• 締切済み

インストールが出来ない

ウイルスバスター2003をインストールする時に以下のエラーメッセージが出ます。 「windowsイントーラパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。 サポート担当者、パッケージのパングに問い合わせて下さい」 これをインストール前に体験版を使用してました。 期日が過ぎたので体験版をコントロールパネルから削除し ウイルスバスター優待版をダウンロードし、 インストールをクリックした後に出ます。 体験版は削除したと思うのですが解凍中このファイルは 存在します上書きしますかと出てました。 コントロールパネルをみたらウイルスバスター2003が 残っています。起動してないのに・・・? コントロールパネルから削除を試みましたが上記と同じ エラーメッセージが出ます。 新しくウイルス対策ソフトを入れるには古いのを削除する 必要があるのに削除が出来なくて困ってます。 こちらのOSはWin98です。 どうしたらいいのでしょうか?

• mimi3
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• gurenn5
回答No.3

アンインストールって無いのでしょうか? 無いとすると手動でやらなくてはならないのですが。。。 スタート>設定>コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルの種類 にあるウイルスバスター2003消しておけば入るはずですが。。。

mimi3
質問者

お礼

捜しましたが、そこには該当するフォルダは 入っていませんでした。 ありがとうございました。

• izumokun
回答No.2

トレンドマイクロは、次のように説明していますが・・・。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb23-install.htm
mimi3
質問者

お礼

こちらのHPはエラーが出た時に色々調べましたが 該当する症状の回答が無く困っています。

• hana-hana3
回答No.1

インストーラパッケージを更新する必要があるようですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp229%2F8%2F19.asp&LN=JA 下記から、Windows Installer 2.0をダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp292539
mimi3
質問者

お礼

HPの紹介ありがとうございます。 Windows Installer 2.0ダウンロードしてみましたが 既にありますと出ます。