• ベストアンサー

彼とやり直すことはできるでしょうか

約1年半付き合っていた彼に、別れを告げられました。経緯を話すと、私が彼に気持ちを試す為に「別れたいんだったら、それでいいよ!」と言ってしまい、彼を傷つけてしまいました。実はこういった彼に対する「試し」を何度かしてしまったことがあります。それが原因で過去にも一度別れており、復縁しました。 今回も、言ってしまったことを反省し、彼に謝り2週間後仲直りすることが出来ました。 そこで彼に「もう、こんな風に喧嘩するのは嫌だから結婚しようか。」と彼に言われました。 以前は、私が結婚を迫っていましたが彼はかたくなに、「今はまだ考えられない。」と言っていたので、諦めていたので嬉しかったです。 しかし、それから3日後私が男性と2人で映画を観にいったことで彼の機嫌が悪くなり、そこからいろいろなことで喧嘩になり、「やはり、○○は変わらないんだね。もう見切ったよ。別れよう。」と言われてしまいました。 それから1ヶ月半経ちますが、彼は未だに「話すことはない。」と言っています。 私達は、同じ職場でたまに彼を見かけますが目もお互い合わせない状態です。 彼の信頼を取り戻す為に、時間がかかるのは当然だとは思っています。 私は、彼とまたやり直したいと思っていますが、こういった場合どうしたら良いのか分からなくなってしまい、相談しました。私達は20代後半で、彼は私の1つ下です。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may05
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

きつい言葉かもしれませんが、やり直すのは正直難しいかと思います…。 私は逆パターンで、前の彼氏と別れました。 彼は「浮気」こそしませんでした(見つからなかっただけかも?)が、それはそれは自分勝手で、私との約束が一切、守れない人(「守らない」ではなく)だったんです。 ほんのささいな約束事です。私の家に連絡なしで来るなとか、友達と遊びに行くときは事前に報告しろ、とか。 何週間も前に予定していた滅多にない2人で遊びにいく約束も、月1~2回やってる友達とのテニスの予定が入ったと前日にキャンセルされる、なんてことも珍しくない。 で、私との約束は守れないくせに、友達との約束はものすごく律儀に守ろうとする。 そんなこんなの繰り返しで、彼の行動・誠意、全てが信用できなくなった私はノイローゼ寸前となり、食事が喉を通らずアルコール漬けの毎日に(意識なくなるくらい飲まなきゃ眠れなかったんです)。 このままじゃ自分自身がダメになる。 そう思い、一つの約束が守れず喧嘩になったときに、「次に約束破ったら、絶対別れる」と断言しました。 結果、2週間でその約束は破られ、私は完全に彼に見切りをつけたんです。 「これが最後のチャンス、これが守れなければ私を失う」とわかっているはずなのに同じことを繰り返すというのは、私の言葉を真剣に受け止めていない証拠。私の気持ちを真剣に考えてくれていない証拠。おそらく彼は、私がノイローゼ寸前になるほど思い詰め、苦しんでいたことにすら気づいていなかったでしょう。 rara1111さんの「お礼」を読んでいると、そんな元彼のことが思い浮かびます。 彼が怒っているのは単に「男性と2人で映画を観にいった」からじゃありませんよ?相手が「彼の知らない人」だったからじゃありませんよ? あなたが全く彼の気持ちを考えていないからです。彼の痛みに気づいていないからです。 「彼が仕事をしている最中に遊びに行ってくるとは言いずらく」 あなたと彼の気持ちの違いが出ている言葉だと思います。 元彼もよくこういう言い訳をしました。 申し訳ないという気持ちがあるのなら、最初から行かなきゃいいんです。気を使うところが間違っていませんか?彼の仕事がない時を「待って」一緒に行くということは考えられなかったのですか? 「行って欲しくない」という彼の気持ちより、「自分が楽しみたい」という気持ちを優先するあなた。 そんなあなたに、彼は怒ったんですよ? 「努力」ってどんな「努力」をするつもりですか? この「努力」っていう言葉、私が彼に別れ話を切り出す度に言われました。 でも、根本的に何がいけないのかわかっていない彼は、何も変わらなかった。 「理解」は努力すればできるけど、「気づく」のはその人の能力・性格次第。 努力ではどうにもならない。 「やはり、○○は変わらないんだね。もう見切ったよ。別れよう。」 という台詞は、彼が今まで、あなたを信じようとする気持ちを何度も裏切られ苦しんでいた、傷ついていた、その気持ちの表れですよ?そのことにあなたは気づきましたか? 私が最後の別れ話のときに彼に言った言葉。 「私のことを『好きだ』と言うけれど、その『好き』は私の為の気持ちじゃない。『好き』だから『自分の為に』側にいて欲しい。それだけでしょ?『自分の好きな私の為』に側にいようと思ったことある?」 rara1111さんはどうですか? 彼に振られてあなたもつらいかも知れません。そんなあなたにこんな事を書くのは私も心苦しいです。でも、彼はそれよりもっともっとつらい思いをずっと「し続けて」いたんです。 わかってあげてください。 もう、彼を解放してあげてください。 彼はあなたのことを嫌いになった訳じゃないんです。 好きだから、一緒にいるのがつらいんです。 好きだから、あなたにすがられると揺れてしまうんです。 それがわかっているから、直接声を聞こうとしない。 やり直しても、同じことの繰り返しで苦しい思いをするから。 これ以上、苦しい思いをしたくないから。 あなたが彼のためを思うなら、諦めてあげてください。 彼に「ありがとう」と共に、「さようなら」を告げてあげてください。 最後に… 長々とあなたをつらくさせる文章を書き連ねてしまってごめんなさい。

