• ベストアンサー

「たまごっち」 って?

娘の誕生日に「たまごっち」をプレゼントしようと思っているのですが、今発売中の「たまごっち」は、大まかにどのような種類があるのでしょうか?(機能別、デザイン別、価格別とか・・・)。 あと、店頭に置いてあるどでかいたまごは何をするものなのでしょうか?無料でできるのですか? 無知な私にご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

公式サイトは他の方がおっしゃているので他の事を…。 現在発売中の物は「ケーたいカイツー!たまごっち+」と言う品物です。 たまごっち同士赤外線で通信して恋愛結婚したり ゲームしたりできます。 今度の土曜日(23日)には「赤いシリーズ」と言う シリーズが発売されます。 現在発売中の物と何が違うのかと言えば画面の色が 赤くなり,(今までは黒)出てくるキャラクターが増え ゲームの種類が変わりアイテムが増えた事です。 これから買われる予定でしたら赤いシリーズをお勧めします。 きっとお友達の半数以上がたまごっちをもっている事と 思いますが赤いシリーズはまだ持っていないので自慢できると思いますw 現在発売中の物・赤いシリーズの物,共に定価2625円です。 店頭においてあるでかたまですがゲームをしてポイント(ごっちポイントと言います) を稼いだり,食べ物や遊び品をごっちポイントで買ったりします。無料です。よく子供が並んでますよねw ほぼ同じ機能をもった「おうちのでかたまごっち」定価3675円 が先週発売されました。 おうちのでかたまごっちではたまごっちのような育成が 出来ませんのでたまごっちを持っている人対象の商品となります。 8月下旬には「ちゃたまR」というたまごっちが出ます。 これは「ちゃお」とバンダイのコラボ商品で柄が大人気です。 (中身は赤いシリーズと同様です) デザインは一杯出ていますので公式サイトの商品情報より ごらんになってみてください^^ 入手困難な状況が続いておりなかなか店頭に並ばない商品 ですので誕生日がお近くでしたら今週の土曜日に おもちゃ屋さんに並ばないと入手困難かもしれませんね^^; オークションで定価の倍出せば並ばず買えますが…。 その他にもたまごっち関連の商品はすべて売れる状況で ストラップや本・カードなどいろいろ出ています。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 今度発売になる「赤いシリーズ」以外は中身は同じです。(うちには4こあります。微妙にフジテレビのマークとかキティちゃんの絵柄なんかが機種によって違う程度だったと思います) 購入場所として穴場なのは、デパートのおもちゃ売り場です。 クリスマス前の品薄時期でも、最近でも並ばなくても(昼前後でも)買えました。 店頭に置いてあるでかいたまごは(1)名産品、(2)ゲームの二種類です。(1)はお店でしなくても、パスワードを入力するだけで、たこやきやエビフライetc.をゲットすることも可能ですよ。 蛇足ですが、覚悟することは「学校に行ってる間お世話しといてな~」と言って置いていかれることです。 お世話ミスでもしようものなら・・・。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 今店頭やネットで売られているのは「携帯カイツーたまごっち」です。税込み2625円です。 ただ、簡単には手に入りません。 本当に欲しければ毎月新色が発売されるので、その日の朝にお店に並んで購入するか、近くのお店に電話をして入荷しているかどうか聞く、というマメな作業をしないといけません。 あとネットでも売ってますが、倍ぐらいの値段しています。 一番確実なのは新色発売の日にトイザラスの前で並ぶことかなあ。 私の周りではトイザラスが一番入荷数が多いです。 いろんな色があるだけで、中身は同じです。 ただ今度の土曜日に「赤いたまごっち」が発売されるようですね。少しリニューアルされるようですが。 店頭にあるでかたまごっちはたまごっちさえ持って行けばだれでも無料で遊べます。 先週の土曜日に「おうちででかたまごっち」が発売されましたが、これも同様手に入れるのが大変そうです。 娘も今すごいはまっています。 いつまでこの状態が続くのだろうと思ってます。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

私がいろいろ書くより、公式サイトをご覧頂く方が良くお分かりだと思います。↓をどうぞ!

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/

関連するQ&A

  • たまごっち

    娘のクリスマスプレゼントにたまごっちを考えています。 そこでIDとプラスカラーの違いを教えてください。あまり機能的に違いがなければ、プラスカラーを買おうかなっと思っています。 よろしくお願いします。

  • たまごっちピース

    娘が誕生日にみんなが持っているのでたまごっちピースがほしいと言っています。 ネットで見てて色々分からないので質問させて頂きます。 たまごっちピースにも色々種類があるのですか?(色以外で) 新しいものとか、古いものとか。 友達と交信したいと言っているのですが、どのたまごっちを買っても更新できるのでしようか? 一般に子供達がたまごっちといっているものはたまごっちピースの事なんですか? 分からない事が多くて、値段も高いので・・・ 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • たまごっちはなぜ赤くなったの?

