• ベストアンサー

最近の「たまごっち」について教員が知っておくべき

gokuraku111の回答

回答No.6

たまごっちのキャラクターにより生活リズムが違います。 夜11時は小学校低学年の子供にとってはちょっと遅いのではないかと思います。 それまで9時くらいに寝ていたとしたら、毎日2時間は睡眠時間が減るわけですから・・・ キャラクターが変わるまでの何日かかもしれませんが。 世話が出来ないときは、時刻あわせの状態にしてストップさせておくことも出来ます。 学校にいっている間など。 でも結局親が世話をしているようですが(笑)

pitagorajr
質問者

お礼

時刻あわせストップを知りましたありがとう。