• 締切済み

車両価格差

プジョー307XS,307XSi 新車購入時の本国(フランス)と日本の車両価格差を教えて! ディーラーは同じって言っていたけど…信じられなぁ~い(-ε-)

みんなの回答

• agv6cavo
回答No.1

輸入車って国産と比べると高いのでどうもインポーター ぼろ儲けという感じがしますよね。どうなんでしょう。 オペルのザフィーラーは280万もするのに同じクルマを タイで作ってスバルで売ると200万のトラヴィックになると そういう感じもしますよね。いくらタイが人件費や 電力代などが安いといっても主要な部品を送り込んで 船便で送ってとなるとドイツで作るとの変わらないだろうし。 ただ輸入車って上級MD付きオーディオとかサイドエアバック とか初めから付いてるのでそこらへんを加味するとそんなに 高くはないと思います。本国の場合エアコンも無いでしょうし オーディオもいいのはついてないから単純に比べられないでしょうし。 まあそれでも本国よりは30万くらい高いかなとは思いますが。 アレックスなら190万で買えますしね。