rara1111
質問者

お礼

こんにちは。何度も、文章を読み返しました。 あなたの言うことは当たっています。彼にも言われました。「君が僕のことをちゃんと考えていればこんなことにならなかった」と・・・。 私は、自分の事しか考えていませんでした。 自分が、寂しいから他の人で穴を埋めていたんです。 まさに自分の為に彼に傍にいて欲しかったんです。 彼も相当辛かったのでしょうね。 今は、彼にはメールもしていません。久々に会議で会ったあの日「顔がみれて正直嬉しかった。」とだけ伝えました。 今は、自分自身と向き合うことが私には必要ですね。 私は、自分に全く自信がなく彼が全てでした。人は一人でも歩いていけるようにならなくてはいけないのでしょうね。 それでも、彼への想いはしばらく無くすことは出来ないと思います。心の中で彼を想っています。 may05さんの話が聞けて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • may05
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.8

>回答を見る前に、どうしても彼に、自分が彼の気持ちを考えていなかったことに気づき申し訳なく思っている気持ちを伝えたくて… 私がわざわざ言わなくても、rara1111さんが自らこのように思ってくれたことがうれしくて、思わず微笑んでしまいました。 >may05さんが提案してくれたような詳しい内容は入れませんでした・・・。 それでいいんです。それがあなたの素直な気持ちなんだから! 私が考えたものより、ずっと彼に伝わったと思いますよ♪ >彼の気持ちは、少しは楽になったのでしょうか? 彼の反応から想像すると、あなたからのメールは「すごく」うれしかったんじゃないかなぁ? >あまりに意外なことでしたので、私は冷静に対応できず、そそくさと彼から離れてしまいました・・・(泣) 彼とすれ違ったときに「お疲れ様!」ってちゃんと声を掛けられた、今はこれだけで十分だと思いますよ♪ 彼もちゃんとわかっているはずです。 一歩前進ですね! 私も一安心です。あとは 「一人でも歩いていけるように」 これを実践していってください。 この先、どうなるかはわからないけど、ただただ、あなたと彼が笑顔で向き合える日がやってくることを祈るばかりです。 できることなら、もう一度、彼に振り向いてもらえたら…。 そう願っています。 さぁ、ここからがスタートです! 私の「夢」を叶えるために、彼にあなたと一緒に過ごした時間を後悔させないために、そして何よりあなたの今の「気づき」を無駄にしないために、がんばって歩いていってください。 私には、もう、これ以上何も言うことはありません。 >may05さんの話が聞けて本当に良かったと思っています。 >気にして下さっているようでありがたいです。 とんでもないです。私の経験したことが、ほんの少しでもあなたの役に立ってもらえるなら、私も、元彼と一緒にいた時間と別れが無駄ではなかったと救われる思いでいっぱいです。 本当にありがとう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may05
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