    子供のプレゼントにたまごっちを購入予定です。 いろいろ見たのですが、現在の赤いシリーズに気に入ったデザインがないのと、赤い液晶が見にくそうなので、ちょっと前の黒い液晶のモデルにしようかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが。 ・たまごっちはなぜ液晶を赤くしたのか? 公式HPには「まっかっかタウン」云々と書いてありますが、実際のところナゼ赤なのか疑問です。液晶がすごく見にくいような気がするのですが?ニセモノ防止とか? また実際使っている方、赤い液晶の使い心地はいかがでしょう? ・今後は黒い液晶のモデルはなくなっていくのか? 発売予定を見ると赤たまばかりのようなので。 だとしたら今黒い液晶のを買うと、後々困る(?)かなーと思いまして…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • たまごっちの発売予定日

    こんにちは。 先日、姪にクリスマスのプレゼントに 「祝 ケータイかいツー たまごっちプラス」 というものを頼まれました。 そしていろいろ調べたのですがどこにも売って いません。 このたまごっちは年内に再販の予定があるのなら 発売日や購入のコツ等をご教授ください! オークション等では手に入れる気はありません。 よろしくお願いします。

  • DSのたまごっちのゲームのお勧めは?

    小1の娘のクリスマスプレゼントにDSのたまごっちのゲームソフトを検討しています。ぷちぷちおみせっちが1~3まで、その他にもRPGもあり、今回はきらきらおみせっちまで。いったいどれが一番おもしろいのでしょう?RPGはとりあえず別として、ぷちぷちときらきらの違いはなんですか?ぷちぷちの1,2,3の違いはお店の種類だけですか?詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。「これが一番完成度が高くてお勧め!」というのはありますか?

  • 姪への誕生日プレゼントについて。

    姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSが欲しい

    4月末の子供の誕生日に買いたいと思っています そういうのに疎くて人気が有る事は知っていますが 今オークションをのぞくと定価1.5万のものが2万超え・・これは・・店頭入手不可という事ですよね? いつ発売されたものか知りませんが、出たばかりで品薄なのですか? それとも発売1年も経ち、なお店頭入手不可なのですか? 特定のカラーにプレミアが付いているのですか? たまごっちの時、去年末オークションで定価の倍以上で入手し、今ではその辺で普通に定価で売られていて悔しい思いをしてるので(笑) ブームが落ち着いたり、生産が追いついたら普通に買えるのなら待ちたいと思います 3月2日に新機種が出るそうですが、今から予約など出来ないのでしょうか? たまごっちの様に並んだり抽選の様な販売になるのでしょうか? 教えて下さい お願い致します

  • 小学3年正への誕生日プレゼント

    友人のかわいいかわいい娘ちゃんのお誕生日プレゼントには、何が最適でしょうか。 私は未婚で、まだ周りの友人でも小学3年生の子供のいる友人は少ないです。 ちなみに、前回のクリスマスには、DSの、『たまごっちごひいき2』というソフトをプレゼントしてあげました。 お洋服が一番無難かな、とも思いましたが、あんまりお洋服には興味がないようです。 また、お母さん(友人)には内緒なため、今欲しがっているものも聞けません。 ゲームが好きなようですのですので、やはりDSのソフトが一番理想的かもしれません。 DSのソフトは、私のプレゼントした『たまごっちごひいき2』しかないようです。 今の小学3年生の女子の間ではやっているものって、何でしょうか??? ゲームソフトには限りませんので、ご教授くださいませ。 また、お洋服には興味のない子ですので、お洋服以外でのお勧めをお願いいたします。

  • CDプレイヤー(?)の購入でアドバイスお願いします。

    小学生の娘への誕生日プレゼントにCDが聞けるプレイヤーを考えています。 希望としては、女の子らしくて(色など)機能的で長く使えるものをと思っていますが、電気屋さんに行ってもよく分からないのでアドバイスをいただけませんか? 最低限したいことは、CDやCD-Rを聞くことですが、ちらっと聞いた話では、良いのか悪いのか分かりませんがパソコンを使って録音し、聴けるようなものもあるとか・・・??(高いのかな?) 価格は、~1万円くらいまでで考えています。宜しくお願いします。

  • ナルティメット3の予約と購入って?

    はじめまして。 娘が欲しがっていたので、誕生日プレゼントに 4月18日発売のナルトのナルティメット3に しようと思うのですが、 そもそもナルティメット3がどんなものか? 購入先、予約方法なども、まったくわかりません??? 娘には内緒にしていたいので、 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