• 締切済み

車両価格差

プジョー307XS,307XSi 新車購入時の本国(フランス)と日本の車両価格差を教えて! ディーラーは同じって言っていたけど…信じられなぁ~い(-ε-)

みんなの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

輸入車って国産と比べると高いのでどうもインポーター ぼろ儲けという感じがしますよね。どうなんでしょう。 オペルのザフィーラーは280万もするのに同じクルマを タイで作ってスバルで売ると200万のトラヴィックになると そういう感じもしますよね。いくらタイが人件費や 電力代などが安いといっても主要な部品を送り込んで 船便で送ってとなるとドイツで作るとの変わらないだろうし。 ただ輸入車って上級MD付きオーディオとかサイドエアバック とか初めから付いてるのでそこらへんを加味するとそんなに 高くはないと思います。本国の場合エアコンも無いでしょうし オーディオもいいのはついてないから単純に比べられないでしょうし。 まあそれでも本国よりは30万くらい高いかなとは思いますが。 アレックスなら190万で買えますしね。

関連するQ&A

  • 内外価格差

    現在アメリカ東海岸在住なのですが、外車を購入して日本に船で持ち込みたいと考えています。日本国内と米国内では、同じ外国車でも価格差があると考えており、一番価格差の大きい、つまり、アメリカで買うと日本で買うよりも一番得をする車種を買いたいと考えています。 このような価格差が一覧でわかるようなサイトはありませんでしょうか?あるいは、日本で購入できる外車の国内価格のディーラー間の比較をやっているようなサイトはありませんでしょうか? また、アメリカから持ち込んだ新車の外車を売買することに手馴れている日本の会社がありましたら、ご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新車価格の差

    フォルツァZを新車で購入しようかと思っているのですが、価格を検索していると新車でも差があるのは何故なんでしょうか?(>_<) 以前は中古車を乗っていたので新車購入は初めてなもので・・・ あと、新車で購入する際の店選びの注意点etcありましたら、ご忠告頂けると幸いです_(._.)_

  • 車両価格300万がスタンダード !?

    車両価格300万がスタンダードだという人がいるらしいです 実際に会ったわけではなく、ネット上でそのような人がいるとの書き込みを見ました ネットの書き込みなので、実在しているかどうかは定かではありません 仮に実在していたとして、車両価格300万円がスタンダードって安過ぎではありませんか? その価格で新車だと、軽自動車や大衆車程度しか買えませんよね!?

  • 展示車両って、何か差があるの?

    納車の訳あって、ディーラーの展示車両(試乗車ではありません)を購入しました。 ライトの高さの調整がまずくて、納車後すぐに調整をしてもらいました。 そこで気になることがあります。 展示車両って、一般的な流れ(注文~メーカーからの納車~ディーラーでの調整~顧客への納車)の場合の車両と比べて何か車そのものに差異はあるのでしょうか?

  • 車両保険っていくらぐらいかけたらいいのでしょうか??

    新車でラクティスを買うときに、保険に入ろうと思うのですが 車両保険っていくらぐらいかけたらいいものなのでしょうか? 車両本体価格は170万ぐらいです。 安心料なので、低めでいいかな?とも思っているのですが、MAXにかけておいたほうがいいのでしょうか? 保険料自体高めなので車両保険料をさげようかな?と思ったりもします。 ディーラーで入る保険ってどうなのでしょうか?事故っても任せてくれたらいいからといわれ、個人的に入ると自己解決らしいです。

  • 新古車の車両本体価格に加算される金額ついて

    新古車の車両本体価格に加算される金額ついて こんにちは。新古車の車両本体価格に加算される金額についてお聞きしたいことがあるんです。 車両本体価格が70万円で提示されていた新古車を購入したのですが(まだ納車前)、その「70万円」の数字の横に、いろいろ加算されると80万円になるという提示もしてあったので、最終的な金額が80万円になっても「税金とか加算するとそうなるんだろうな」と単純に納得してました。 けれど、今日何気に同じタイプの新車バージョンのオンライン見積もりをしてみたら、車両本体価格に8万円プラスされていました。 前に新古車について調べたとき、確か新車に比べて登録料が要らなかったり、一部税金がかからなかったり、車両本体価格に加算される金額が少なくなると聞いたのですが、その理論からいうと、新古車なのに車両本体価格に10万円も加算されるのは、おかしいのでしょうか?

