• ベストアンサー

新車価格の差

フォルツァZを新車で購入しようかと思っているのですが、価格を検索していると新車でも差があるのは何故なんでしょうか?(>_<) 以前は中古車を乗っていたので新車購入は初めてなもので・・・ あと、新車で購入する際の店選びの注意点etcありましたら、ご忠告頂けると幸いです_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

車だって、パソコンだって、新品を購入するときは安いところで買おうといろいろ探すよね。 バイクだって同じです。販売店側がどのくらいのもうけを考えているかで差が出てきます。 新車買うときの注意。 いくら安くても単に売るだけ売りっぱなしの店は止めましょう。1年(メーカ保証が切れたら)すぎたら 相手にしてくれなくなります。 アフターケアがしっかりしているお店で購入しましょう。 安いから遠くの店で買うと電話での対応になるので 同じくアフターケアがしてもらえません。 なるべく近くのお店にしましょう。

Hako-D
質問者

お礼

なるほど、儲けの差だったんですね(>_<) 保証切れても通える近場のお店探す事にします^^ 早速のご回答ありがとうでした!

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**わ  新車の価格差がなぜ起こるか...  資本主義だからです(笑)  電化製品でも店によって値段が違うのと同じで性能などは変わりないです。  新車を購入する際の店選びはの注意点としては...  バイクそのものは新品ですから何ら問題ないです  どこで買っても同じです。  安いお店で買ってもらって良いと思います。  強いて言うなら永く付き合えそうなお店が良いでしょうね

Hako-D
質問者

お礼

状態変わらないと聞いて安心しました^^ あとは信頼できるお店ですね・・・ふんばって探してみます。 早速のご回答ありがとうございました!