• ベストアンサー

振られそうですが告白したい

こんにちは。私は今好きな人がいます。相手の男性は同じ職場の先輩(10歳以上上)で、彼女がいます。 私はもうすぐ会社を辞めます。相手は彼女がいて年齢的にもいつ結婚してもおかしくない、私も毎日のようには彼に会えなくなる…だから今のうちに私の気持ちを知っておいてほしいのです。(但し彼は今すぐ結婚しそうではなく、結婚しないの?と同僚がきくと「まぁ先のことはわからないからね」と言っていました) 振られるのは目に見えています。相手は私の気持ちに気づいていると思います。 今までアプローチは会社でランチに誘ったり、「○○さん明日から夏休みに入っちゃうんですね。寂しいです」と言ったり。メールは送っても疑問系でない限り返信はないです。 ただ、振られた後も私は彼と普通のつきあいはしたいのです。社会人の先輩として尊敬できる人だから、たまにはご飯に行って仕事の話などしたいと思うのです。 どう伝えればいいでしょうか? そもそも、告白せずに「会社辞めても私は会いたくなったら連絡するので、会ってください」とか言った方がいいのでしょうか? 今までは彼女がいるから無理だろうな~という理由で、休日に会おうとは言えなかったですが、会社が変わると平日は時間的に会いにくいから「今度の土曜か日曜あいてる?」って誘っても大丈夫なんでしょうか? ごちゃごちゃしてますが、アドバイス・補足要求などお願いします。

  • aer
  • お礼率74% (50/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.8

♯2です。 答えが出ている気がします。 告白する必要は無い。 >やっぱり、振られたとしても恋愛感情を抑えても先輩後輩として付き合っていきたいんです。 だから、今は告白することなく転職後も今の関係を続けられる様に頑張ってください。 そして、お互いの仲が深くなれば、あなたにも何らかのチャンスが巡って来ると思います。 また、少しせこいかもしれませんが、告白しても「愛の告白」と取られないような告白はどうでしょか。 愛の告白と思われないように、少し甘え気味に「先輩のこと大好きなんです。だから、転職後も食事や飲みに行ったりしてもらえますか」と言ってはどうですか。 「好きだから、お付き合い」では荷が重く感じますが「大好きだから、また逢って」の方が自然じゃないでしょうかね。 どおでしょ。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今は告白することなく転職後も今の関係を続けられる様に頑張ってください。そして、お互いの仲が深くなれば、あなたにも何らかのチャンスが巡って来ると思います。 これが最善なのかなあと思いました。今後の誘いに相手がのってくれるかどうかはわかりませんが、「好き」って言っちゃうと誘いにのってくれる確率が低くなるような気がします。警戒されるから。今もなんだか「この子は俺のことが好きなのか?」と警戒され気味な感じもします。 今後も会いたい理由として、社会人の先輩として尊敬しているということを強調しておけばいいのかな~。

その他の回答 (8)

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.9

またまた、#2&#8です。 >今もなんだか「この子は俺のことが好きなのか?」と警戒され気味な感じもします。 自分に、好意を持ってくれている人に嫌悪感を抱く人はいませんよ。 >今後も会いたい理由として、社会人の先輩として尊敬しているということを強調しておけばいいのかな~。 「強」調のする必要は無いと思いますが、少しでも親しくして自分を「アピール」してておけば良いと思います。 それに、勝負は「退職するまで」では無く、「退職(転職)してから」だと思います。 最悪は覚悟しつつ、楽天的に考えてみましょう。 大丈夫ですよ。 うん。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論から言うと、告白はしませんでした。 でも、これでよかったと思います。 昨日会社の方々が私の送別会を開いてくださいました。帰りにその人と色々話をしました。男性として好きなのは変わらないので諦めてはいませんが、これからも先輩として慕いたいと思いました。 >それに、勝負は「退職するまで」では無く、「退職(転職)してから」だと思います。 最悪は覚悟しつつ、楽天的に考えてみましょう。 大丈夫ですよ。 うん。 ありがとうございます。大丈夫大丈夫、うん。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.7

