amagimisaのプロフィール

@amagimisa amagimisa
ありがとう数18
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2005/09/19
  • バレンタインチョコはどっち?

    片思いの男性(社会人)にあげるなら… A.手作りチョコ B.ブランドチョコ C.その他 アドバイスお願いします!

  • 振られそうですが告白したい

    こんにちは。私は今好きな人がいます。相手の男性は同じ職場の先輩(10歳以上上)で、彼女がいます。 私はもうすぐ会社を辞めます。相手は彼女がいて年齢的にもいつ結婚してもおかしくない、私も毎日のようには彼に会えなくなる…だから今のうちに私の気持ちを知っておいてほしいのです。(但し彼は今すぐ結婚しそうではなく、結婚しないの?と同僚がきくと「まぁ先のことはわからないからね」と言っていました) 振られるのは目に見えています。相手は私の気持ちに気づいていると思います。 今までアプローチは会社でランチに誘ったり、「○○さん明日から夏休みに入っちゃうんですね。寂しいです」と言ったり。メールは送っても疑問系でない限り返信はないです。 ただ、振られた後も私は彼と普通のつきあいはしたいのです。社会人の先輩として尊敬できる人だから、たまにはご飯に行って仕事の話などしたいと思うのです。 どう伝えればいいでしょうか? そもそも、告白せずに「会社辞めても私は会いたくなったら連絡するので、会ってください」とか言った方がいいのでしょうか? 今までは彼女がいるから無理だろうな~という理由で、休日に会おうとは言えなかったですが、会社が変わると平日は時間的に会いにくいから「今度の土曜か日曜あいてる?」って誘っても大丈夫なんでしょうか? ごちゃごちゃしてますが、アドバイス・補足要求などお願いします。