rara1111さんにつらい思いをさせたであろう私の言葉を正面から受け止めてくれたこと、本当にうれしく思います。 差し出がましいですが、もう少しだけ書かせてください。 今は、彼にメールをしていないということですが、個人的には、最後にもう一度だけ、あなたから彼への気持ちをきちんと告げたほうがいいのではないかと思います。 やり直すお願いの内容ではなく、あなたが私の回答への「お礼」に書いてくれた内容を。 彼の苦しみに気づいたこと。 彼を苦しめた自分の行動に気づいたこと。 あなたがこれからどうしたらいいのか気づいたこと。 そして、「ありがとう」と「さようなら」を。 そうすることで、あなたも彼も、自分の気持ちにけじめをつけ前に進めるような気がします。 それから、rara1111さんの彼への想い、決して消してしまう必要はないと思います。 むしろそれを糧に「一人でも歩いていけるように」がんばっていって欲しいと思います。 彼とこのまま別の道を歩むことになったとしても、あなたの「努力」は、きっと次の恋に生かされることでしょう。 あなたのがんばる姿を見て、彼も、あなたと過ごした時間も、あなたとの別れも、決して無駄なものではなかったとうれしく思ってくれることでしょう。 もしかしたら…。 「やり直す」ことは難しくても、「もう一度、振り向いて」もらうことはできるかもしれません(もちろん、それを期待してはいけませんが)。 どんな形であれ、再び彼と笑顔で向き合う日が来るように、今のあなたの気持ちを大切にしてください。

rara1111
質問者

お礼

こんにちは。気にして下さっているようでありがたいです。実は、may05さんのこの回答を見る前に、どうしても彼に、自分が彼の気持ちを考えていなかったことに気づき申し訳なく思っている気持ちを伝えたくて、彼に、そのことだけ伝えるメールを入れてしまいました(>< may05さんが提案してくれたような詳しい 内容は入れませんでしたが・・・。 夜に入れ、返事は返ってきませんでした。 しかし、次の日偶然会社で彼とすれ違って私から「お疲れ様!」と声を掛けたところ、向こうから話しかけてきたのです。付き合っていたころを含め、彼と会社で会話をしたのは初めてくらいのいきおいでしたので 驚きました。しかも、彼の表情や、口調は大変穏やかで優しく私は、またまた面食らってしまいました! あまりに意外なことでしたので、私は冷静に対応できず、そそくさと彼から離れてしまいました・・・(泣)。 彼の気持ちは、少しは楽になったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fortranxp
  • ベストアンサー率26% (181/684)
回答No.5

つまりは彼氏の気持ちを把握できないので彼氏が困る 態度を取らすことによって自らの不安を解消している のですね。 もう二度とそういう事はしないといったらそれは 無理でしょう。でも相手を傷付けないで気持ちを 確認する方法はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13353
noname#13353
回答No.4

  彼にはちゃんと謝ったのでしょうか? まさか、メールで謝ったりはしていませんよね? 面と向かって謝らないと効果はありませんよ? 本気で改善したい事があるならば、普通は自分から行動します。 自分が迂闊だった事、以前の様な関係に戻りたい事、今の気持ち、全部正直に伝えましょう。 1回で伝わらなければ、2回、3回伝えれば良いんですよ。 変な見栄やプライドが邪魔してませんか? そんなものの為に彼を諦めるなんて勿体無いでしょう?  

