• ベストアンサー

もうひと越えが解らなく・・・

意中の人(女性・21歳・O型)と知り合い、 2ヶ月が経ちます。 私は(男性・28歳・B型)です。 女性友人はいてもいつも恋愛に発展しにくいです(涙 その子はほぼ毎日寝る前にメールをくれてたので、いけるかな?と思い 、 そろそろ来る3ヶ月目に(日時もはっきりしているので) 告白しようかと思っておりました。 ただ、何日かバッタリメールが来なくなったので、 ちょっと不安になりましたが、 私の方が男なので、そっとして待ってました。 その後、さりげなく会いに行ったのですが、 どうやら悩み事を抱えていたらしく (仕事や将来のこと) 携帯も持たずに落ち込んでいたらしいです。 その子の友人も直接教えてくれました。 今はどうすることが良いでしょう? しつこくしてもウザったいだろうし、 力になる所を見せた方がよい気もするし、 告白なんてしたら逆効果でしょうか? 気分転換に食事は来てくれそうなのですが・・・ ここぞというところの行動が出来れば良いのですが、 そういうところに疎くて・・・ 良きアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食事に誘いましょ。 悩みがあるならきっと相談するでしょうから、あなたからの告白は待ちましょう。 年上の男性の大らかさが、彼女を惹きつけるでしょう。 恋は犬と同じで、追いかけると逃げます。向かってきたら抱きとめましょう。 犬と違うのは、一度逃したら戻ってきません・・・ 頑張って下さい。

s_syou
質問者

お礼

お早いお返事、お言葉ありがとうございます! 大きな気持ちを持ってゆとりを持って頑張ってみます。 恋は犬という表現、胸の奥で大事にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

やはり空気は読むべきでしょう。 告白よりも彼女の悩みの解決に少しでも力になることが大事でしょう。 ということで、気分転換の食事に誘うのが一番でしょう。 (まあ、食事でなくとも彼女の日常のサイクルからちょっと外れることがポイントだと思います)

s_syou
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみますっ