• 締切済み

女性の肌 (男性に質問)

こんにちは。 先日とある男性と話していたところ、とあるタレントさんに対し『アレは○代の肌じゃない』と言っていました。 また、別の学生の男の子の話を聞いていた(見知らぬ男の子たちが私の傍で話していた)ところ、『○○(人名)は肌が汚い』と話していました。 その他にも、こういった類の話を良く聞くようになりました。 そこで気になったのですが、男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか? (『小悪魔な女になる方法』(蝶々著)にも『肌をきれいに』という記述はありますが。。) 教えてください。

みんなの回答

回答No.12

男です。 自分の女友達が、ちょうどお肌を気にしています。 程度にもよるんでしょうが、本人が思ってるほど自分はあまり気にならないかな…です。 顔が可愛ければいいかなぁ、なんて単純な男の意見かもしれませんが。  そもそも自分が顔にあまり自信がないからかもしれません?! あまりにも綺麗でツルツルだったら、こちらがついていけなそぉ...(笑) でも本当に気にしてる様子なので、早く治まってくれればこっちも嬉しいなと思います♪

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

男性です。 肌は見ます。男性は基本的に顔立ちを重視するので、肌は重要ではないと主観的には思っていますが、実は非常に確実に見ていると思います。 顔立ちが不細工な女性が実は肌が凄く綺麗だったとき、「ほほう・・・」と思います。あと、これは絶対にいいませんが、彼女の肌の状態は確実に把握しています。最初は吸い付くような肌だったのが、ただのスベスベにかわり、最期は少しザラついてきた・・・というのは確実に感じながら生活しています。 芸能人なんかは、綺麗に細工の施された写真や映像で登場しますが、ローカル紙なんかで、腕の悪いカメラマンが写した写真をそのまま載せてしまうことがよくあります。それで、仲間由紀江さんと水野美紀さんの肌がボロボロだということを知りました。それ以来、彼女たちを見ると、「メークさんの技術って凄いなあ」というのが最初にくる感想になってしまっています。 だから、奥さんや彼女を嫌いになることはありません。好きなのは変わりませんが、「劣化したなあ」とは確実に考えています。自分は何度生まれ変わっても男がいいです。女性は本当に大変だと思います。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり男性の本能である、と。 更に、化粧の力を知ってしまった男性は実に怖い。 怖いってか、恐ろしい。 私も彼氏に、肌の状態把握されてんのかなぁ。 ちょっと気になったので、今度聞こうかな。 怖いけど。。 どうしよう、『劣化した』って言われたら。 何だかんだ言っても、日々のお手入れって楽しいもんですよ。 面倒だけど。 けど、この大変さに同情してくれる男性はホントありがたいです。  案外いないもので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.10

女ですがいいですか? うちの旦那は女性の肌を全然見てないです。顔立ちと痩せているかのみ。テレビを見ていて私が「この女優さん肌荒れてるね」って言うと旦那は「でも美人じゃん」という感じです。こういう男性もいますが多くの方は見てるのですね。恐い恐い。 肌が大切って思う男性は基本的に若い子が好きですよね。30代40代でどんなに肌が綺麗でも普通の20代にはかないませんからね。 老いた先を考えて結婚するなら肌フェチでない男。これに限ります。(横で失礼しました)

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てない人もいらっしゃるんですね、ちょっと安心。 けど、顔立ちと体型となるとこれまたキツいものが。。 肌フェチ、肌を向上させることにおいてはイイ刺激にはなるんでしょうが、大変でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.9

