• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトのインストール方法

WINDOWSの中に「筆王平成12年度」ソフトが入っているのですが、最近本屋で発売している付録についている「筆王体験版」をインストールしたところ、上書きをしてしまったようで、アイコンの「筆王平成12年度」をクリックしても「筆王体験版」をクリックしても「「筆王体験版」が出てきてしまいます。あらためて「筆王平成12年度」をインストールしたんですが同じ状態です。どのようにしたらいいか、簡単・わかりやすく説明してくれるかた。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ 正規版の上から、体験版をインストールしちゃったんですね。 アンインストーラはついていませんでしたか? もしなかったら、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」で、筆王関係を全てアンインストールしちゃってください。(Windowsでいいですか?) それから、もう一度正規版を乗せなおせば上手く行くと思います。 上手く行かなかったら「補足」をください。

質問者からのお礼

助かりました(^o^)ありがとうございます!無事インストールできました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

体験版が立ち上がってしまうと言う事は、 体験版のアプリケーション本体が まだ生き残っていると言う事ですから、 製品版を再インストールする前に、 まずは体験版のアンインストールから 始めてみてはいかがでしょうか? 多分これでうまく行くと思いますよ。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。