グループ名と曲名が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。
  • 男性Vo.でソロではなくグループで、fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つのグループ名です。
  • サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」という歌詞があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループ名と曲名が分かりません

古い話で恐縮ですが、12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。何となく覚えていることを書きますと、 ・男性Vo.でソロではなくグループ ・fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つ(2つかもしれませんが…)のグループ名 ・サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」 記憶も曖昧で、上記のものが正しいかどうかも怪しいのですが、もし上記に当てはまるような、 もしくはそれに似たようなものを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 実は「君を忘れない」という曲名だと思っていたのに、それに当たる曲をどうしても見つけられずに時間だけが経ってしまいました。 それでもしかしたら記憶が違うのでは…と思うようになってしまって、余計に分からなくなってしまった感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は "忘れない君を 遠くから見てる"で検索してみたところ 某掲示板が引っ掛かり曲名は「忘れない君を」となっていたのですが その歌詞を投稿した人もバンド名が分からなかったようなので 次に「忘れない君を」という曲名で調べてみたところ 年代的に該当しそうなのはContinental Breakfastというバンドでした。 ただマイナーなバンドのようですしその曲が収録されたアルバムは インディーズからの発売だったようですので今入手するのは困難かもしれません。 以上お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6989/ymra.html
nanayozuki
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。 Continental Breakfastというバンド名を聞いて、あ、そんな感じだったかも…と思いました。 確かによく耳にした曲というよりは、友人に教えてもらった曲だったので、 マイナーと言われても納得できます。 自分なりにも検索をかけていたのですが答えに到達できずにいたので、 とてもすっきりした気分です。 もう一度聴いてみたい気もしていたのですが、それはちょっと難しそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kix3-kd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

フィールド オブ ビュー(スペルがわかりません;)でわ、ないですよね?

nanayozuki
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます。 FIELD OF VIEWの公式サイトなどで曲名を探しましたが、該当しそうな曲は見当たりませんでした。残念ながら、違うようです。

関連するQ&A

  • SING LIKE TALKINGの曲

    SING LIKE TALKINGの曲で曲名がわからないのがあります。 8~9年ぐらい前だったと思います。 サビの部分が「風を聴こう、ALL RIGHT」というような歌詞でポップな感じの曲でした。 何ていう曲でしょうか?

  • Sing Like Talkingで曲名が解らない曲。

    Sing Like Talkingでタイトルが解らない曲があります。サビの歌詞が「今、世界は愛に変わる・・・」みたいなフレーズがありました。 自分なりに調べてみましたが、公式サイトでも試聴できる曲が少なくてわかりません。よろしくお願いします。

  • 曲名&グループ名を教えてください

    90年代前後で白人の男性グループ2~3人 黒いジャケット服を着ていたのを覚えています。 最大のヒット曲は多分この曲でその後たしかすぐに解散したような気がします。 今の記憶では 曲名が「シャダデイトドリームス」又は「シャタレイトドリームス」 歌詞がサビの部分で ・・・シャダデイ・シャダデイ・・・・ラナウェイ・ラナウェイ・・・・ハア~ このような感じだったと思います。 リズムはやや静かで少しおしゃれな曲調です。 当時、街中でかなり曲が流されていてベストヒットUSAでも紹介されていました。

  • ギターが複数でソロ~ハモリになるような曲

    ロックやPOPSで、歌のない部分で「エレキギターのソロ」が入るのは よく聴きますが、 ・ギタリスト2名 →それぞれがソロを弾く →ギター2本でハモリ こんな感じになる曲でオススメの曲を教えて下さい。 分かりにくい書き方ですいません。 例に挙げられる曲が少ないのですが、 Sing Like Talkingの「回想の詩」がまさにそう言う曲です。

  • 曲名が不明・・・。

    「あぶない刑事フォーエヴァー」で使用されていた オープニング曲が判りません。 私的には「SING LIKE TALKING」さんの曲ではないだろうか? と、思うのですが。 調べていても判りません。 判る方、どうか教えて下さい 宜しくお願いします。

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    10年以上は前の曲だと思うのですが、 サビの部分で、 「OH,OH,Jesus like me ~」 と歌っている女性の歌手名と曲名を教えてください。

  • 曲名、グループ名を教えてください。

    2001年の3月ごろに自分が聞いていた曲ですごく懐かしく最近になって探しているのですが、曲名もグループ名もわかりません。記憶に残っているのはボーカルが男性だったこと、歌詞が恋愛関係の話で「君をおいて夜中の何時かにこの見慣れた街から出て行く」というような感じでバラードっぽかったと思います。ちなみにその頃流行っていた曲は宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret」、キンキの「僕の背中には羽がある」とかです。情報が少なすぎでよくわからないとは思いますが心当たりのある曲をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。J-POPです

    サビが 「さくらさくらあいたいよ~  いやだ、今すぐ君にあいたいよー・・・」 っていうサビの曲名を教えてください。 女性が歌っています。 ソロかグループか分かりませんが… 近年の曲である事は間違いないです。

専門家に質問してみよう