書かせて下さい。 >男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか? ハイ!見てます、しっかり見てますよ(笑) よく憶えておいて下さい、男って生き物は女性の足の先から頭のてっぺんまで 実によく見てる、観察してます。お肌だけだと思ったら大間違いです、注意して下さい。 肌荒れ、毛穴の黒ずみ、そして髭(髭は幻滅度高いです)こんなチェックは常にされてると考えてください。 でも女性でも男の観察くまなくしてるでしょ? それと同じですよ。 ことお肌にこだわるなら、睡眠不足や食事のバランスに気を配り、キチンとした生活習慣を心がけたいものです。 喫煙、飲酒などはご法度です。若い頃から煙草やお酒を取り続けてる女性は、 その方の体質の差はあるにしろ、30代40代と年齢が進むにつれお肌はボロボロに荒れまくる確立が高いようです。 お気をつけ下さい。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・・・そんなに見られてるもんなんですか? 油断も隙もあったもんじゃない。。 けど、私たち女性も同じことはやっているわけだから…お互い様か。 更にアドバイスまで、ありがとうございました。 お酒、控えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ぱっと見で一番先に気になるのは顔のつくり。観察する時間的余裕があれば肌かなあ。俺の知り合いに「毛穴ゼロ女」がいるんだけど、それはそれは綺麗なお肌で、つい見とれちゃうよ。男は女に比べて肌が汚いから、少しうらやましくなるね。 あ、でも好きになったら少々の事には目をつぶるけど。ちなみに俺が好きになった女には、鼻にブツブツがあるよ。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 毛穴ゼロの女性だなんて羨ましいなぁ、ホント。 見とれられちゃうくらいの肌にならないとだわ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

女性の肌(特に顔の肌)を、チェックするのは、男の本能ではないでしょうか。化粧美人は、世の中にたくさんいらっしゃいますが、本当の美人って、肌がきれいですよね。お年を召されていらっしゃるかたでも、目の覚めるような肌にきれいなご婦人のかたいますよね。あっ、うちの奥さんでした。失礼いたしました。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここでも本能発言が。 奥さん、お年を召されても肌がキレイだなんて羨ましいです。 本当の美人にならないとなぁ、って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.6

なにか確かめようとして、見ているわけではないのですが、見ていますね。 特に肌の白さは目を引きます。目が自動追尾しているようなところがあります。本能でしょうかね。 といっても、美白に踊らされているのはダメだろうと思います。美白ではどうしようもないような、 内側からの白さに惹かれます。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 肌の白い女性はやっぱりポイント高いのかぁ。。 しかも、見てしまうのは本能。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

#4です。  計算間違えました。ごめん・・ 1日10人なら100日で1000人ですね。 でも1万人は消して非現実的な数字ではありません。 やる気にれば1日で1万にの女性のエッチな画像を集める事は 難しくありませんから。

noname#15091
質問者

お礼

訂正ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

見てるよ。 現在はAVとかエロ本とかネットでもエッチな映像は誰でも見れるし、 例え、女性とお付き合いをしたことの無い男性でも、何万という何千人といる女性の裸を見ているといっても別に不思議ではない。  1日10人の女性の裸を見れば、10日で100人でしょ。 100日で1万人です。 そんなですから女性が思っているより、ずっと 膨大の女性の肌(少なくとも映像からのじょ情報)のサンプルを頭に インプットしています。 その審美眼はかなり鍛えられているといっても 過言では無いと思います。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうやって目を肥やしているんですかぁ。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

男性ではないですが・・・ かなり見られています。会社に美人さんがいるのですが「○○は肌がキタイナイからなぁ」と言われています。 会社が男性率が高いので、チョット「肌って気になる?」って聞いたら全員「YES!」でした。 それどころか、「あいつは綺麗、あいつは意外と・・・」って出てくる。出てくる。 それからは肌のお手入れをしてファンデーションを使うのやめました^^; 蝶々さんじゃないですが、ファンデはお肌の寿命を縮めますから・・・

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の男性方も・・・そんな感じなんですか。 気が抜けないですね。。 ファンデ・・・私もやめようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です こういう男性はひきますか?

    私は、20代前半の男性です。 大学の後輩の男の子で、肌が綺麗で中性的で小柄なカワイイ子がいます。 私は、彼に萌えています。一緒に手をつないで歩いたり、プリクラを撮ったりしたいです。 男子寮で相部屋になりたいと思ったりもします。寝顔もカワイイと思います。 恋愛表現とかそういうのではなく、友情表現としてしたいのです。 しかし、彼女は欲しいです。今の私は、コミュニケーションが苦手なため彼女どころか女友達すらいません(涙)。 それどころか、同性であるカワイイ後輩の男の子と親しくなることすら出来ていません(涙) 私みたいに彼女は欲しいのにカワイイ男の子に萌えている男性は 女性から見て、ひくのでしょうか?

