• 締切済み

体中チクチクします

昨日の夜脱いでおいたパジャマを着た時小さな蟻がいたらしく(近くに蟻の行列がありました)夜中じゅうチクチクして眠れませんでした。途中気づいてシャワーを浴び着替えをして休みましたが布団にも移っていたようです。今日は体中時々ですがチクチク痛み又蟻が這ってるかと思って見ると何も居ません。これって昨日の蟻と関係ありますか?今まではそういうことは経験がありません。どうしたら良くなるかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132272
noname#132272
回答No.1

蟻さんに噛まれたのではないでしょうか? 蟻さんに関係がありそうですね。 それか、布団のダニ、ノミなんかでもチクチクすることはありますよ。 お天気の良い日に、お布団を両面干して、思いっきり布団たたきでホコリをおとして、 カバーなんかもかえてみてはどうでしょう? 今のチクチクは、あんまり酷いようでしたら、皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

nasebanaruko
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。シーツなど替えて清潔にしたらチクチクは大分おさまりました。今日は天気もよさそうなので布団を干そうかと思います。

関連するQ&A

  • からだがかゆい

    はじめはあそこの袋がかゆかったんですがオロナインを塗ってたら楽になってました。昨日の夜も塗って寝たのですが夜中、突然からだ全身のかゆみで目を覚ましました。どこにも湿疹とかできてないし異常があるには見えませんがただかゆいのですからだ全身が。毛のあるところ(スネとか腕)を虫が走ってる感じがするのですが目では虫が見えません。シャワーを浴びましたがかゆみがとれません。昨日はからだ全身の痒みでほとんど寝れませんでした。これは何でかゆいですか?

  • 家の中に蟻の行列。猫にも安全な駆除の方法を教えて!

    マンションの1階に住んでいます。 ガーデニングをしている、広いベランダに 蟻の巣がいくつもあるのは知っていましたが、そのままに。 しかし何日か前から、蟻が家のなかに入ってきて 昨日は行列を作っていました。 出入り口を発見しましたが 夜になると自然にほとんどいなくなったので ベランダを水で流し 歩いていたところを念入りに拭き掃除しましたが、今日も来ました。 しかも、出掛けて帰ってきたのが夜中だったのに 今日は昼間より沢山の蟻! 猫の残った餌にも群がっていました。 かわいそうなのでできるなら殺したくないと思っていましたが、そうもいかない様です(泣) さて、うちは猫が複数いてベランダにも自由に出ます。 なので害のない駆除の方法はありませんか? 殺すのが怖いので、一旦家の中の蟻を外におびき出して それから駆除でる方法はありませんか? わがままな質問ですが、詳しい方がいましたら 是非教えてください! どうかよろしくお願いいたします。ペコリ_(._.)_

  • 新婚です。夜具を清潔に保つには?

    新婚の女性です。もうすぐ同居します。 夫が初めての男性で(まだ最後までできてませんが)、 夜の営みが、こんなに汗や唾液で汚れるものかと、驚いております。 それで疑問なのですが、 ・行為の後、シャワーを浴びに起きる気になれず(雰囲気・疲れ・寒さ等)、べとべとの身体にパジャマを着て、寝ます。 すると、パジャマが一晩で汚れてしまいますが、毎日洗濯するのもどうかと思い、悩んでいます。 今までは泊まりですので、一回ごとに洗っていました。 ・同じく、布団も汚れます。が、これも天気や、日中家にいない等の理由で、毎日干すことができません。 ・夜寝る前に風呂に入ると思いますが、朝もシャワーを浴びないと、唾液でくさくなるのではと思います。 時間、水道代、真冬の早朝のシャワーは寒い等、どうしたものかと思っています。 夫はここまで考えていないでしょうし、既婚の友達にもさすがに聞けません。 経験者の方の生活の知恵を、お聞かせ願えればと思います。

  • 体を冷やしてしまいました

    最近寒い日が続いているので、夜寝るときに布団を余分にかけて寝ました。 そうしたら、夜中に暑くなったようで布団を全てはいで寝ていました。 寒くて目が覚めたので慌てて布団を掛け直したのですが、体が冷えてしまっていてしばらくの間、体が温まらずにガタガタ震えていました。 おまけに風邪をひいてしまいました。 熱はないのですが、頭痛と鼻水とのどの痛みがあります。 現在妊娠14週目なのですが、冷えと風邪による胎児への影響を教えてください。 ちなみに、腹痛や出血はありませんが、初めての妊娠で不安なことが多く困っています。 宜しくお願いします。

  • 蟻が突然沸いて困ってます

    昨日まで1年間アパートに住んでてなんともなかったのですが 昨日の夜気付いたら布団(ベランダ行くための窓付近)に数匹の蟻が居て、布団と窓の間を調べると結構居ました 昨日油断して枕元に置いておいたアイスの棒が原因な気がします しかし今までお菓子の袋とかたまに置いてたのですが それでひとまず手当たり次第数十匹の蟻をティッシュで潰しました でもはやり今朝起きると昨日と変わらない量の蟻がいます 蟻の特徴はかなり小さい黒色で列は作らずある範囲に散ってウロウロしてるだけです それで蟻の巣コロリを使おうと思うんですけど蟻が居る範囲が窓の付近でここに置くと 外の蟻も全部部屋に誘ってしまうんじゃないかと不安なのです 窓の近くに置いても大丈夫でしょうか? それに蟻を観察してて分かったのですが小さ過ぎて運べるかも気になります 今は蟻の出入り口っぽい箇所を見つけたのでそこを爪楊枝で封鎖してます でもきっとまた別経路で来ますよね? コロリの使い方や蟻の種類の特定、対策等アドバイスあればお願いします・・・

