• ベストアンサー

マイドキュメントのフォルダー

私のマイドキュメントにはマニュアルという フォルダーがあり中にデータがあります。 他の人にはないそうですが何のためのフォルダーか 検討つきません。Adobe Acrobat文書と言う 名前で3個あります。 削除して良いでしょうか?

noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibi2gou
回答No.1

こんばんは。 pdfファイルなら、とりあえず開いてみましょう。 おそらく何かのソフトのマニュアルでは? 開いてみて必要ないと思ったら削除しても良いと 思います。

質問者

お礼

ご回答のとおり開いてみました。 以前ADSLの時のファイルでマニュアルでした。 NTTサポートに聞いて削除します。 有り難うございました。

質問者

補足

ご回答有り難うございました。 開いて見ましたらNTT のWeb Caster FT5100と言う名前の ファイルでしたので、ADSL時代のNTTのマニュアルかもしれません。 NTTに確認します。

その他の回答 (2)

• qO_op
回答No.3

Web Caster FT5100 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ft5100/ 今現在使っているのであれば、何かの時に必要になるかも知れないので、そのままにしておくか 印刷して保管しておいた方がいい様に思います。 既に使っていない様であれば内容を確認して削除して下さい。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 締め切りの後、貴殿の回答を拝見しました。 申し訳ありませんでした。

• qO_op
回答No.2

>何のためのフォルダーか検討つきません。 何かソフトをインストールした時に出来たフォルダだと思いますよ。 (そのソフトのマニュアルが入っているのでは?) >Adobe Acrobat文書と言う名前で3個あります。 ダブルクリックして開いてみて下さい。 必要あるかないかは、ご自分で判断出来ると思います。

質問者

お礼

ファイルを開いて名前からNTT関連と分かりましたので NTTに確認して削除いたします。 ご回答有り難うございました。