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 男性との接し方がイマイチ分からない(彼氏無し)

     大学4年生の女です。いい年なのですが、男性とうまく接することができません。気がつけば、周りはみな恋人持ちでぼちぼち結婚し始めている人もいます。焦っているわけではありませんが、そろそろ苦手意識を克服して、男性とお付き合いしたいです。  男性が苦手なのは、過去のトラウマが根強く残っているからだと思います。私は女友達は普通にいて、女性には苦手意識はまったく無いです。  昔、女友達に話すように男友達としゃべっていて恋話になったときに、その男の子に「かわいくない。007yuukiはしっかりしているし、一人で生きていけばいいよ。」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。その人はかわいい彼女がいました。  また、他の男友達には「他の女の子とは違うね。なんでそんなにしっかりしてるの?」と言われてしまいました。個人的にはしっかりしてないと思いますが・・。また「女として」否定されたみたいでショックでした。  どうすれば男性から「女として」認めてもらえますか?私は一人では生きていきたくないし、生きていけません。一緒に生きてくれる男性が本当にほしいです。何かアドバイスをください。  女友達に相談したところ、「159センチ54キロはちょっと太り過ぎかもね。痩せた方がいいかも。」「007yuukiは、自分から誘ったり話しかけたり、自分の話をいきなりし過ぎだから、男の子からそうさせるように仕向けた方がいい。」などと言われました。男の子に「女として」好かれる服装とか髪型、接し方を教えてください。あと誘ってもらったり話しかけてもらえるよう仕向けるにはどうすればいいのですか?  また、もうすぐサークルの合宿があり、おそらく恋話をすると思います。私はこの年になるまでまともに彼氏ができたことがないので、それで男の子に軽蔑されるのではないかと思ってしまって、今までそういう話から逃げてきたのですが、さすがに学生最後の年だし、そういう話を男の子とも無理せずできるようになりたいと思っています。そういう話になったときの、男の子に引かれない振舞い方や話し方なども教えてください。お願いします。  変な質問ですみません。でも真剣に悩んでいるんです。どうかお願いします。

  • 【男性に質問】この状況で女性からのお誘い

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介してもらった同い年の男の子と初デートしました。 その後メールは数はダラダラと続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行くの楽しみだねと言う内容でした。 仕事が忙しいというのはよく聞いていたのですが、メールの返事がなく落ち込んでいます。 社交辞令で楽しみと言われただけかもしれませんが、 またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? アドバイスお願いします。

  • 男性(女性?)恐怖症を治したい

    以前(中学の時)、ある男の子が私の事が好きという噂が回ったのです。 その男の子はモテる子だったので、必然的にファンも沢山いました。 そのファンの女の子達は当然私を敵視しますよね。 そのイジメは本当に辛かったです。(ドラマのライフと同じような事をされました。) そんな経験があるので、その時から男性との距離を置くようになってしまっています。 とにかく、女性がいる前で男性と話すことができないのです。 そんな私でも好いてくれる人は何故かいます。 隠れファンが何人もいるようなのです…。 確かに集団でこっちをむいて話しているし、写メの音が聞こえてくることだってあります。 怖いのが、中学の時のように女性にまたいじめられるんではないかという不安です。 大学生にもなってそんな事をするような幼稚な人はいないと思うのですが…。 あと、そんな様子なので20年間彼氏がいた事がありません。 まず、話掛けられません。 授業によって近くに座ってくる男性がいるのですが、 私が席に着くと、「あっ、来た来た」とか「可愛い」とか聞こえてくるのに話かけられた事はありません。 年が年なので彼氏が欲しいのですが、自分から話掛けるには抵抗があります。 どうしたらよいのでしょうか? 病院に通ったら軽い男性(女性?)恐怖症が治るのでしょうか? まとまりが無い文章すいません・・・。

