• ベストアンサー

改善点を教えてください!今日から実行します!

s_papaの回答

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.4

まず朝食はきっちりと食べてください。”きっちり”というのは、家族の食べ残しではなく、自分用の朝食を作るという事です。食べ残しはたくさん食べていないようで食べすぎに繋がります。 夕食の揚げ物や肉類はやはり控えたいですね。僕は夕食時は自分の分を残し、次の日の朝食にするか、お弁当に入れてもらうようにしています。 お酒も美味しいですよね^^でもお酒は高カロリーです。また呑むとつい食べてしまいます。僕はダイエット期間中は時々禁酒週間を作って1週間くらい禁酒します。久しぶりに飲むビールの旨い事!生きてて良かったと思いますね^^ 運動はやはりはじめた方が良いです。僕はウォーキングから始めました。最初の頃(昨年末)は15分のウォーキングでバテバテでしたが、今では2時間走っても全く平気です。(マラソンの練習の為、毎日最低10kmは走っています。)スタミナがつくと人生を2倍以上エンジョイできます。 体重が減ると身体も気持ちも軽くなり毎日が充実しますよ!見た目だけでなく心も若返ります。 頑張ってくださいね。応援しています。またしばらくしたら質問してください。もっと的確なアドバイスができると思います。

kopandausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がないのでなかなか運動は難しいものもあるのですが・・ 人間頑張れば必ず成果は出ますよね。がんばってみます! 私も人生2倍エンジョイしたいです! まずは今日の朝食から始めます!