• 締切済み

マイドキュメント内のダウンロードフォルダについて

マイドキュメント内にあるダウンロードフォルダというものは何ですか? ここに有るものはいらないもののような気がするので削除してはいけないでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

特定のブラウザやダウンローダが作成するフォルダと思われます。 OS標準では作成されないので、不要なら削除しても構わないのですが、同じツールを使ってダウンロードするとまた作成されますよ。

sf72961140
質問者

お礼

「不要なら削除しても構わない」これが聞けただけでも大変助かりました。有難うございます。

回答No.2

ネットサーフィンをしていて、ダウンロードしたファイルが保存される場所です。 IEでは初期設定でダウンロードする場所を自分で選びますが、それ以外のブラウザでは自動的に指定されたフォルダにダウンロードされることもあります。 削除しても問題ないです。

sf72961140
質問者

お礼

「削除しても問題ないです」これが聞きたかったです。有難うございました。

  • yoshijkl
  • ベストアンサー率58% (43/74)
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090201/1233466465 これでしょうか。FireFoxをインストールされてます?

sf72961140
質問者

お礼

FireFoxをインストールされてます? はい、まさしく。 解決しました、有難うございます。

関連するQ&A

  • マイドキュメントに知らないフォルダ

    富士通FMV-BIBRO(WinXP)を使用しています。 Dドライブがあるのでデータは普段そちらに保存していて、あまりマイドキュメントを開いていませんでした。 ところがエクセルなどのファイルを開く際に「開く」のアイコンを押し、マイドキュメントが表示されてよく見ると、知らないうちに作った覚えのないフォルダが増えています。 マイミュージックやマイピクチャではなく、FgwとかFujitsuというフォルダとマム3データ(中は.datファイル)などあり、特にFujitsuフォルダは211KBもあるのでできれば消したいと思います。 マイドキュメントは個人的なものを保存するという感覚だったのでこの先知らないフォルダが増えるのはちょっと嫌な気がします。 起動を少しでも速くしたり、パソコンを軽くしておきたい(ウイルススキャンなどの時間短縮)といろいろなアプリケーションを削除した結果ではないかと想像していますが、このようなフォルダを削除、あるいは任意の場所に移動させるというようなことは可能でしょうか? 同じような経験のある方、ご意見お聞かせください。

  • マイドキュメントのフォルダー

    私のマイドキュメントにはマニュアルという フォルダーがあり中にデータがあります。 他の人にはないそうですが何のためのフォルダーか 検討つきません。Adobe Acrobat文書と言う 名前で3個あります。 削除して良いでしょうか?

  • マイドキュメントの中のフォルダを移動したのですが・・・

    Windows98SEを使ってます。先日、マイドキュメントに保存しておいたヤフーのメッセンジャーのプログラム(未使用)を、デスクトップに新しく作ったダウンロード用のフォルダに移動させました。その時、メッセージが出たのですが、気にしないで強引に移動させてしまいました。すると、移動させた先のフォルダに「Desktop」という設定ファイルがグレーで現われました。これが一体何なのか気になるのですが、削除してしまって良いのでしょうか? 強引にフォルダを移動させたのはいけなかったのでしょうか? 特に異常なくPCは起動していますが、気になるのでアドバイスをお願い致します。

  • マイドキュメントの中のフォルダの中身が消えてしまいました!

    WSWIN323というソフトをマイドキュメントの中の沢山ソフトを入れているフォルダにダウンロードし、そこで解凍し、インストールしたのですが、思っていたようなソフトではなかったのですぐにプログラムの追加と削除から削除しました。 ちゃんとアンインストール出来たか確認のため、マイドキュメントの中の、ソフトを入れているフォルダを開いてみると、マイクロソフトオフィスのフォルダを除き、すべてのフォルダ、ソフトが消えていました。 メインで使用しているブラウザなどもそのフォルダに入れていたため、お気に入りも全滅です。 これは一体何が起こったのでしょうか。 また、どうにかして元に戻すことは可能でしょうか。 使用OSはXP HOME EDITIONです。 システムの復元も試して見たのですが、特に変わりはありませんでした。 誰か、教えてください。お願いします。

  • マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える

    マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える Windows7を買って、古いパソコンからデータを移行しているところです。 マイドキュメント内に5、6個フォルダを入れていました。 それがいつのまにか減っていて、間違って消してしまったかと思い(もちろんそんな記憶はないです)あわててごみ箱を見てみてもそのフォルダはいっていませんでした。 別のフォルダの整理をしていたときも、フォルダを切り取ってデスクトップに貼り付けようとしたらなにも貼り付けられませんでした。切り取りをしてしまったので結局そのフォルダも消えてしまいました。 よくわからなくて別の場所に貼り付けをしてみましたが、空のフォルダのショートカットがコピーされただけで肝心の中身がなくなってしまいました。 また、どこからだったかは忘れてしまいましたが、一覧の中に消えてしまったフォルダがあったのでクリックしました。すると「このフォルダは見つかりませんでした」となり一覧の中から削除されてしまいました。 ごみ箱を介さず、本当にいきなり消えてしまったようです。(ごみ箱は1度も空にしていません) これからもこんなことがあるのかと思うとデータの移行も心配でできません。 まだパソコンも買ったばかりなのと、初心者であるのとで特別な設定は何もしていません。 一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • マイドキュメント内のフォルダで・・・

    ワードやエクセルなどで作成した文章などをマイドキュメントに保存しています。ある一つの件についてまとめようと思って、マイドキュメントの中で「ファイル→新規作成→フォルダ」でフォルダを作り、マイドキュメント内のある文章を「編集→フルダへ移動」で移動させたとのですが、そのフォルダを開いても何もありません。マイドキュメントからも消えてしまいました。どこへ行ったのでしょうか?私の操作は間違いですか?

  • マイドキュメント内のフォルダについて

    マイドキュメントの中にいろんなフォルダを作っています。 どのくらいまで入れられるのですか? HDの容量内であれば構わないのでしょうか? あと、マイドキュメントの中のフォルダに入れているものが見にくくなっています。 (1)例として、「○○(曲名)SMAF File 12KB」といままで1つ1つこんな感じで分かりやすくなっていてきちんと並んでいます。1つ追加でそのフォルダに入れても自動的に並びます。 (2)別のフォルダを見ると「○○(曲名)」だけしか出ていなくて、1つ追加でそのフォルダに入れるとその場所に他の物があったら重なるようにして入ってしまいます。 このおかしいフォルダの中身を空にして、また入れてみてもやっぱりおかしいままです。 どうしたら(1)のような感じになるのでしょうか? 少々不便で困っています。 分かりづらい文章ですいません。

  • マイドキュメントに変なフォルダーが?!

    教えて下さい!気になります。困っています。 ウイルス対策に、NortonAntiVirusを、いつも更新している環境ですが、いつも、ウイルスメールをスキャンしてくれるので、安心していましたが、今日、送付メールが届き、削除しようとしたのに、間違って開いてしまい、英語のメールなので、慌てて削除しました。 ウイルスもスキャンしていなかったし、メールを開いただけなので、大丈夫と安心していたのですが、先ほど、マイドキュメント内に、 my date sorsecer?(スイマセン。スペル間違っていると思います)と言う、奇妙なフォルダーを見つけて、覚えが無いので、開かずに削除しました。確か35KBのフォルダーでした。 気持ちが悪いので、ゴミ箱からも削除してしまい、ファイル名が正確でないのが申し訳ないのですが、是非、お心当たりの回答があれば、なんでも構いません。よろしくお願いします。

  • 隠しフォルダにマイドキュメントを入れてしまいました

    すべてのファイルとフォルダを表示する…にしてPCを使っていました。 今、手違いで”D\MSOCashe”というフォルダの中にDドライブのマイドキュメントを移動させて しまい、「ユーザー辞書はコピーできない」とメッセージが出て移動が途中で止まりました。 ”D\MSOCashe”からマイドキュメントを取り出しましたが、初心者で不安です。”All Users”という 数字の羅列のフォルダが入ったフォルダが残されていますが、これは元の通りでしょうか。 お願いします、教えてください。 

  • マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると強制終了に・・・

    いつの頃からか、マイドキュメントのフォルダーを×ボタンで閉じると「不正な処理が行われました」と強制終了するようになってしまいました。 このフォルダーの中にはダウンロードした圧縮・解凍ファイルや友達からメールでもらったゲームやワード・エクセルのファイルが入っているのですがどうしたら強制終了にならなくなるのでしょうか? しかも知らないうちにこのフォルダーの中に「My eBooks」というフォルダーができています。中は何も入っていないのですが、どうしてこのようなフォルダーができたのでしょうか?また削除しても問題ないでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。