• ベストアンサー

マイドキュメントのフォルダー

私のマイドキュメントにはマニュアルという フォルダーがあり中にデータがあります。 他の人にはないそうですが何のためのフォルダーか 検討つきません。Adobe Acrobat文書と言う 名前で3個あります。 削除して良いでしょうか?

noname#17641
noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.1

こんばんは。 pdfファイルなら、とりあえず開いてみましょう。 おそらく何かのソフトのマニュアルでは? 開いてみて必要ないと思ったら削除しても良いと 思います。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答のとおり開いてみました。 以前ADSLの時のファイルでマニュアルでした。 NTTサポートに聞いて削除します。 有り難うございました。

noname#17641
質問者

補足

ご回答有り難うございました。 開いて見ましたらNTT のWeb Caster FT5100と言う名前の ファイルでしたので、ADSL時代のNTTのマニュアルかもしれません。 NTTに確認します。

その他の回答 (2)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.3

Web Caster FT5100 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ft5100/ 今現在使っているのであれば、何かの時に必要になるかも知れないので、そのままにしておくか 印刷して保管しておいた方がいい様に思います。 既に使っていない様であれば内容を確認して削除して下さい。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 締め切りの後、貴殿の回答を拝見しました。 申し訳ありませんでした。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>何のためのフォルダーか検討つきません。 何かソフトをインストールした時に出来たフォルダだと思いますよ。 (そのソフトのマニュアルが入っているのでは?) >Adobe Acrobat文書と言う名前で3個あります。 ダブルクリックして開いてみて下さい。 必要あるかないかは、ご自分で判断出来ると思います。

noname#17641
質問者

お礼

ファイルを開いて名前からNTT関連と分かりましたので NTTに確認して削除いたします。 ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • マイドキュメントに作成されるフォルダを削除したい

    Adobe Acrobat 5.0を立ち上げると、マイドキュメントに「Adobe」というフォルダが勝手に作成されます。 削除しても、次に開いた時に作成されてしまいます。 これを作成しないようにする方法はあるのでしょうか?

  • マイドキュメントに知らないフォルダ

    富士通FMV-BIBRO(WinXP)を使用しています。 Dドライブがあるのでデータは普段そちらに保存していて、あまりマイドキュメントを開いていませんでした。 ところがエクセルなどのファイルを開く際に「開く」のアイコンを押し、マイドキュメントが表示されてよく見ると、知らないうちに作った覚えのないフォルダが増えています。 マイミュージックやマイピクチャではなく、FgwとかFujitsuというフォルダとマム3データ(中は.datファイル)などあり、特にFujitsuフォルダは211KBもあるのでできれば消したいと思います。 マイドキュメントは個人的なものを保存するという感覚だったのでこの先知らないフォルダが増えるのはちょっと嫌な気がします。 起動を少しでも速くしたり、パソコンを軽くしておきたい(ウイルススキャンなどの時間短縮)といろいろなアプリケーションを削除した結果ではないかと想像していますが、このようなフォルダを削除、あるいは任意の場所に移動させるというようなことは可能でしょうか? 同じような経験のある方、ご意見お聞かせください。

  • マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える

    マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える Windows7を買って、古いパソコンからデータを移行しているところです。 マイドキュメント内に5、6個フォルダを入れていました。 それがいつのまにか減っていて、間違って消してしまったかと思い(もちろんそんな記憶はないです)あわててごみ箱を見てみてもそのフォルダはいっていませんでした。 別のフォルダの整理をしていたときも、フォルダを切り取ってデスクトップに貼り付けようとしたらなにも貼り付けられませんでした。切り取りをしてしまったので結局そのフォルダも消えてしまいました。 よくわからなくて別の場所に貼り付けをしてみましたが、空のフォルダのショートカットがコピーされただけで肝心の中身がなくなってしまいました。 また、どこからだったかは忘れてしまいましたが、一覧の中に消えてしまったフォルダがあったのでクリックしました。すると「このフォルダは見つかりませんでした」となり一覧の中から削除されてしまいました。 ごみ箱を介さず、本当にいきなり消えてしまったようです。(ごみ箱は1度も空にしていません) これからもこんなことがあるのかと思うとデータの移行も心配でできません。 まだパソコンも買ったばかりなのと、初心者であるのとで特別な設定は何もしていません。 一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • フォルダが勝手にできる

    消しても消してもマイドキュメント内に勝手に出来て困っています Adobe acrobat reader 5を起動させるとAdobeフォルダが作成されます。Acrobat readerの環境設定を全部見ましたが、それらしきところはありません。 マイビデオというフォルダがなぜか作成されます。原因は不明です。 ほかにマイドキュメント内にできるフォルダはRealplayer やらレジストリをいじって復活できないようにしましたが、この2つのフォルダだけがどうしてもゾンビのごとく蘇ります。このサイトも隅々見ましたが、解決策は見つかりませんでした。 どなたかお知恵を拝借させてください Win2k Pro ServicePack 3