#5です。 #2の方へのレスを拝見して・・・ >ちょっと優しくされてもそれで期待しちゃうなんてことはないです →これを言ってくれたら、私なら付き合えない場合でも友達として続けられると思います。 ただし・・・ >彼女がやきもち焼きの場合は、私が告白しようとしまいと「他の女性と一緒にご飯にいくのはダメ」って言いそうですよね。 →そのとおりだと思います。 んー やっぱり相手次第って事になりそうなんですけどねぇ^^; *好き ↓振られた場合・・・ *振られたからといって、疎遠になりたくない *会ってくれたからといって、期待したりはしない 以上が貴女の心情な訳ですよね。それを全て伝えるのが一番じゃないでしょうか。 その後、どう思うか・どうするのかは相手の気持ちで、貴女がどうこう出来る事ではなくなります。 どうなっても後悔しないように行動するのが、貴女にとって最善の方法じゃないかと思いますよ。 うーん・・・アドバイスになってるんでしょうか^^;

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後の関係を良好に続けていきたいとすると、告白するのはやはり危ない橋を渡ることなのかなと思い始めました。 「好き」って言っちゃうと、もし「期待してないから会ってほしい」と言っても説得力なくて怪しまれるかも…と。 「○○さんはいい先輩なのは確かだから、そういう目で見るようにしよう」とここ2日くらい心がけています。で、意外に早くそういう気持ちになれてきたつもりだったのですが、相手が今日早く仕事を切り上げて帰るのを見て「ああ…彼女とデートなのかな」と心に穴が開いたような自分を再確認してしまって、色々ショックでした…(泣)

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.6

大変苦しそうですね、そしてその苦しさも理解していると思いますけど、別れが近いからではなくその彼に彼女がいるからですね、常識的に彼女がいる方に思いを寄せるのはよくないですね、既に貴方は苦しんでいますし、が、恋をしてしまうことはしょうがないことです、告白は控えられた方をお勧めしますが、世の中わ行動しないと何も変わらないので貴方に現実を知るためにも告白をするのも一つだともいえます、告白されるときも否定的な告白をお勧めします「私は貴方が好き、でも彼女がいることがとても苦しいの」と自分の心境と見過ごしてはいけないファクターをはっきりといいましょう、間違っても「私貴方のために何でもするから愛して」と自分の感情だけをぶつけないことです、この告白には他の現実が含まれませんから、男は余計な狂いが生じ後々全ての人が苦しむことにもなりかねません、中途半端に連絡を取り合うより、はっきりとした方がいいですよ、貴方には振られるのが見えてるけどそれを避けて逢いたいという自己中心的な発想が苦しみの原因になってます。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんかよくわからなくなってきました。回答がではなくて、自分の気持ちが、です。 でも、言うとしても「私貴方のために何でもするから愛して」は言わないようにします。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.5

「告白したい」のなら告白した方が良いですよ。 しないでそのままにすると、後々後悔すると思います。 >「今度の土曜か日曜あいてる?」って誘っても大丈夫なんでしょうか? →相手の都合に寄るでしょう。その方の彼女がヤキモチ焼きだと難しいかもしれません。 私は逆の立場で告白されたのですが(相手の男性が退職時に手紙を送ってきました) ただ「好きでした」という旨しか書かれていなかった為に、その後の進展(?)は皆無でした。 当時お付き合いしていた男性も居ましたので、「友達として」と付け加えてあれば遊びにでも行けたかもしれませんが 告白のみだったので、お気持ちを頂いただけで終わりました。 私のような考え方の男性もいらっしゃるかもしれませんので、今までのお礼として一度奢らせて欲しいとかメールしてみるのも手だと思いますよ。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >→相手の都合に寄るでしょう。その方の彼女がヤキモチ焼きだと難しいかもしれません。 彼女がやきもち焼きの場合は、私が告白しようとしまいと「他の女性と一緒にご飯にいくのはダメ」って言いそうですよね。ということはやっぱり告白しないよりしたほうがいいのかな…。 長期的につきあう(一般的な人付き合いという意味で)ことを見越したら、告白しないほうがいいのかなーと思っていたのですが。好きと明言してしまうと「会ったら期待をもたせてしまう」という理由で、会ってもらえなくなりそうだと思ったので。 #2の方の御礼に今の気持ちを書いたので、またアドバイスありましたらお願いします。

