• ベストアンサー

身体を温める飲み物

screwmossの回答

  • screwmoss
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

私はお酒が好きなので、寒いときは赤ワイン飲んで温まります♪ フランスかどっかの外国の方は、赤ワインを温めて飲めば、風邪にも体にも良い飲み物としていますっ。 ワインは小さいコップ一杯でも効果はありますし、アルコールが入ってて毎日飲んでも、少量なら健康に害はありませんし、逆に健康に良いと思います! お酒が嫌いだったらゴメンなさいっ

関連するQ&A

  • 身体がポカポカする飲み物。

    寒くなってきましたね。 これを飲むと身体が温まる!という飲み物はありますか? オリジナルでもいいので、教えてください!

  • 飲み物について

     暑い時期だけに、毎日ペットボトルを買って飲んでいるんですが、健康を考えるとジュースばっかりじゃいけないですよね。    毎日飲むにあったっては、どんな飲み物がいいんでしょうか?    野菜生活やビタミンパーラーみたいな栄養食品か、それとも、アミノサプリとか、スポーツ飲料か、 やはり、無難にお茶系ががいいのか、アドバイスください。

  • 身体によいけれども、にがぁぃ飲み物を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 仲間同士のイベントの打ち上げでゲームをやります。負けた人には罰ゲームがあって、今までは「青汁」を飲んでもらっていましたが、今度からリニューアルしたいと思っています。「笑っていいとも」ではせんぶり茶が流行っているようですが、他に、「苦い」「飲みにくい」「まずい」けれども、コップに半分ぐらいなら、一気のみしても大丈夫な飲み物をご存知ありませんか? せめてインターネット通販ぐらい(日本語しか読めませんが)で入手出来るものですと助かります。 ご存知の飲み物がありましたら、その感想も含めて教えてください。

  • 生姜の飲み物

    ガンは低体温を好むと聞きました。 母は平熱が36度以下と低いため、心配しています。 そこで、生姜が身体を温めるのではと思い、毎日摂取してもらうために、何か飲み物を作るのはどうかと思いました。 ①生姜は身体を温めるという考えは合っていますか? ②母は現在、軽度の糖尿病を患っており(薬は使っておらず、食事に気を付けている程度)、糖分は(医師には過分に取らなければ良いと指導されています)パルスイートなど砂糖類を使っています。 この事を踏まえて、なるべくなら毎日苦痛に思う事なく飲める、生姜を使った飲み物を作ってあげたいのですが、何か良いレシピをご存知でしたら教えて頂けませんか? ③他に何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 どれか1つでも結構ですので、ぜひ回答をお願い致します。

  • 身体が温まるお酒はありますか?

    ビールは身体を冷やす飲み物ですが、温まるお酒はありますか? 例えば日本酒、ウィスキーなど。 ご教授お願いします。 食べ物と同じように寒い国のお酒は身体を温める作用があるのですか?

  • 脳貧血について。身体が辛く悩んでいます。

    一年前からなのですが、毎日身体が重くて辛いです。 朝に起きるのは苦ではないのですが、昼前になると身体が重くなり、頭を働かせるなどもかなり辛い状態になったりしてしまいます。 異常なほど身体は疲れやすく、健康診断などでは全くの異常なしでした。 自分はまだ24なので身体的ではなく、精神的なものかと思っていたのですが、人間関係も良好であり、長期休暇中でも毎日身体が重くなったりするのです。TVでこの脳貧血などがやっていたので、質問してみようと思いました。なにか改善策などあれば私にお教えいただけるでしょうか?

  • 半身浴の後の飲み物

    お風呂から出て、飲む飲み物は何が健康にいいでしょうか? やはり冷たい水より暖かい飲み物の方がいいのでしょうか?

  • 飲み物依存症。

    毎日2リットル以上飲み物を飲みます。ずっとコップを持ってます。 飲み物依存症という依存症はありますか。 どうすればなおりますか。

  • オリンピックのあの飲み物

    こんにちは。 毎日オリンピックを見ているのですが、どのスポーツでも 必ず飲んでいるあの青い飲み物?は何なのでしょうか? 水なのか、スポーツドリンクのようなものなのか 個人的にとても気になります。笑 知っているかたがいましたら、教えてください。 飲み物の名前でも、どんな種類の飲み物なのかでも なんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 毎日の飲み物・・・

    こんにちは。 私は以前まで不摂生で、飲み物は毎日コンビニで購入した1リットル紙パックのジュースや紅茶でした。 このままではいけないと思い、麦茶、はとむぎ茶、ドクダミ茶、美容を考えてローズヒップ+ハイビスカスティーなどをスーパーで購入してみましたが、美味しくなくて飲み続けるのが苦痛です。 ローズヒップティーは以前ハーブ店で購入したモノはハチミツを入れたら美味しかったんですが・・・ 飲むときにいちいちお湯を沸かして蒸らして・・・というのが面倒で続きませんでした。これを鍋で沸かして冷やして作り置きすればいいんじゃ・・?と思った事もありましたがちゃんとしたハーブティなので値段も結構するしお店側はあまり勧めてない感じでした・・・ ミネラルウォーターがいいと聞けばそれを試したこともありますが味がしないし食事と一緒に飲むのでも苦痛・・・ 今までずっと甘いものしか好んで飲んでこなかったので慣れてないんだと思います・・・ 健康にいいもので、毎日の飲み物として飲みやすいものを教えてください。 また、皆さんは毎日のお茶とかって1日1回ちゃんと煮出して冷まして・・・というかんじで作ってるんでしょうか?教えてください