  • 「マイドキュメント」フォルダの中に

    いつの間にか「マイドキュメント」フォルダの中に、My Data Sources というフォルダが作成され、下記のファイルがフォルダの中に有ります。 +新しい SQL Server 接続.odc +新しいデータソースへの接続.odc DATACONN.HTC 何のファイルなのでしょうか? フォルダごと削除しても、問題ないのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 複数のマイドキュメント

    先日XPから7にアップグレードしました。 データは「ファイナルパソコン引越し7」を使用し移し変えました。 起動できないアプリもありましたがほとんど問題なく移し終えました。 そこでちょっと問題がありまして。 マイドキュメントのデータがあちらこちらにできてるようなのです。 PCの構成としては、Cドライブ(起動ドライブ)、Dドライブ(マイドキュメント) CとDは別ドライブです。 ふとファイルを保存しようと思ったときに、 DドライブではなくCドライブのドキュメントに保存するようになっていたのです。 Cドライブの使用容量もかなり少なくなっていたので、中身を確認すると、 ・Cドライブ→ユーザーフォルダ→自分の名前フォルダ→マイドキュメント ・Dドライブ→マイドキュメント ・他にもパブリックというフォルダの中にできたりもしてました。 と複数にわかれています。 マイドキュメントは引越し前にDドライブの中の自分で作成した フォルダにするよう設定してました。 全てがDドライブのマイドキュメントと一緒ではありませんが 一部のフォルダ・ファイルがÇドライブのマイドキュメントにあります。 削除すればいいだけのことと勝手に思い削除していましたが、 何度も削除してもマイドキュメントのフォルダが出来てしまいます。 Dドライブのマイドキュメントに統一したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マイドキュメント内のダウンロードフォルダについて

    マイドキュメント内にあるダウンロードフォルダというものは何ですか? ここに有るものはいらないもののような気がするので削除してはいけないでしょうか?

  • Updater5というフォルダー

    会社のノートPCのマイドキュメントに一昨日Updater5という完全に空Folderが出来ているのに気づきました。変だと思いつつ削除しましたら、昨日も同じFolderが同じ場所にできてました。そこでこのFolderを削除してからNortonのAntiVirusをLiveupdateして、完全スキャンしましたがウィルスはありませんでした。 本日仕事中に見たら、またFolderが出来ていて愕然としています。 昨日会社で問題に気づいたので、自宅のデスクトップPCのマイドキュメントを見てみたら、マイドキュメントにUpdater5なるFolderが出来ていました。これは下位のFolderがあり、AdobeのAcrobatのVersion8をダウンロードしてInstallしたのですが、その関係のようなFolder名がついていました。それでこのFolder、および下位のFolderを消してカスペルスキーのオンラインウィルスチェックをかけましたがウィルスはいませんでした。今日はまだ自宅のデスクトップは見ていないので、その後はどうなったのか分かりません。 非常に薄気味悪いですが何でしょうか?あるいはどうしたらよいのでしょうか?

  • マイドキュメント内のフォルダについて

    マイドキュメントの中にいろんなフォルダを作っています。 どのくらいまで入れられるのですか? HDの容量内であれば構わないのでしょうか? あと、マイドキュメントの中のフォルダに入れているものが見にくくなっています。 (1)例として、「○○(曲名)SMAF File 12KB」といままで1つ1つこんな感じで分かりやすくなっていてきちんと並んでいます。1つ追加でそのフォルダに入れても自動的に並びます。 (2)別のフォルダを見ると「○○(曲名)」だけしか出ていなくて、1つ追加でそのフォルダに入れるとその場所に他の物があったら重なるようにして入ってしまいます。 このおかしいフォルダの中身を空にして、また入れてみてもやっぱりおかしいままです。 どうしたら(1)のような感じになるのでしょうか? 少々不便で困っています。 分かりづらい文章ですいません。

  • 何これ?!マイドキュメントになぜか出来てるフォルダ…

    いつも大変お世話になっております。 ウインドウズのXP、NECのLAVIEを使っています。 昨日久しぶりに“マイドキュメント”をあけたのですが そこに見慣れないフォルダが出来ていました。 my data sources という名前になっていて その中に 1、+新しい SQL Server 接続 2、+新しいデータソースへの接続 3、DATACONN この3個のファイルがあります 1と2どちらも作成日時は 2007年8月2日となっているのに 更新日時は 2000年9月25日、なのです。 これはいったい何のためのファイルなのでしょうか? 何かの操作を間違ったのでしょうか? いつのまにか出来ていたので困っています。 SQL Server 接続、って何でしょう? 検索しても全く意味がわかりません。 どなたかお教えいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう