• ベストアンサー

総合工事保険について

建設工事保証、請負賠償責任保証、生産物賠償責任保証、障害保証等 建築工事における保険を探しています。 最近は、1件づつ掛けるのではなく年間包括で掛けるものも増えていますが、 当然経費削減の為、出来る限り低額な物をと思っています。 お勧めのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irohiro
回答No.2

NO.1の方のおっしゃるものは東京海上のものと思います。 損保各社とも建設工事についての総合タイプのものは存在します。 お話のある保障はどこまで必要とされていらっしゃるのでしょうか? 必要なところの選択で保険料がいまや違ってくるので一概には 回答者の方もお答えできないのではないかと思います。 本当に一番良い選択としてはお抱えの代理店さんに相談されることです。 いらっしゃらないのであればお近くの代理店さんで今後のためにも 探していかれるのが良いのではないでしょうか。 いざというときのために存在する代理店です。 話しやすい代理店さんを見つけましょう。

tarouzirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから各社あたってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

建設工事総合補償プラン、というセット商品や「超ビジネス保険」という商品を販売しております。 お近くの損害保険代理店でお尋ね下さい。

tarouzirou
質問者

補足

ありがとうございます。 で、どこの保険会社がよいでしょうか。