ポメラニアンの優良なブリーダー情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 豆柴一筋で犬の気持ちなんて考えてなかったが、最近ポメラニアンに興味を持っている
  • 関西圏で優良なポメラニアンのブリーダー情報を探している
  • 単一犬種を扱っていて愛犬心が強く、こだわりのあるブリーダーを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ポメラリアンのブリーダー

以前に親と飼う犬種のことで揉めていた者です。 当時は豆柴一筋で犬の気持ちなんて全然考えてないようだったので大反対したのですが、だんだん理解が得られたようで、小型犬ならなんでもいいということになりました。 そんな中でも、育て主が興味を持っているポメラニアンを選択しようと思うのですが、最近需要が減ってきているようで、なかなかブリーダー情報が見つかりません。 優良なブリーダーさん (単一犬種を扱っていて愛犬心が強く、こだわりのあるところがベストです) をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 場所は関西なので、できれば関西圏のブリーダさんがいいですが、その他の地域でも優良なところがあれば知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • entree
  • お礼率66% (111/166)
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaido
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

ポメラニアンと暮らしています。 本当に表情豊かでカワイイです。泣けてきます。(笑) 下記にリンクしたブリーダーさんは、次にまたポメを迎える時は、こちらから譲っていただこうかな、と思っているブリーダーさんです。私も関西圏ですので。 やっぱり迎えにいける距離がいいですもんね。 ただ、実際こちらの子を迎えたわけではないので、ご参考にはならないと思いますが・・・ 仔犬を迎えてからの半年くらいって、ほんとに大変だと思います。我が家もけっこう大変でした。(笑) その辺もちゃんと相談に乗ってくれるところがいいと思います。 良い子と出会えるといいですね!!

参考URL:
http://www.pomeranians-motocoland.jp/index.htm
entree
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで飼い主となる母の意見を聞いてみると、 「いきなりポメラリアンなんてどうでもいい、パピヨンの方が好きだ」 と言い出し、私がもともとパピヨンを欲しがっていたことから一気にパピヨンを飼う方向で話が進んでしまいました。 ただ、せっかく貴重な意見を頂きましたので、今度の機会がありましたら参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 良いブリーダーさん探し(犬)

    犬を飼う事になり以前に購入の仕方を質問させてもらいました。 結果ブリーダーさんからの直接購入が一番ベストでした。 そこでいくつかまた質問なんですが。 (1) ブリーダーを探して購入をする事にしたのですかみなさんはどうにしてブリーダーさんを探したのでしょうか? 以前質問した時にブリーダーの検索サイトみたいなのを教えてもらったのですが希望犬種を扱っているブリーダーさんが近くにいませんでした。数時間かけても遠方に行くべきなのでしょうか? (2) 以前譲ってもらった事のあるブリーダーさんに聞いたらもう繁殖はやっていないと言われました。そこで自家繁殖をしているペットショップを教えてもらいました。自家繁殖をしているペットショップの現状ってどうなんでしょうか?市場から仕入れてくるような所に比べたら安心できるのでしょうか?((3)のように数百頭ではないみたいです) (3) インターネットで調べて百何十頭もの犬を自家繁殖をして販売しているペットショップがありました。そこには希望する犬種の子犬がいて車で行ける距離の所にあります。 でも単犬種を繁殖しているブリーダーさんのように可愛がって家の中でと言うわけではなく写真で見ただけですが外にいっぱい犬小屋がありそこで飼っているみたいなんですが狭いオリの中に閉じ込めてと言う感じではないようですが(昔養豚をやっていてその所を再利用したみたいです)まだ直接見に行ってないので感じとかもわかりませんがどう何でしょう?安心できると思いますか?

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスのブリーダー(関西)

    去年、長年一緒に暮らしていた愛犬が亡くなりました。 もう犬は飼わないと両親は言っていたのですが、やはり淋しいのが感じとれましたので、新しい家族を迎えたいと 思っています。両親の年齢・体力を考えて小型犬のミニチュアダックスをと考えています。 ミニチュアダックスのブリーダーさんを探しています。 長いおつきあいのできるいいブリーダーさんと出会いたいと思っているので、現在ミニチュアダックスを飼われている方で、そんなブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
  • 関西地区でポメラニアンの子犬を探しています

    関西地区でポメラニアンの子犬を10万までで探しています。宿舎を見学して、親と子を見て、我が家にあった子を探したいと思っています。いいブリーダーを教えてください。いいサイト情報でも結構です。 先日愛犬が亡くなり、両親が落胆しており、早いタイミングで前に向いてほしいと考えております。

