• ベストアンサー

インタネットエクスプローラーで・・・

ネットが見れなくなりました。 2chのソフトの禁断の壷というソフトをダウンロードして インストールし、IEの設定をこのソフトが変更してしまったようです。 ネットは他のブラウザ(Opera)では見れるし、メールも送受信できるのでモデムやケーブルの問題ではなくやはりIEの設定だと思います。 IEでネットを見れるようにするのにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

禁断の壷 IEの設定 で検索すれば 解決方法が出てきますよ! 

bruce1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみたところ無事解決策がでてきました。 ネットも見れるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEの設定がおかしくなったら、とりあえず以下のことをするのを薦めています。 ブラウザ>ツール>インターネットオプション> 1.詳細設定>[規定値に戻す]をクリック 2.セキュリティ>このゾーンのセキュリティレベル>[規定のレベル] をクリック。 3.セキュリティ>このゾーンのセキュリティレベル内の[レベルのカ スタマイズ]>カスタマイズ設定のリセット>[リセット]をクリ ック。 4.全般>インターネット一時ファイル>[cookieの削除]をクリック 5.全般>履歴>[履歴のクリア]をクリック。 6.手順1~5を確認後、インターネットオプション画面の[OK]をクリ ック。IEを終了する。 クッキーとか一旦消えてしまいますが、僕はいつもこの方法で回避してきました。

bruce1104
質問者

お礼

返事が遅くなってしまっってすいません。 無事IEでもネットがみれるようになりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vista ネットにつながらなくなる。

    vistaをつかっています。 ときどき、ブラウザが、ネットにつながらなくなります。 この状態でも、メールは送受信できるし、ヤフーメッセンジャーもつかえるし、2chブラウザホットゾヌ2も使えます。 でも、ブラウザだけが、ネットにつながらなくなるんです。 IE8、firefox,opera maxthon どれも だめです。 (再起動すると、つながるようになります。) ADSLモデムにもブラウザからアクセスできなくなります。 (ADSLモデムは正常に動いています。) どう対処したらいいでしょうか? 自分的には、vista のバグだとおもうのですが、 マイクロソフトにどうつたえていいのか わからないし。

  • Firefox以外のブラウザがネット接続できない

    タイトル通りの問題です IE,operaなどその他のブラウザではネットが使えません 同じような質問で「禁断の壷」というソフトウェアを消したら直ったというのを見ましたが 私は禁断の壷を使っていないので関係ないと思います セキュリティソフト、ファイアーウォールを切った状態で接続を試しましたがダメでした そもそも前はセキュリティソフトもファイアーウォールも使えてる状態で 他のブラウザからネットできてたので別のとこに原因があると思います どなたか問題解決できる方助言お願いします

  • 禁断の壺について

    禁断の壺について 2chの過去スレを読むために、禁断の壺を使っていました(もちろん、お金も払ってユーザー登録もしています)。今回回線をケーブルテレビからフレッツ光に代えました。禁断の壺を立ち上げてからIEを立ち上げると、「接続」の「LANの設定」「プロキシサーバーを使用する」にチェックが入っており、ネットにつながりません。「プロキシサーバーを使用する」のチェックを外してIEを更新するとネットにつながりますが、そうすると2chの過去ログが見えません。どのように対処すればいいのか教えてください。

  • ホームページビルダーが突然、ファイルの転送ができなくなった。

    一週間くらい前に「禁断の壷」 http://tubo.80.kg/ というのをインストールしました。 ここでIEの設定がかわっちゃったみたいでメールの送受信はできるのに インターネットが禁断の壷を起動しているときだけしか、出来なくなっちゃったんですよ。禁断の壷が必要なくなちゃったんでアンインストールしたらネットに繋がらなくて「インターネットオプション」→「接続」でLAN設定・・・。3、4日してホームページビルダーを使ったらファイル転送が突然出来なくなっちゃったんです。転送中のバーがいつになっても進まないんです。相手先の接続サーバーが原因ということはないと思います。 いろいろ考えて調べてみたら多分、「禁断の壷」のIE設定が原因だったのかなぁと思いました。なんかいじっちゃったんですよ。ちなみに接続はBUFFALOのワイヤレスネットワーク接続経由です。

  • 禁断の壷 2CH専用ブラウザ

    禁断の壷 2CH専用ブラウザを、 インストールして、設定もしたのですが、一向に専用ブラウザが出てきません。 ショートカットから画面は開けるのですが、それが専用ブラウザかどうかもよく分かりません。 一応設定は指示どうりにしたのですが、自動でブラウザが起きるかと思ったのにそれが無いです使い方がよく分かりません。 調べようと2CH内を見ても人大杉で開けません。 誰か分かる人はいますか?

