グループ名と曲名が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。
  • 男性Vo.でソロではなくグループで、fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つのグループ名です。
  • サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」という歌詞があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループ名と曲名が分かりません

古い話で恐縮ですが、12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。何となく覚えていることを書きますと、 ・男性Vo.でソロではなくグループ ・fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つ(2つかもしれませんが…)のグループ名 ・サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」 記憶も曖昧で、上記のものが正しいかどうかも怪しいのですが、もし上記に当てはまるような、 もしくはそれに似たようなものを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 実は「君を忘れない」という曲名だと思っていたのに、それに当たる曲をどうしても見つけられずに時間だけが経ってしまいました。 それでもしかしたら記憶が違うのでは…と思うようになってしまって、余計に分からなくなってしまった感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は "忘れない君を 遠くから見てる"で検索してみたところ 某掲示板が引っ掛かり曲名は「忘れない君を」となっていたのですが その歌詞を投稿した人もバンド名が分からなかったようなので 次に「忘れない君を」という曲名で調べてみたところ 年代的に該当しそうなのはContinental Breakfastというバンドでした。 ただマイナーなバンドのようですしその曲が収録されたアルバムは インディーズからの発売だったようですので今入手するのは困難かもしれません。 以上お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6989/ymra.html
nanayozuki
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。 Continental Breakfastというバンド名を聞いて、あ、そんな感じだったかも…と思いました。 確かによく耳にした曲というよりは、友人に教えてもらった曲だったので、 マイナーと言われても納得できます。 自分なりにも検索をかけていたのですが答えに到達できずにいたので、 とてもすっきりした気分です。 もう一度聴いてみたい気もしていたのですが、それはちょっと難しそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kix3-kd
回答No.1

フィールド オブ ビュー(スペルがわかりません;)でわ、ないですよね?

nanayozuki
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。 FIELD OF VIEWの公式サイトなどで曲名を探しましたが、該当しそうな曲は見当たりませんでした。残念ながら、違うようです。