  • 下取価格10万の車に車両保険90万はどうなのか?

    現在12年落ちの1BOXを所有しています。 今の保険はフルカバーで90万円の車両保険に入っています。 でも、この車、先日下取り査定に出したら10万円といわれました。 (おそらく新車購入が条件でしたので、実質ただでしょう・・・) で、ふと思ったのですが、完全自損事故の場合、(電柱とか家の壁とかで自爆) 車両保険は最高90万おりるものなのでしょうか。 (当然修理費が90万越えの場合ですが・・・) とりあえずもう少しこの車に乗るつもりですので、保険を更新しないと いけないのですが、車両保険をどうしたらよいものか迷っています。 他の方の質問を読ませていただいたのですが、ここまで下取り価格と 車両保険の価格差がある質問がなかったものですから・・・。 ちなみに保険は安く済ませる為、SBI保険で18等級です。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車に車両保険はつけるもの!?

    新車の軽自動車を購入することになりました。 ディーラーさんで自動車保険に入ることにしましたが、車両保険をつけるかどうか迷っています。夫婦共々運転歴8年くらいでセカンドカーとしての購入です。加入するに越したことはないとは思いますが、軽だし、私たちとしては車両保険をつけるつもりはありませんでした。しかし、新車だしつけたほうが良いとディーラーさんに強く言われました。車のグレードを下げ、できるだけ安いものを購入したので、できればあまりお金をかけたくありません。 セカンドカーで軽に乗っていらっしゃる方などは車両保険はどうされていますか?

  • 新車で買った車が違法車両!!

    正規ディーラーから新車を購入し カスタムカーにしてくれる車屋があります。 車種とどのようにカスタムしたいか お客様の要望に応えてくれる車屋です。 『購入後はご自宅近くのディーラーにて 定期点検・メンテナンス・車検ができます。 車種によるが3年3万km以内であれば 保証も受けられる』 だから安心!! とか店のHPに書いてあり 私達も口頭で言われました。 そのお店で昨年の8月に ヴォクシーをカスタムしてもらい 新車購入したのですが まだ1年2ヵ月なのに既にバッテリーがダメになりました。 なので購入した店舗に電話を入れ 話をすると「ディーラーに持って行って下さい。」と言われ 翌日 家から近いディーラーを教えてもらい ディーラーへ持って行くと 整備士の方に 「違法車両なので何も出来ないんです」 と言われビックリしました。 購入する際、お店の営業マンには 散々「車検が通るようカスタムしてください。」とお願いして 納車時も念を押して聞いたら 「大丈夫です」って言ってたのに ディーラーに持って行ってみると 「違法車両になっちゃうんですよ」って… バッテリーがダメになり 購入店に電話した日は ディーラーが定休日… 翌日ディーラーに行けば 違法車両扱いで何も出来ず 更に購入店が定休日… そもそも最初バッテリーのことで お電話した時の対応が 「そんなのディーラーに持ってけよ」的な感じでムカっとはしたのですが お店側がディーラーを推すってことは うちが購入したヴォクシーが 違法車両ってことわかってないですよね? それとも、わかってるくせに 一応ディーラーに持って行くことを勧めて 違法車両だってことを知ったこっちからの電話をてぐすんで待ってるとか? バッテリー云々の前に エアロやマフラーなど選んで コンプリートしてもらい その形を見て気に入ったから 購入したのに違法車両!?!? じゃぁ違法車両じゃないよう修理して お店側が責任取ってくれても 外装は変わるわけですよね? 気に入らなかったら どうしてくれるんでしょう? 長い期間乗るために 新車購入したのに バッテリーはダメになるは 違法車両だったは…で困り果ててます。 これはクレームとして扱って貰えるのでしょうか? それとも専門機関に相談してからの方がいいでしょうか? 色々な知識のある方 なんでもいいのでお答え下さい。 お願いします。

  • 車両本体価格とメーカー希望価格

    展示車の購入をすることになりました。 「展示車」ということもあり 割引も30万、タイヤもアルミホイールに変えてくれるとのこと しかし注文書の車両本体価格にはメーカーの希望価格より 15万高くなっていました。(型式も全くあってます) これって実質15万の割引しかしてくれていないということでしょうか? オプションのサービスもありません。 30万の割引だから展示車に決めたのに なんだか納得いきません。 それなら新車を割引交渉したほうがよかった。 注文したので今から交渉はできないのでしょうか?