  • 男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、

    男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、 2週間前に片思い失恋をしました。「好きだ、いい女だ」と言われたので数日後に告白したのに、ひどい言葉で私をふった男性にイベントで会ってしまいました。お互いその日にそのイベントに来ることは知ってはいて、何度か彼の前を通ったのですが、「好きじゃなくなるまで俺に会いにくるな。俺のことはあきらめろ。。。」と言われていたこともあり、目を合わしたり、挨拶することができませんでした。彼は遠くから、私の様子見てはいましたが、向こうから近づいてはきませんでした。後で聞いた話では、彼は一緒にいた友人に「あいつ、俺らに話しかけてこない。。」と言って、気にはしていたようでした。「ちょっと幼稚だったかなーー、こちらから挨拶くらいはすればよかたかなーー」と後悔してしまいました。今後もまたイベントで会う可能性はあります。お互いイベントに行かないわけには行きません。ふった女性には、男性は会いたくないものなのですか?それとも、挨拶くらいはして欲しいものですか?

  • 男性に質問です

    私は、22歳専門学生の女です。私には好きな人がいます。好きな人も同じ専門学生です。 先日その人と話していると、違う男性A君が通りかかり、私に挨拶してきました。ちなみに、私の好きな人とA君は、友達同士です。 A君が私に挨拶したのを見た私の好きな人は、「なんでAのこと知ってるの?」と聞いてきました。 私は「前話したことがあるからだよ」と答えました。それからの会話に私の好きな人はなぜか、A君の話を頻繁に入れてきて、「今度Aの家行ってみなよ」や、「Aって○○だったでしょ?」などとふざけたかんじですけど、A君を私に押すような形の話ばかりでした。これって遠回しにA君の方にいけと言われてるのでしょうか・・・?

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 私には、サークルで好きな男の子がいます。 彼とは、結構仲がよく飲み会のときなどはいつも同じ席でずっと二人で話していたりするような状態です。 男性の方に質問なんですが、そんな女の子から、クリスマスプレゼントにマフラーを貰ったらどう思いますか? また、クリスマスに遊ぶ約束をしたので告白しようと思っています。でも、二人だけであって遊んだりするのは初めてなんです。。 やはり、告白されるなら何度か遊んでからの方がよいのでしょうか? 男性は、突然言われるより予感があった方が良いと聞いたことがあるので、前日あたりに彼に「明日大事な話があるんだけど・・・」といった感じのメールを送ろうと思っています。どう思われますか? 3つの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 大正時代を舞台にした、若い男性が主人公の小説

    最近、『花物語』(著:吉屋信子)や『鏡の偽乙女』(著:朱川湊人)、『こころ』(著:夏目漱石)を拝読し、大正時代の学生の生活に非常な興味と憧憬を感じました。 ついては、さらに当時の男女学生を描いた小説を読みたいと思っています。 女学生に関しては該当作品がいくつか見つかったのですが、男子学生のものがなかなか見当たりません。 もし、大正時代の、男子学生ないしはそれに近しい年頃(具体的には、10代半ば~20代)の男性を主人公とした小説をご存知でしたら、教えてくださいませんか? ※恐れ入りますが、アニメや漫画はご遠慮ください。小説のみでお願いします。

  • 「肌を見せる職業」の女性。

    衣料関係の仕事をしています。先日、会社の同僚で後輩の男の子(23歳)と営業の途中で、ランジェリーの看板の横を通りかかりました。以前に仕事をしたことのある女の子が、春物のブラとショーツの姿で写っていました。その子には、仕事もしやすく良い印象がありましたので、「あの子、スタイルも良いし、かわいいし、人の話も良く聞いて性格もよくて、良い子だったよ」と言ったところ、「いくらスタイルが良くて、かわいくて性格が良くても、肌を人前に曝すような職業は、女性として問題があるんじゃないですか?」と、冷たく(?)言われてしまいました。 私は、ランジェリーのモデルも、(衣料関係の仕事をしているせいか)ごく普通の職業と考えているので、彼の発言に少し抵抗を感じます。 私の質問は;ランジェリーのモデルの女性に対して、どのようなイメージを持っているのでしょうか?男性、女性を問わず教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトで音声が録音できない問題についての質問です。Davinci Resolve 18 studioを使用している際に、ナレーションの追加ができないという問題が発生しています。
  • また、Windowsのサウンドレコーダーでは録音はできるが、ヘッドフォンで片耳しか聞こえないという状況もあります。
  • この問題の解決方法や設定についてアドバイスをいただきたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。
回答を見る