• ベストアンサー

英語の会社名表記に詳しい方

rockyloveの回答

• rockylove
回答No.4

pi45さんがすかいらーくの事に限っての表現法を探しているなら、私の回答(A)は無意味かもしれない。すかいらーくとGUSTOの正しい関係(子会社か部門か)は無視してますから。でも最近ほとんどの企業でこう言っています。 (A) GUSTO Co., Ltd.、a Skylark company. 「すかいらーくの1メンバー企業であるガスト株式会社」といったところです。 (B) ちなみに、one of・・・を使うなら続きにくる名刺は定冠詞付の複数です。つまり GUSTO Co., Ltd., one of the Skylark's group restaurants ですね。

pi45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すかいらーくについての表現を探している訳ではないのですが、子会社というよりは展開している部門や事業所というイメージなのです。でも(A)は簡潔でいいですね。私が考えている感じでも使えるのでしょうか。検討してみます。