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 彼から別れを告げられてから、何度も電話をかけましたが一切出てはくれず、メールで「もう話すことは無い、いい加減分かって。OOも辛いでしょ?」というような内容が返ってきます。家にも一度行きましたが、出てきてくれませんでした。なので、今まではメールで気持ちを伝えてきました。 もう言葉では彼には伝わらないのではと思っていました。でも、冷たくされたから諦めたのではそれまでということですよね。まだまだ、私の努力が足りなかったんだと改めて気づかされました。確かに、彼と戻りたいと思ってはいるのに、彼を遠くから見つけるだけでしり込みしてしまい、会わないように最近はしていました。 このままじゃ、本当に戻れなくなってしまうでしょうね。まずは、彼の前へ出て行って話をできる状態にもっていけるようにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これはもう自業自得としか言いようがないですね。 ただでさえ、異性と2人きりで映画なんてタブーじゃないですか? それなのに、そんな状況の中でプロポーズまでされた3日後なんて考えられません。 彼があなたを思いやる気持ちやプライドはズタズタですね。 彼は「あなたがこの先ずっと自分のソバにいるかわからない」という意味で見切ったんでしょうね。 もうプライドとか見栄とか駆け引き一切なしで、彼に誠意を見せ続けるしかないでしょう。 彼の反応が悪くても短気にならないこと。駄目でも仕方ないくらいの覚悟が必要でしょうね。 「時間がかかるのは当然」とおっしゃっていますが、ここは敢えて「時間」ではなく「努力」という言葉で表現して欲しいものです。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が自分自身で彼との関係を壊したのです。2人で映画に行ったのも悪いですが、そのときの状況(仲直りしたばかり)も私はちゃんと把握していなかったのかもしれません。 そして、私はまだまだ努力が足りないですね。 今は、拒絶されるのが怖くて動けないんです。 でも、それじゃダメなんだと改めて思いました。 今日、会社で会議があり、彼は偶然かもしれませんが私の近くに座ってきました。でも、私の方を見ようとはしませんでした。私も、何も出来なかった・・・。このままじゃダメだとは思っているのですが、なかなか勇気が出ないのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

どうしてまた、プロポーズをされたばかりだというのに、男性と2人きりで映画など見に行ったのですか? 映画はね、一人でも見られるものなのですよ。 デートの口実によく使われますけどね。 プロポーズまでして、その男性と同じ程度にしか見られていない、となると、見切りたくなるのも無理はないと思います。 あなたがそれを悪いと思っていない以上、彼は受け入れられず、復縁は難しいでしょうね。 もしも悪いことをした、と思っていらっしゃるのであれば、その反省を彼に伝えてはどうですか?

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やはり、男の人と2人で映画に行くのは相当マズいことをしたんですね。その先輩は、単純にいろんな人と遊びに行くのが好きで(男女問わず)、私の周りの子とも遊んでいたので、一切やましい気持ちが無ければ大丈夫だろうと私は勝手に思っていました。でも、彼にとっては全然知らない男の人なんですよね・・。  ただ、今までも私は男の人(先輩や友達)と飲みに行ったりしていて、そのときは彼は怒りませんでした。彼にも女友達が何人かいて2人で遊ぶときもありました。やはり、映画というシチュエーションがマズかったのでしょうか? とにかく、誤解を受ける行動は二度としないと思いました。反省しています。 彼には、何度も同じことを繰り返す渡しに、自分の気持ちが遠のいた、と最近のメールで言われました。 時間が経ってしまいましたが、やはりもう一度反省の意を込めて彼に謝ったほうがいいでしょうか? 今は、何を言っても彼に拒絶されてしまうのではないかと思うと、怖くて何も出来ずに不安定な毎日を送っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 私はあなたが彼の事を本気で好きどうか疑問に思います。復縁の際に反省したと書いてありますが、どこが?って感じです。せっかくその彼からプロポーズしてもらったのに、どうして他の男性と映画に行くんですか??それも3日後に!!それは浮気したととらえらても仕方無いんじゃないですか?誰だって恋愛に不安を持ってれば相手を試したくなります。でも、行き過ぎはマズイですよ。逆にやられたらどうですか?自分が何を言っても、何をやっても彼は自分の所に戻ってくると思ってるんじゃないですか? 彼は今、葛藤してると思いますよ。長いこと付き合ったのだから、あなたに対して情はあると思うし、でも、もうイヤな思いはしたくない・・・。彼はあなたを忘れる方向に向かってるような気がします。 彼が落ち着いて、あなたと話そうという気になるまで、待った方がいいと思います。追われると逃げたくなるし・・・。でも、彼が別の女性の所に行ってしまっても仕方ない状況だとは思いますよ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。aimama0101さんのおっしゃる通り、私はひどいことをしました。 彼は、男の人と遊びに行っても構わないが、行く前に報告をしろという人でしたが、彼が仕事をしている最中に遊びに行ってくるとは言いずらく、その日はたまたま時間があって夕方に先輩と映画を観てすぐに帰ってきました。夜は彼の家に行く予定だったのでその時に報告しようと思っていました。彼にも、そういう女友達がおりいつも2人で飲みに行っていたので、私も・・という思いも多少ありましたが・・・。 この1ヵ月半メールを送り続けていて、少し期待してしまうようなメールをもらうこともありました。 彼も葛藤していると言うご意見は正しいと思いました。最近は、メールはしていませんので連絡は一切取っていません。しばらく彼をそっとしておこうと思っています。できるなら、もう一度やり直したいですが厳しいでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁について

