• 締切済み

簿記2級

私は現在独学で日商簿記2級を勉強しています。 直接原価計算で損益計算書を作る際に『貢献利益』というのが出てくるのですが、どういった利益なんでしょうか。 使用している参考書に説明が載ってないにでわかりません。 分かる方がいらっしゃっいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#25320
noname#25320
回答No.1

売上から変動製造費と変動販管費を控除したものを限界利益といい、これのことを指す場合と限界利益から個別固定費を控除したものを言う場合と2つあります。