ポメラニアンの優良なブリーダー情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 豆柴一筋で犬の気持ちなんて考えてなかったが、最近ポメラニアンに興味を持っている
  • 関西圏で優良なポメラニアンのブリーダー情報を探している
  • 単一犬種を扱っていて愛犬心が強く、こだわりのあるブリーダーを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ポメラリアンのブリーダー

以前に親と飼う犬種のことで揉めていた者です。 当時は豆柴一筋で犬の気持ちなんて全然考えてないようだったので大反対したのですが、だんだん理解が得られたようで、小型犬ならなんでもいいということになりました。 そんな中でも、育て主が興味を持っているポメラニアンを選択しようと思うのですが、最近需要が減ってきているようで、なかなかブリーダー情報が見つかりません。 優良なブリーダーさん (単一犬種を扱っていて愛犬心が強く、こだわりのあるところがベストです) をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 場所は関西なので、できれば関西圏のブリーダさんがいいですが、その他の地域でも優良なところがあれば知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

• entree
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaido
回答No.1

ポメラニアンと暮らしています。 本当に表情豊かでカワイイです。泣けてきます。(笑) 下記にリンクしたブリーダーさんは、次にまたポメを迎える時は、こちらから譲っていただこうかな、と思っているブリーダーさんです。私も関西圏ですので。 やっぱり迎えにいける距離がいいですもんね。 ただ、実際こちらの子を迎えたわけではないので、ご参考にはならないと思いますが・・・ 仔犬を迎えてからの半年くらいって、ほんとに大変だと思います。我が家もけっこう大変でした。(笑) その辺もちゃんと相談に乗ってくれるところがいいと思います。 良い子と出会えるといいですね!!

参考URL:
http://www.pomeranians-motocoland.jp/index.htm
entree
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで飼い主となる母の意見を聞いてみると、 「いきなりポメラリアンなんてどうでもいい、パピヨンの方が好きだ」 と言い出し、私がもともとパピヨンを欲しがっていたことから一気にパピヨンを飼う方向で話が進んでしまいました。 ただ、せっかく貴重な意見を頂きましたので、今度の機会がありましたら参考にさせていただきたいと思います。