合いは考え直された方がイイと思います。 今週末会われるのですね。 たまになら誰でも優しく出来ます。 貴方が不安になっている時にこそ、彼の優しさが見えてくると思います。 どうぞ頑張ってください!!!

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きで大切な人であれば、少々腹がたったとしても きちんと納得する説明をすると思います。 指摘されて気がつきました。 ke-ru27さまのおっしゃる通りですよね・・。 怒らせてしまったという方ばかり気にしていました。 >でも、彼の行動はどう考えても誠実であるとは考えられないのです。 他の方も言われている通り、お付き合いは考え直された方がイイと思います。 そうですね・・。 「好き」であれば問題なんて関係ないと聞いたことがありますが・・ 私の場合はどちらかが変わらないとお互いダメになるような気がします。 別れたくはないですが、別れ覚悟でいかないとこの状況は変わりませんよね・・。 気持ちの整理をしてみます。 ありがとうございました。

• ushy
回答No.3

貴女を傷つける言い方かもしれませんが >・金を貸してと言われた(私は学生です) →学生である恋人にお金を借りようとするなんて しかも13歳年上の彼が・・・ちょっとその感覚疑います。 嫌われたとか、そういう事の前に お付き合いを考え直した方が良いような気がします。 ご質問の回答になってなくて申し訳ないですが・・・。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌われたとか、そういう事の前に お付き合いを考え直した方が良いような気がします。 やはりそうですよね・・? 彼のことが本当に好きなので、見てみぬふりをしていたのかも知れません。 たまに見せられる彼のやさしさに私はだまされているのですかね・・。 自分で書いておいて泣けてきます。 今週末彼に会おうと言っているので、彼の出方次第ですね・・。

• oleve
回答No.2

あなたが学生さんでいらっしゃるということは相手は最低でも30歳以上ですよね?既婚している可能性もありますよね。 遠距離とありますが、最初の出会いはどうだったのでしょう?最初から遠距離なのですか?彼のケータイ、アドレス以外にあなたは彼の何をご存知ですか?必要とされている度合いが強いほどお互いを知り尽くせていると思うので、彼のどこまで知っているか考えてみてください。 もし彼が既婚者であるならば私は別れることをお勧めします。私には夫がいますが夫に13歳年下の愛人がいたならば決して許さないでしょう。不貞行為で相手を訴えることもできます。女というのは主人より相手の女を恨むものです。貴方もその対象になりえません。つまり、つきあって損をすることが多いですし、付き合うことで泣く人がでる恋愛はするべきではありません。子供がいるかもしれません、子供の将来を壊す権利は貴方には全くありません。 もし彼が未婚者であるとして、あなたに借金をせがむというのも考え物です。いったいどうしてそんなにお金がいるのでしょう?派手な生活ぶりですか?学生に借金を申し込むのはおかしいです、男としてより、人間として。何度もメールをして返信がないならば、彼の心が遠のいてしまった可能性が大きいでしょう。もしくはなにか返信できない理由があるのかもしれません。どうしても失いたくないならば、彼の元まで出向いてみてはどうですか?きちんといついつに行く、とだけは言っておきましょう。そこで、きてくれなければアウトだと思います。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の出会いは、彼は仕事、私はアルバイトという形で仲良くなりました。 最初から遠距離です。 >もし彼が既婚者であるならば私は別れることをお勧めします。 もちろん別れます。 過去に気付かぬ所で同じようなことがあり、もう私も相手の女性も傷つけたくないので・・。 借金は、事故に遭い保険に入ってなかったので・・と言われました。 もちろん貸してません。 来週の土・日に彼の街へ用事で行くことになってます。 来てくれることを祈りつつ、待ってみます。 いい方向に進めばいいのですが・・(;´Д⊂)

• freeasy
回答No.1

この質問だけ見ると、彼はeye12さんのことが本当に好きなのか分からないような気がします。 本当に好きな彼女に対してメールの返信がない!とか留守電っていうのは考えられませんし。 まして、誕生日にメールと電話しても無視っておかしいです。 13歳も年上ということであれば、彼は30代前半ですよね? 奥さんとか子供がいるっていうことはありませんか? 分からないけれど、かくしていることってあるので・・・。

eye12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は30後半です。 >本当に好きな彼女に対してメールの返信がない!とか留守電っていうのは考えられませんし。 好きならお互いこまめに連絡するものですよね・・? ましてや遠距離。・゜・(ノД`)・゜・。 >奥さんとか子供がいるっていうことはありませんか? 一番気になることです。 私はあまり彼の過去を知らないので、不安です。 聞きたくても、今回のように怒られては・・。 どうやったらうまく過去をきけるんでしょうね・・。 つい最近まではいい感じだったのですが・・。 用事で彼の街へ行く機会があり、忙しいと言われつつも1時間だけ会ってくれました。 忙しい中会ってくれたと喜んでた私・・。 むなしくなってきます。