回答No.4

やっぱりこういうのは、きちんと告白しておいた方が良いですよ。 振られることがわかっていても、そのままほうっておいたら嫌でしょう? だから、「友達」としてお願いします。 みたいなことを言えば良いんじゃないでしょうか?? 友達、なら良いでしょうから。 (よほど相手の彼女が嫉妬ぶかくなければですがね。 だから、友達として、なら休日に合っても良いんじゃないですか?? 友達、としてやれば大丈夫だと思いますよ。 中一で経験浅いですが、参考になれば嬉しいです。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中一ですか!若いですね。 (人数に関わらず)休日に男女が会うからといって、必ずしもデートとは言えないですよね。そう私は思っていますが、人によっては「男女二人で会うなんて恋愛感情がなかったら普通しない」と思う人もいるでしょう。 そこが心配です。 告白がうまくいかなかった後の気まずさを私は知りません。(告白したこともされたこともないので。) うまくいかなくても、私は今まで通りの態度でいたいなあと思います。 相手が気まずく感じるとしたら、私が気まずそうに見えるからお互いギクシャクするんじゃないかと思うので。 告白がオッケーかダメかで、その後の会う会わないが決まっちゃうのはイヤだなーと思ってます。 #2の方のお礼にちょっと今の気持ちを書いたので、またアドバイスがありましたらお願いします。

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

 私なら、「好きです」と伝えます。  しかも、aerさんが仕事を辞め、相手の方と離れるならなおさらだと思います。  ただ、告白をする時に、好きと伝えるだけでなく、相手の方とどうしたいかという想いまで伝えたらいいのではないでしようか?  個人的な体験で恐縮なんですが、私も最近告白をしました。外国で知り合った方で、帰国後は数度連絡を取ったのみです。(私が連絡をしないと連絡がとれないような方でした)無理だと思って、でも、ふんぎりをつけたくて、告白しました。メールでしたのですが、4日経っても返事がきません。これが、彼の答えなのかと、今は何も考えないようにしています。  話は横にそれましたが、近くに好きな方がいるなら、直接、しかも、そばにいるうちに伝えた方が、後悔をしなくていいですよ。私は告白をしたことに後悔はしてないですが、現地で直接伝えたかったという点では、悔やんでます。(結果は別として)返事をもらえた方が、気持ちに整理がつくので。  まだ、aerさんの告白がどうなるかなんて、してみないと分からないですよ。aerさんの恋が上手くいくよう、応援してます。自分の気持ちに嘘をつかず、頑張って!!

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふんぎりをつけるのが大事ですか…。 >告白をする時に、好きと伝えるだけでなく、相手の方とどうしたいかという想いまで伝えたらいいのではないでしようか? これからもたまには会いたいです。先輩後輩という感じで、仕事のことなど話せればいいなと思ってます。…という感じでしょうか。 あまり深刻な雰囲気にしたくないです。笑ってお別れしたいです。「そうですか、残念だけど仕方ないですね。私はこれから頑張って人間的に成長して、いい女にもなります。」みたいな感じでカラッと明るく。 #2の方のお礼に今の気持ちを書いたので、もしまたアドバイスいただけるようでしたらお願いします。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.2

告白したいんでしょ? していいと思います。 思いを残したまま退職しても、次は無いよ。 断られても「これからも、悩み事などの相談にのってもらえますか?」とか、 「退職しても、お食事とか誘ってもいいですか?」と言えばいいと思います。 もし、それさえも断られたら、ホント諦めるしか無いでしょうが、告白しなくても そのお誘いは断られたハズです。 「好きだ」というアピールは少なからず有効だと思います。 思っていることを、素直に伝えれば良いと思います。 転職か単なる退職か分かりませんが・・・。 「転職後初めてのお給料が出ました。お世話になった先輩にお礼がしたいので」と誘えばどうですか? メルアドくらい知ってるんでしょ? それとも、「この会社も今日が最後なので、世話になった先輩に・・・」でも良いと思います。 これで、次に合う約束も出来ますよ。 たぶん。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白したいのになぜ迷っているのか。 言いたい理由 1.結婚してしまったらもう言えない(言っても「好きだった」という過去形でしか言えない) 2.今後他の女性が彼を好きになって、彼が今の彼女と別れその人と付き合うことになったら、私は「あのとき言っておけばよかった」と後悔してしまうだろう 言わないほうがいいかもと思う理由 1.私がはっきり好きだと言ってしまうことによって「期待をもたせてはならない」と絶縁状態にされてしまうかもしれない。 やっぱり、振られたとしても恋愛感情を抑えても先輩後輩として付き合っていきたいんです。元々私はもてるほうじゃないので、ちょっと優しくされてもそれで期待しちゃうなんてことはないです。それも伝えればいいでしょうか。 自分にとってベストな道がなんなのかわからなくなってきました。 えっと、ちなみに転職です。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

