• 締切済み
  • すぐに回答を!

新古車の車両本体価格に加算される金額ついて

新古車の車両本体価格に加算される金額ついて こんにちは。新古車の車両本体価格に加算される金額についてお聞きしたいことがあるんです。 車両本体価格が70万円で提示されていた新古車を購入したのですが(まだ納車前)、その「70万円」の数字の横に、いろいろ加算されると80万円になるという提示もしてあったので、最終的な金額が80万円になっても「税金とか加算するとそうなるんだろうな」と単純に納得してました。 けれど、今日何気に同じタイプの新車バージョンのオンライン見積もりをしてみたら、車両本体価格に8万円プラスされていました。 前に新古車について調べたとき、確か新車に比べて登録料が要らなかったり、一部税金がかからなかったり、車両本体価格に加算される金額が少なくなると聞いたのですが、その理論からいうと、新古車なのに車両本体価格に10万円も加算されるのは、おかしいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#131426
noname#131426

新古車について調べたのなら、「新古車」というものがどういった物なのか知っているはずです。 貴方の買った「新古車」と、オンラインで見た「新古車」は同じタイプの「新古車」でしたか? >確か新車に比べて登録料が要らなかったり、一部税金がかからなかったり、車両本体価格に加算される金額が少なくなると聞いたのですが 「新古車」の何を調べたんだろう?? >車両本体価格に8万円プラスされていました。 コレに手数料などが更にプラスされると思います。 >新古車なのに車両本体価格に10万円も加算されるのは、おかしいのでしょうか? 車両価格だけでは車屋さんは食べていきません。