  • 2チャンネルについてですが・・・

    カテが分かりません。ので、ここで質問してみました。 2ちゃんねるを見るのに特殊なブラウザが必要なのでしょうか?それをダウンロードしても安全なのでしょうか?  わかりません。 教えてください。 質問です、〔禁断の壷〕 とか言うのは何なのでしょうか? 〔ホットゾヌ2〕  とか どうなんでしょうか? http://2ch.tora3.net/fee.html ↑ 2ちゃんねるの 壷を購入すると 33ドルで1年間 読み放題らしいのですが。 だれか 安全かどうか を 知っている人いませんか? 教えてください。  よろしくどうぞ。 http://2ch.tora3.net/fee.html です。

  • IEでインタネットにつながらない

    先日ルータを換えました(WVR-G54-NF(niftyからレンタル)からWRP-G/P)。 簡単設定をやってもインタネット接続できない状態です。ただし、Firefoxではインタネットに接続できるし、いくつかのソフトはインタネット経由でUpdateもできます。 IEを使うとブラウザに「サーバが見つかりません」と表示されます。Spybot-SDをインストールしようとすると、インタネット経由で情報を取りながらインストールするらしく、インストールできません(誤って削除してしまったため、再インストールしようとした)。 インタネットオプションやファイアウオールの設定などは変えていません。 何が悪いのでしょうか?

  • 禁断の壺についての質問

    先頃、人大杉回避のために禁断の壺をインストールしました。 すると、確かに、人大杉が全くなくなり、かなり快適になったのですが・・・。その後、IE起動と同時に必ず禁断の壺が起動するようになってしまいました。自分は禁断の壺は2ちゃんねるを見る時だけ、起動するつもりだったのですが、常に起動するし、おまけに禁断の壺を停止すると、IEで通常の閲覧すらできなくなってしまい困っています。っで、 1.禁断の壺を2ちゃんねる閲覧時のみ手動で起動し、使用することはできないのでしょうか?その他のページ閲覧時は起動したくない。 2.調べるうちに、下記の危険性の記事にたどりつきましたが、事実でしょうか? http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/1683164#1683164 3.2.が事実でなくても、アンインストールを検討していますが、1.の現象があるため躊躇しています。アンインストールにより禁断の壺なしでもIEは通常どおり使用できるのでしょうか? 4.そもそも、禁断の壺とは、いったいどのような役割があるのでしょうか?(解説ページを読んでいたのですが、プロキシの考え方がどうしても理解できません) 5.多くの方が、禁断の壺ではなく、2ちゃんねる専用ブラウザの推奨していますが、専用ブラウザには、2.のような危険性はないでしょうか?またIEと独立(IEに影響せず、あくまでも2chを見る時のみ使用)しているものでしょうか? 質問が多数で申し訳ありませんが、一点のみでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • IEを削除してしまいました

    WindowsXPをつかっています。2ちゃんねる用ブラウザ「禁断の壷」の不具合でIE6が開かなくなりました。 インターネットオプション→LANの設定→プロキシサーバ→適用されないのチェックを外す。をしてもダメでした。 IE7をインストールしてみたのですがやはり開きません。 そこでIEをアンインストールしてみようと思い、IEフォルダを削除してしまいました。するとアクセサリのペイントまで開かなくなり、どうしようもなくなってしまいました。 どうしたらすべて元にもどるでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに「禁断の壷」はアンインストールしています。

  • インタ-ネットに繋がらない

    インタ-ネットのペ-ジがどれも表示されません メ-ルは送受信出来ます IE7.0 WINDOWS VISTAです 何か設定が出来ていないのでしょうか