話の流れからして脈無しでしょう。 告白してシロクロ付けて下さい。 玉砕するだけでしょうけどね。が、それも人生です。

aer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと色々今考えてて、まとまったら他の方のお礼欄に書こうと思ってます。なので、また気が向いたらこの質問を見に来て下さい。

関連するQ&A

  • 告白してから

     とても好きだった人に告白をしました。返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。その人には付き合っている人がいました。気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。でも時々食事に行ったりすることもあります。やっぱりあきらめられず、彼女のことがまだ好きです。  このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。彼女が結婚してしまうこともありますが、現状では結婚していません。この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。  女性の方にお聞きします。恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか?彼女は「別れちゃうかもしれないし…」とは言っていますが、現状は分かりません。恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?躍起にならないで自然の流れに任せたほうがいいのでしょうか?

  • 尊敬心で胸はどきどきしますか?

    私には 4歳年上の彼氏がいます。 結婚の約束もしています。 でも、ここ数ヶ月 1つ上の先輩が気になります。 とても尊敬できる先輩です。 女の子にはオクテで 見た目も、気になる前は 好きなタイプではありませんでした。 なのに、今では毎晩先輩の事を考えてしまいます。 2人で遊んだ事とかはありませんが、 デートしたい気持ちが膨らんでいます。 彼氏と別れて、 先輩に告白することを考えてしまいます。 でも、彼と先輩、私は同じ会社で 結婚のことも 皆知っています。 今更やめることはできません。 だから 余計に 手に入らないものを 求めたくなるのでしょうか? 皆、こういう迷いを持ちながら結婚するのでしょうか? 彼も、先輩も どちらも尊敬しています。 「好き」って いつもどきどきするものですか? 今は 彼にはどきどきしません。 でも、尊敬しています。 これ以上 すばらしい人は 他に見つけられないと思います。 先輩も尊敬していますが たまに、子供っぽくて守ってあげたいタイプです。 私はとてもわがままです。 けど、どうして良いか分かりません。 先輩に対する気持ちは 尊敬心でしょうか。 それとも 恋でしょうか。 どうすれば どきどきを抑えられますか? アドバイスお願いいたします。

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • とても好きだった人に告白をしました。

    とても好きだった人に告白をしました。 とても好きだった人に告白をしました。 返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。 このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。 友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。 それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、 あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。 相手が結婚してしまうこともありますが、現状では結婚していません。 この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、 もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。 女性の方にお聞きします。 恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか? それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか? 躍起にならないほうが良いのでしょうか?

  • 告白したら終わってしまう・・

    22歳女です。今、好きな人がいるんですが、その人は会社の先輩で27歳です。私は2年まえから探偵をやってて、その先輩も探偵なんですが、一緒に組むことが多く、ずーっと信頼できる先輩だと思ってました。いろんなこと学んだし、仕事に行き詰って辞めようかと思ったときもありましたが、立ち直るきっかけをくれたのが先輩でした。今更なんで好きになるんだろう?・・と思うけど、好きになってしまったみたいで、以前は全然そんなことなくて軽口叩き合える先輩と後輩って感じだったのに、今は、先輩といるとちょっと緊張したりして、「やっぱり、好きだなぁ」と思います。でも、その先輩は結婚してたことがあって、奥さんを事故で亡くしてるんです。今も結婚指輪をしてます。もう5年くらい前のことらしいんですけど・・。 口はかなり悪いし、仕事にも厳しいけどいい先輩で、私が仕事に没頭しすぎてろくに食事も取れず、栄養失調になったとき、お見舞いで家にご飯つくりに来てくれたり、仕事で落ち込んでると言葉で励ますって感じじゃないけど、飲みに連れてってくれたりホントに感謝してて・・。でも、今度先輩がアメリカに行くことになりました。(先輩は元はアメリカの探偵社にいた)もう会えないのかなあと思うと、気持ち伝えたいけど、また1年後に帰ってくる予定なんです。そしたらまた一緒に仕事で組むことになるし、振られたらやりにくくなるかなぁとためらってしまいます。いまだに指輪をしてるってことは亡くなった奥さんのこと今も愛してるってことですよね・・。どうしたらいいんだろうって悩んでます。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 私結婚2ヶ月前にして職場の先輩に告白されました