    • 締切済み
  • ブリーダーの対応

    1歳半のカニヘンダックス(ミニチュアダックスよりもひと回り小さい種類です。)を飼っています。 最近うちの子は2回目のヒート(人間で言う生理みたいなものです。)を迎え、交配を考えています。 ホームページで自宅から比較的近い犬舎を見つけ、相手の犬や犬舎などを見学したいと思い、事前に問い合わせをしました。 交配とは言っても、犬同士の相性もある。交配の時も悲しそうな声をメス犬が出したりして、時には無理やりさせる事もある。犬にとっては知らない雄犬と交配させられたと思えば、気分悪くなってご飯が食べられなくなり、そのうちお腹に何か居るような感じになり、痛い思いをして出産し、場合によっては母犬と子犬共に死んでしまう事もある、なので、飼い主も覚悟をしなければならない・・・ など話がありました。これを聞けば、良心的な犬の事をしっかり考えている所だな、という印象です。 体重(2、8kgです。)を教えると身体が小さいし、2回目ならもうちょっと身体が成熟してからでもいいのではないですか?的な答えが帰って来ました。 すでに生後1年と半年が経ち、大きさも定着した身体をもっと大きくしろって事? 元々小さい犬種ですが、小さく育ったこの子は子犬を生む事は許されないのでしょうか? 電話での対応ももっともな事を言っている様に聞こえましたが、どのような流れで行うのかを聞いてもきちんとした回答をもらえず、初めから適当にあしらわれているとも感じましたが、犬の事を熟知されているであろうブリーダーさんですから、犬の身体を気遣ってくれているが故に、時期を遅らせようとしていたとも思いましたが… そして、住んでいる所を聞かれ、答えたところ、「そこの地域なら近くに〇〇というペットショップをやっているところがあるのですが、そこなら細かい事を言わずにお金を払えば交配してくれますよ。」と言われました。 それを聞き、自分達はただ自分のエゴで愛犬に痛い思い・苦しい思いをさせている様な人間だと思われているのかと思い、非常に腹がたったと同時に、人の事をバカにしているのかと思い、強い憤りを感じ、「夫とまた相談します」と言い、電話を切りました。 自分達も愛犬に交配をさせようと考えてからも、ネットで情報を得たり、できる限りのの知識は調べたつもりですし、交配するのも犬同士の相性も関係し、出産することでリスクがあること・愛犬が痛い思いをする事は分かっているつもりです。 金さえ払えばやってくれる、そんな所にはお願いしたくないし、そんな紹介をする方もどうかと思います。 良くないブリーダーにたまたま当たってしまっただけなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 回答頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
  • 良いブリーダーを探しています。

    シェットランドシープドッグ専門のブリーダーさんを探しています。 最近は小型犬が流行のようで、ペットショップでもあまりシェルティを見かけません。できれば、仔犬の出生地や親犬などを見て購入したいので、自宅近くで、直接引取りに行ける範囲にある信頼できるブリーダーさんを探しています。愛知県内がベストですが、場所によっては岐阜県、三重県までは行けるのではないかと思います。(あまり遠いと仔犬に負担がかかりそうで心配ですが。) 実は先日、ペットショップで購入したわんこが家に来て1ヶ月も経たないうちに死んでしまいました。その子が入院していた時ここで質問をしたので、見覚えのある方がいるかもしれませんね。 結局はっきりした病名はわかりませんが、早くに母犬から離され為、栄養や免疫が弱かった様です。初めてその子をお医者さんに診てもらった時、「早めにペットショップに連絡して違う子にかえてもらいなさい。」と言われました。が、その子のことが気に入って購入したんだし、なにより交換した後その子がどうなるかということを考えたら交換なんてできない、と思い最後までできる限りの事はしてもらいましたが、結局助けることはできませんでした。 ペットショップだけが悪いわけではなく、私達家族にも責任はあるのかもしれないと思ったりもします。小柄な子だったのでもっと気遣ってあげなくてはいけなかったのでは・・・と。とてもかわいそうな事をしてしまったので、今すぐに新しい犬がほしいわけではないけれど、もしも次に犬を飼うことになったら、母犬からいっぱいのおっぱいをもらって、ブリーダーさんにも大切に育てもらった元気で健康なわんちゃんがいいんです。あんな悲しい思いはもうしたくないので・・・。 どなたか中部地区で信頼できる良いブリーダーをご存知の方、ご連絡ください。

    • 締切済み
  • 座敷犬、小型犬を屋外で飼えますか?

    先日、実家で飼っていた14歳の豆柴犬が行方不明になってしまい、帰ってきません。 84歳の父は認知症で、犬の散歩以外に外に出ることをせず、愛犬が居なくなってしまっては家の中にこもりっぱなしで、症状が進んでしまいそうです。 動物は大好きで、唯一の友達のようでした。 父に犬を購入してやりたいのですが、体重が7~8キロになる犬種では引っ張られてしまいます。 又、父は肺の病気を持っているのと、母がアレルギー体質のため、室内で飼う事を嫌います。 そして、ペットの寿命を考えると、そう遠くない将来には、我が家に引き取るようになると考えると、屋外で飼える小型犬が良いかな・・・と考えるのですが。 両親は千葉県に住んでいます。 年に2~3度は雪がちらつき、1,2度は積もる事もある地域。 俗に言う、「座敷犬」の類で、ペットショップで購入できる犬種、屋外でも元気な小型犬は居ないでしょうか? 手入れを考えても、短い毛の5キロ前後の犬種が希望です。 ネットで図鑑とかを見ても端から調べるのは量が多すぎて検討もつきません。 何方か詳しい方、教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップかブリーダーか

    犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。 室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。 ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。 1:ペットショップ 自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルもしている店です。ブリーダーからの引き取り販売もありますがジャックラッセルはスムース・ブロークン共に自家繁殖でした。 訪れた時は、店舗の広さの割にはスタッフが多いという印象があり、ケージの中に糞が残っていたり子犬が汚れていることはありませんでした。 店舗の裏スペース(田舎なので広い)に犬舎があり、1頭ずつケージ飼いで、床はきれいでした。 2:ブリーダー 一番近い所は車で片道3時間ぐらいで、ジャックラッセルの他に3~4種類の小型犬を繁殖しているようです。ネットに出ている飼育環境は良さそうです。 見学ができるので親犬を確認してから決めることもできますが、今のところ父犬の毛がブロークンなのでスムースの子供が生まれる確率が低そうです。 他の所では仲介販売を含めて遠方になるので見学はままならず、親・子犬の写真のみのやり取りで決めなければなりません。 この状況から、どちらがベストな購入方法になるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬の性格について

    犬の性格について質問です! よく犬の本やネットの犬種紹介などで性格と聞くのですが、 犬種によって性格ってあるのでしょうか?? 僕はこれまで個人では1匹しか飼育した事がないのですが、実家では 小さい時から何匹も小型から大型まで飼っていました。 ですが、元々人を咬む、攻撃するという性格の犬がいるとは思えません。 実際子犬の時から愛情を持って飼育して、虐待もせず上下関係はしっかりと 伝え、可愛がっても人を襲う可能性が高い犬種などいるのでしょうか? 人を襲ってしまった犬達は、残念な飼い主、もくしは残念な環境で育った 犬しか見た事も聞いた事もありません。 野生の血が濃く残ると言われるハスキー犬も、友達の家で大事に育てられて いたためか、怖いどころかおちゃめな可愛い犬でした。 またあるブリーダーさんからは、人気の高い犬種だと商売としてブリードしている ブリーダーが機械のように親犬を扱い、無理矢理たくさん子犬を産ませるので、 そういうブリーダーの犬は気性が荒い事があるとも聞きました。 そこでもそういうやり方をするとやはり生き物なので、上記のように性格に影響する のか?というところも疑問です。 前の愛犬が亡くなってから全然別の犬を飼う気になれずにいるのですが、もっと 良くしてあげれたんじゃないか?という気持ちもあり、飼う気にはなれないものの、 時々情報だけ見ています。そこでいつも見ている性格という概念に疑問を感じた 次第です。 どなたか詳しい方、そういう犬種がいるのか教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 初心者に飼いやすい犬種は?ブリーダーからの空輸の影響は?

    初めて犬を飼うことになりました。これから長い間一緒に暮らしていくワンちゃんにつらい思いはさせたくありません。初心者でも飼いやすい犬種などを教えていただければと思います。 まずは我が家の状況。 (1)一軒家。基本的に8畳間で飼育予定。 (2)家族は全員日中は仕事で家を空けます。私は朝8時~夕方6時までの勤務ですが、昼食時は1時間ほど自宅に戻ります。 こちらの希望 (1)無駄吠えが少ない (2)初心者でもしつけが難しくない 現段階ではシェルティ、プードル、キャバリアを候補にしています。 おすすめの犬種やその特徴、毛のお手入れなどについても教えていただけると嬉しいです。 またブリーダーから購入した方が良いとの話を聞きましたが、私が住んでいる地域(北海道旭川市近隣)でなかなかブリーダーさんを見つけることができません。 遠方だと空輸になるようですが、この場合ワンちゃんに影響はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 本当に飼いたい犬種♪

    家はトイプーがいるのですがアレルギーがあるので毛が抜けない犬で活発な犬が良いと探していていました。 今はトイプーが可愛くて可愛くてしかたありませんが 経済、家の広さ、庭の広さなどなーーーーーーーーんにも関係なく飼えるならどの犬種を飼いたいですか? 大型犬ならこの犬! 小型犬ならこの犬! 理由と一緒に教えてください! ちなみに私は 小型犬ならポメラニアン、ダックス (ポメの柴犬カットはめちゃくちゃ可愛い!ちっちゃい頃から大好きな犬種です。ダックスはなんだか分かりませんが惹きつけられます☆性格の可愛い子が多い気がします♪) 大型犬ならサルーキ、ゴールデン (サルーキは知人が飼っていてすごくキレイな犬だなと思ったのと気まぐれなところが良い♪ゴールデンは陽気でかしこいところがいいですね♪)