    喧嘩別れした後はナーバスになっているため、 あまりじっくりと考えることもせず復縁を望む方も多いかと思いますが、 長い期間を経て(半年から1年以上)良く考えてから 復縁をした方っていらっしゃいますか? 別れてから全く連絡をとっていないことを前提に。 その時の心境や経緯、仲直りの方法など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 偏屈でしょうか?

    復縁ってうまく行くのでしょうか?お別れに至った経緯や理由について理解や反省なくして 難しいのではと僕は思うのです。 これって偏屈でしょうか

  • こんなにまで嫌われてしまって…

    先日、彼氏にフラれました。 今までは、私のためにできることがあるならできるだけのことをしてあげたいと言ってくれていたのですが、喧嘩を繰り返すうちに、何でこの人のために俺がイロイロしなきゃいけないのだろうという境地に達してしまったそうです。 今までは喧嘩をしていても、会えば仲直りして、抱きしめたいと思ったらしいのですが、今回は会ってもそんな心境にはならなかったようで、別れに至りました。 こんな状況ですが、復縁できると思いますか? ちなみに私たちは、7年前に別れて、二年前復縁しました。 交際期間は二年でお互い社会人です。 喧嘩の原因は、結婚への考え方の違いでした。 彼氏は結婚願望ナシ。 私はアリで、いつも喧嘩になっていました… 私はまだ彼のことが好きですが、ここまで言われてしまったらもう希望はないでしょうか… 彼自身も、復縁は絶対ないと断言しています。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 恋人 喧嘩の原因

    お世話になります。 私には、5年付き合っている彼氏がおりまして、 最近結婚の話が出てきました。 5年の交際の中で、4年半同棲をしていますので、 結婚してもこの延長なのかな、とは思うのですが 一つ不安なことがあります。 というのも、実はその5年の付き合いの中で、喧嘩というものをしたことがありません。 周りの付き合っている人達の話を聞くと、やはり喧嘩して、仲直りをしてという話をよく聞きます。 喧嘩をしなければ、仲直りの必要がないのは分かってはいるのですが、 いざ結婚してから、喧嘩をしてしまったとしたら 仲直りの仕方を知らない今の状況はまずいのではないかと思っております。 みなさんはどんなことでパートナーと喧嘩をされますか? また、その際にはどんな風に仲直りをするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 質問内容: シーゲイトSGD-NZ030UBKのデータバックアップの方法を教えてください。
  • 質問内容: シーゲイトSGD-NZ030UBKを使ってデータバックアップする方法を教えてください。
  • 質問内容: シーゲイトSGD-NZ030UBKでのデータバックアップ方法について教えてください。
回答を見る