    私は12月に結婚予定です。といっても12月に籍を入れるだけですが。彼とは既に同棲を半年前からはじめています。同棲してからは喧嘩も増え、価値観の違いで何度も結婚破棄しようという話し合いになりました。お互いの価値観が解り合えない部分もあって。しかし、お互いあきらめ入ってきて、喧嘩は絶えませんが、結婚辞めようという話はなくなりました。 先週、職場の直属の上司から話があると言われ、私のことがずっと好きだといわれました。私が今の会社に入って2年。私を育ててくれた一番みじかな、一番尊敬していた先輩でした。先輩はずっと彼女がいない人で、仕事ばっかりでプライベートもないぐらい仕事人間です。私の会社は広告出版系なので先輩と2人きりで徹夜で仕事したり、仕事の延長で御飯を食べたりすることもあります。私の彼にも逢ったことがあります。もちろん一切体の関係はありません。そして先輩と私は血液型も同じ、性格がそっくりで、なにも言わなくても解り合っているような。とても仕事がお互いしやすく、仲の良い関係でした。 先輩は今までにない表情で真剣に気持ちを伝えてくれました。私が彼と上手くいかなくなって、みんなのまえでは笑って元気にしてるけど、たまにものすごく不安で悲しそうな顔をしてて、見てられなくなった。最初は私が幸せならいいと思ってたけど、結婚直前の人に言うことじゃないし、強くは言えないけど、できたら俺が守ってあげたい。って。 びっくりしすぎて、その日はなにも言えず、会社では普通にしようねって言われて、帰りました。その後、会社では普通ですが、、先輩の今まできづかなかったやさしさが身にしみて解ります。。 彼とは喧嘩も絶えず、でも普通にやってます。結婚も辞めようかと多々考えましたが、冷静になってみて、やはり彼の事は大切なのかなと。自分や相手の家族の事を考えると、もう今更、彼と価値観が違うからって、結婚辞めるとか自分勝手なのかなと。これはただのマリッジブルー???なのかと。 自分でどうしていいか解らなくなってしまいました。先輩の事は意識したくなくても意識してしまうようになってしまいました。浮気なんてする気もまったくありません。ただ距離が近すぎて。彼と上手くいかない期間に先輩に心が移ってしまう自分が恐くて。 仕事は好きなので会社は辞めたくないのに会社辞めるべきなのか、、。 長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 告白されて付き合い始めました、でも気持ちがついていきません

    長い期間アプローチしてくれていた人がいました。 最初はまったくよいと思わなかったし、前の恋愛が終わったばかりだったので、今すぐ恋愛は考えられない、異性として見られるか自信がないとお付き合いを断っていました。 友だちとしてでもいいという彼と何度か会ううちに、彼のよさがわかってきて、OKの返事をしました。 彼はすごく喜んでくれて、次のデートはいつにしようか、これから楽しみだね、と言うのですが、私はそこまで盛り上がれません。 彼の愛情に応えたい気持ちはあるのですが、スキンシップも、できるなら避けたいと思ってしまいます。 打算的なのですが、もういい齢ですし、この前の恋愛が結婚直前でダメになってしまったので、今度は、結婚を考えられるお付き合いをと思っています。 彼はといえば、一緒にいてリラックスできるし、ごく常識的な人で価値観も合い、また尊敬できる部分もあります。 さらには、居住地や家族観も私の希望と合致して、子ども好きで、こういう人と一緒にいたら幸せになれるだろうなと思います。 私にはもったいないくらい申し分のない人だと思います。 あとは、私の気持ちさえついていけば。 まとまらない質問ですが、どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 告白されるのが嫌で仕方ない

    私は相手に友人として接しているのに、 何を勘違いしたのかアプローチしてくる人が 子供の頃から嫌いです 人としてでなく、女として見られていたなんて、 舐められていた感じがするし、 相手が自分のことを考えていたなんて恐いです。 小学校のとき友人からラブレターをもらい 耐えられず隣のクラスまで回し読みさせ、 男友達を登校拒否にしました。 そういうことがよくあります。 先日、結婚相談所の38歳男性が、 一度断わったのに、数ヶ月後忘れられないと メールしてきました。 気持ち悪くて、若い男性がいいってわかったので。と 返信してやりました。 君は人でなしみたいに言われました。 気持ち悪すぎます。一瞬でも私と結婚したらなんて 考えていたのかと思うと。消えて欲しいです。 私の好意を感じて向こうが好きになる分には いいんですよ。 恋愛に鈍感で、私が押して押してやっと目覚める みたいな人がいいです。 または好意を持っていても、 両思いだとしても、「僕の思い込みかも」と 謙虚な人。 私っておかしいですか?

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。