  • 眠剤をやめたら急に体がおかしくなりました

    一年ほど前から眠剤の フルニトラゼパムを飲む続けてました しかし最近 依存しているのに気付き 眠剤を飲みたくなくなり ちょうど三日前から眠剤を 飲まないようにしました すると最初は悪夢をみたりしたけれど なんとか寝れていたのに 昨日の夜中布団に入っても 寝れず結局寝ずにこの時間です 禁断症状?のためか 先ほどから急に 動悸 めまい 落ち着きがない イライラ 焦るような感じで パニックになってます! 今一錠でも半錠でも飲んでしまったら 仕事ができないと思います でもこの体がおかしい感じが 耐えられないです 応急処置としてなにかいい方法ないですか? また今日の夜から眠剤はどうしたらいいか教えてください(;_;) とても辛いです! お願いします。

  • 眠りが浅い・・・

    ここ3週間程夜中に「5,6回目が覚める」「布団に入ると眠れない」 などという事が続いています。 あと毎晩夢を何個も見てうなされてしまいます;; 夕方くらいになると眠くなって 今日はちゃんと寝れるかなあーと思って 夜布団に入ると途端寝れなくなってしまいます…。 朝起きる事はちゃんとできるのですが 起きたばっかりなのに夢の内容などで疲れてしまっています。 つい最近まで『うつの傾向がある』と言われ ずっと病院に通っていて薬を飲んでいたのですが その病院の先生と相性が悪く病院を途中でやめました。 それで薬も途中でやめました。 関係ないかもしれませんが その薬をやめてから眠りが浅くなってきたように感じられます。 寝る前などに軽く体を動かすなどの事はしています。 ですが夜中目が覚める 夢にうなされるなどで 夜に眠るのがだんだん嫌になってきてしまっています。 病院や薬にはもう頼りたくないのですが 正直どうしたらいいかわかりません… どうしたらぐっすり眠れるでしょうか?

  • 朝まで裸(全裸)でいる女は慎みがないですか?

    今年結婚したばかりのアラサーの女です。 旦那様が毎晩求めてくれて、うれしいような恥ずかしいような毎日です。(私は処女ではなかったけど経験は少なかった女です) 初めの頃はきちんとその後パジャマを着て就寝しましたが、夜中にもまさぐられたり、朝方にも愛し合ったり、忙しい日は3回もパジャマを着なおします。 ある時、ぐったりしてしまって、着る元気もなくそのまま転寝してしまいました。ちょうど暖かくなってきたこともあり、肌布団が素肌に気持ちよかったです。 どうせまた、脱がされるのだからということもあり、以来、時々、朝まで裸で寝てしまうくせがついてしまいました。旦那様はすぐパジャマを着ます。 こんなだらしない妻は慎みがないと、はやく飽きられてしまいますか? 寒くないか?風引くぞ、といわれますが、体が火照っていて、朝方まで寒さを感じません。それでも、飽きられたら困るので、頑張って起き上がって着るべきか、まだいちゃいちゃしたいし、構ってほしいから、そのままでいたいし、、、 実際に、裸でいたほうが、ずっと体を触ってくれますし、朝も私が寝ていても気がついたら始めていてくれます。 旦那様大好きなので、少しでもたくさん愛されたくてという愚かな妻です。 彼は無口なので、不要なことは言いませんので、いいのか悪いのか?何も言わないのならいいのかな?それとも、こんなことしてたら、愛は覚めちゃうのかな? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 微熱のときの過ごし方について教えて下さい。

    4ヶ月半になる娘が微熱があるみたいです。 気付いたのは先ほどなんですが、思い出してみると昨日から寝てばっかりでちょっと起きて抱っこしてもすぐグズるという感じでした。 今日もそれが続いているので、おかしいと思いおでこを触ってみると少し熱かったので脇下で体温を計ってみると37.5でした。普段は36.8~37.0ぐらいなので微熱があるようです。私の住んでいる四国では連休から気温が上がりすごく寝汗をかくようになり、一応着替えなど気をつけてはいたのですが体温調節に失敗したみたいです(>_<)ミルクはちょっと飲みが悪いですが、一応毎回飲んでいます。 昼から病院に連れて行こうと思っているのですが、分からない点をいくつか質問させて頂きますので、先輩ママさんどうぞご教授ください。 1.お風呂はダメですか? 2.しんどいから寝てばかりいるのでしょうか?  (昨日も夕方から寝始め途中で1時間くらい起きて、8時から朝の9時近くまで寝ていました。) 3.寝ると枕がしめるほど汗をかくのですが、どうすればいいでしょうか? 4.この時期、何を着せて寝かせたら良いですか?  (こちらの気温は今日も25度ぐらいで、今はタンクトップに薄~い長袖パジャマを着て、首に汗をかくので上2つくらいボタンを外して寝かせています。薄手の羽毛布団をかけていますが、気付けば布団を全部蹴り飛ばして何もかぶらず寝ています。) 参考にさせて頂きたいのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 右腿の付け根がかゆい

    男性、40代です。 右腿の付け根がかゆいです。 入浴時にシャワーをかけたときや、特に夜(ふとんにはいったとき、夜中、朝方)痒みが発生します。 どのような病気なのでしょうか? 皮膚科になるのでしょうか? ちょうど性器の近くなので気になります。

専門家に質問してみよう