-PR-
解決済み

ソフトのインストール方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16682
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (83/109)

WINDOWSの中に「筆王平成12年度」ソフトが入っているのですが、最近本屋で発売している付録についている「筆王体験版」をインストールしたところ、上書きをしてしまったようで、アイコンの「筆王平成12年度」をクリックしても「筆王体験版」をクリックしても「「筆王体験版」が出てきてしまいます。あらためて「筆王平成12年度」をインストールしたんですが同じ状態です。どのようにしたらいいか、簡単・わかりやすく説明してくれるかた。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
正規版の上から、体験版をインストールしちゃったんですね。
アンインストーラはついていませんでしたか?
もしなかったら、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」で、筆王関係を全てアンインストールしちゃってください。(Windowsでいいですか?)
それから、もう一度正規版を乗せなおせば上手く行くと思います。
上手く行かなかったら「補足」をください。
お礼コメント
shinoshino

お礼率 76% (83/109)

助かりました(^o^)ありがとうございます!無事インストールできました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

体験版が立ち上がってしまうと言う事は、
体験版のアプリケーション本体が
まだ生き残っていると言う事ですから、
製品版を再インストールする前に、
まずは体験版のアンインストールから
始めてみてはいかがでしょうか?
多分これでうまく行くと思いますよ。
お礼コメント
shinoshino

お礼率 76% (83/109)

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00