• 締切済み

体中チクチクします

昨日の夜脱いでおいたパジャマを着た時小さな蟻がいたらしく(近くに蟻の行列がありました)夜中じゅうチクチクして眠れませんでした。途中気づいてシャワーを浴び着替えをして休みましたが布団にも移っていたようです。今日は体中時々ですがチクチク痛み又蟻が這ってるかと思って見ると何も居ません。これって昨日の蟻と関係ありますか?今まではそういうことは経験がありません。どうしたら良くなるかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132272
noname#132272
回答No.1

蟻さんに噛まれたのではないでしょうか? 蟻さんに関係がありそうですね。 それか、布団のダニ、ノミなんかでもチクチクすることはありますよ。 お天気の良い日に、お布団を両面干して、思いっきり布団たたきでホコリをおとして、 カバーなんかもかえてみてはどうでしょう? 今のチクチクは、あんまり酷いようでしたら、皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

nasebanaruko
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。シーツなど替えて清潔にしたらチクチクは大分おさまりました。今日は天気もよさそうなので布団を干そうかと思います。