• 締切済み

グループ名、または曲名を教えてください。

以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

みんなの回答

  • k_1217_o
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

バービーボーイズじゃないでしょうか。 ちょっと自信ありませんが、男女のツインボーカルで、ロックからバラードまで、ありました。 「このまま返したくない。。。」というフレーズの曲もあったと思います。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/BarbeeBoys/ で視聴してみてください。

関連するQ&A

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • 歌手名または曲名を知りたいです!!!

    9月の半ば頃から現在も、コンビニやボーリング場でかかっている曲なんですが、教えてください。 わかっていることは、女性ボーカルでテンポのいい曲。歌詞はおそらくほぼ英語ですが、邦楽歌手だと思います。サビの出だしが「we are...」です。この歌手が出しているアルバムの中に「23(twenty three)」という曲がある。一度聞くと頭から離れない曲です。心当たりの方、助けてください!!気になってしかたないです!!

  • 曲名教えてください!

    以前、サビの英語部分が漢字で書かれているロックの曲がありました。その曲名を知りたいのですが情報が全然ありません。。。 ご存知の方、教えてください。。お願いします。 :邦楽の軽いロック男性ボーカル(グループ?) :サビはほぼ英語(ていうか分け分からない歌詞。英語でもなかったと思います。) :その英語みたいな発音の歌詞が漢字(当て字)で書かれている。例えばイェイが「家」だったり。サビは延々と分け分からない歌詞でした。 :おそらく有名ではなかったと思います。でもカラオケには入っているみたいです。 こんな曲知っている方、一報お願いします!

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名を教えてください

    FMから今日流れていた曲で、日本人女性ボーカルがさびの部分で「joy~」と歌っています。 歌詞は英語が多いですが日本語が聞こえましたので、日本人女性ボーカルだと思います。 ネットで検索してみましたが、YUKIではありませんでした。 はなはだ、恐縮ですが、お心当たりの曲名を教えて頂けませんか。

専門家に質問してみよう