• ベストアンサー

Updater5というフォルダー

会社のノートPCのマイドキュメントに一昨日Updater5という完全に空Folderが出来ているのに気づきました。変だと思いつつ削除しましたら、昨日も同じFolderが同じ場所にできてました。そこでこのFolderを削除してからNortonのAntiVirusをLiveupdateして、完全スキャンしましたがウィルスはありませんでした。 本日仕事中に見たら、またFolderが出来ていて愕然としています。 昨日会社で問題に気づいたので、自宅のデスクトップPCのマイドキュメントを見てみたら、マイドキュメントにUpdater5なるFolderが出来ていました。これは下位のFolderがあり、AdobeのAcrobatのVersion8をダウンロードしてInstallしたのですが、その関係のようなFolder名がついていました。それでこのFolder、および下位のFolderを消してカスペルスキーのオンラインウィルスチェックをかけましたがウィルスはいませんでした。今日はまだ自宅のデスクトップは見ていないので、その後はどうなったのか分かりません。 非常に薄気味悪いですが何でしょうか?あるいはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1
jamf0421
質問者

お礼

ありがとうございました。安心いたしました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

これのようですね。 私の2000の方にはあります。Ver8.0をインストールした日付がフォルダの作成年月日になっています。 http://webagent.jugem.jp/?eid=165

jamf0421
質問者

お礼

ありがとうございました。安心いたしました。