• ベストアンサー

街乗りからサーキットまでこなせる軽カーって?

64psの回答

• ベストアンサー
  • 64ps
回答No.2

ヴィヴィオ良いと思います。唯一ス-パ-チャ-ジャ-ですよね。しかし、アフタ-パ-ツは3台中一番少ないでしょう。(一通りのパ-ツは揃っていますが) ワ-クスのRS-Zは確かに早いと思いますが、3気筒であるが故に高ブ-ストに設定してあります。そのため、タ-ビンブロ-が一番起こりやすいでしょう。知り合いの車屋に聞くと10台中8~9台はワ-クスとカプチ・1~2台程度でミラと言う割合でタ-ビンの修理依頼があるそうです。 私のイチオシはL502ミラです。4気筒でパ-ツもたくさんあります。

MZR
質問者

お礼

VIVIOのあの軽らしからぬフォグの大きさは魅力的です。 下のトルクが出るのでスーチャは欲しいところなんですが、パーツが少ないとは...惜しいですね。ただ、重量があるんですよね。圧縮比が高いので相殺できるかどうか。タービンブローは痛いですね...手入れが良ければ避けられるでしょうが。アバンツァートRいいですよね、候補に入れて悩んでます。