• ベストアンサー

新車価格の差

フォルツァZを新車で購入しようかと思っているのですが、価格を検索していると新車でも差があるのは何故なんでしょうか?(>_<) 以前は中古車を乗っていたので新車購入は初めてなもので・・・ あと、新車で購入する際の店選びの注意点etcありましたら、ご忠告頂けると幸いです_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

車だって、パソコンだって、新品を購入するときは安いところで買おうといろいろ探すよね。 バイクだって同じです。販売店側がどのくらいのもうけを考えているかで差が出てきます。 新車買うときの注意。 いくら安くても単に売るだけ売りっぱなしの店は止めましょう。1年(メーカ保証が切れたら)すぎたら 相手にしてくれなくなります。 アフターケアがしっかりしているお店で購入しましょう。 安いから遠くの店で買うと電話での対応になるので 同じくアフターケアがしてもらえません。 なるべく近くのお店にしましょう。

Hako-D
質問者

お礼

なるほど、儲けの差だったんですね(>_<) 保証切れても通える近場のお店探す事にします^^ 早速のご回答ありがとうでした!

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  新車の価格差がなぜ起こるか...  資本主義だからです(笑)  電化製品でも店によって値段が違うのと同じで性能などは変わりないです。  新車を購入する際の店選びはの注意点としては...  バイクそのものは新品ですから何ら問題ないです  どこで買っても同じです。  安いお店で買ってもらって良いと思います。  強いて言うなら永く付き合えそうなお店が良いでしょうね

Hako-D
質問者

お礼

状態変わらないと聞いて安心しました^^ あとは信頼できるお店ですね・・・ふんばって探してみます。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新車フォルツァsiか中古マジェスティで迷ってます

    新車のフォルツァsiにグリップヒーター、イモビ、フェンダーレスキットで乗り出し58万円。 それと中古マジェスティは2007年式で8000キロです。オプションはグリップヒーター、イモビ、ETCとフェンダーレスなど若干のカスタムがされています。乗り出し50万円です。 siは振動も少なく乗りやすいのですが、メーター周りのボリューム感がありすぎ気になります。 マジェスティは、見た目も良く、スマートキーなど装備も申し分ないのですが、新車のsiとの価格差が8万円しかないのが・・・ 自分的にはマジェスティなのですが、価格差や中古だと故障や経年劣化による消耗品の交換もあり結果siよりも高くなってしまうのではないか、また中古のため、大きな故障をするのではないかと思い購入できずにいるのですが、実際どちらが良いのでしょうか? 長く大事に乗りたいと思ってますので皆さんの考えを教えてください。

  • 新車のバイクを購入したときのサービスについて

    新車でトライアンフのデイトナ675を買おうか検討中です。 そこで新車でバイクを購入した経験のある方、ちょっと教えてください。 1.新車で購入する際に値切ったりして価格をさげてもらったりできますか?   (価格.comなどでみても新車はほぼすべて同じ値段のため値下げが難しいのかな~っと思いました) 2.価格を落とすのが難しいため、例えばETCをサービスでつけてくれたとか、   そういうサービスを受けたことがありますか 3.その他、購入する際の注意点等なにかあれば教えてください。 せっかく新車で買うので失敗したくない、得したいなっとおもってるので経験のある方 回答をお願いいたします。

  • 中古車販売店で、新車を購入検討しております。

    中古車販売店で、新車を購入検討しております。 中古車販売店での新車購入した方が、かなり価格的に安く購入できます。 何故ディーラーよりも安いのか? 販売報奨金?大量仕入れ? 正直、「ディーラー=価格高い=安心」「中古車販売店=安い=信用性低い」 と思っています。 このカラクリがお分かりになる方 是非、ご教授頂ければと思います。 又、注意点等ありましたら合わせてお願いいたします。

  • 車両価格差

    プジョー307XS,307XSi 新車購入時の本国(フランス)と日本の車両価格差を教えて! ディーラーは同じって言っていたけど…信じられなぁ~い(-ε-)

  • 新車買い替え価格で悩んでます

    12月中旬に自分の不注意で事故を起こしてしまい車を買い替える事になりました。車は、2005年式トヨタランクルプラド 2.7TXL 走行距離60000km ナビ、ETC等のオプションあり。破損状況はディーラーよりフロントグリル、バンパー、フレーム変形等100万以上の修理価格との事。(修理依頼5日後に判明した事ですが) 当初は、保険で修理するつもりでしたが、修理を依頼した5日後にディーラーから買い替えの勧めもあり新車に買い替える事にしました。 年末という事もあり、代車に乗っている上、保険会社、警察等事故の処理や仕事上の事やらでバタバタしていましたので早く年内にスッキリしたいと思い購入のサインを12/27にしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると納得出来ない事がいくつか出てきます。 そこで質問が2つあります。 1つ目の質問ですが、新車購入の場合、修理にかかる部品費の一部約30万分が返品不可能との事でこの場合、私かディーラーのどちらが責任を持つものでしょうか? 現在、ディーラーが部品メーカーと再度交渉し、いくらかもどって来るとの事ですが価格は未定です。今は、どうも私が責任を持つものの様になっておりますが、返金価格が決まってないこともありうやむやになっています。購入を急ぐあまりこのあたりをはっきりさせていませんでした。今思うと後悔しています。 2つ目の質問は、追い金についてです。保険会社の修理費提示が143万、事故車の下取り価格が128万(かすかな記憶ですが)、新車価格が込み込みで416万、私の追い金が138万で、差し引き7万しかありません。値引きが7万ということなのでしょうか?それとも上記の部品費30万が含まれた額なのでしょうか? たしかディーラーは、40万の値引きをしてくれていると言っていましたが、どうも納得できません。 購入サイン当初は、値落ちが年間40万から50万くらいでこんなものかと思っていましたが、今はこの事が頭を離れず今年の正月は最悪です。 休み明けにはもう遅いかもしれませんが、再度ディーラーに足を運びこのあたりをはっきりさせてきたいと思っています。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。

  • 内外価格差

    現在アメリカ東海岸在住なのですが、外車を購入して日本に船で持ち込みたいと考えています。日本国内と米国内では、同じ外国車でも価格差があると考えており、一番価格差の大きい、つまり、アメリカで買うと日本で買うよりも一番得をする車種を買いたいと考えています。 このような価格差が一覧でわかるようなサイトはありませんでしょうか?あるいは、日本で購入できる外車の国内価格のディーラー間の比較をやっているようなサイトはありませんでしょうか? また、アメリカから持ち込んだ新車の外車を売買することに手馴れている日本の会社がありましたら、ご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新車の値引額の差について、、

    ホンダのフィットを例に出しますが 普通にディーラーなどで購入すると大体 三万円~十万円ぐらいの値引きですよね しかし、中古車販売業のお店(具体的な名前だしていいのかわかんないんで出さないでおきますが)だと十五万円~二十万円ぐらいにの値引きになってます。 この差ってなんなんでしょう??もちろん、保証なんかはちゃんとついてますし。 この価格差はなぜ出てくるんですかね?ディーラー以外で買うと何かデメリットがあるんですかね??

  • 中古車の価格差

    今プレサージュ購入を検討しています。ディーラー中古車・価格.COMとか携帯で中古車を検索すると同じ車の価格が違うのです。なぜですか? わかるかた教えてください。

  • 新車購入後、それを中古車として売却する時の価格

    初めて新車の購入を考えている者です。 これまで、中古車は買った事がありますが、新車は初めてです。 新車購入後、中古車として売却する時の価格は、新車購入価格からどれ位(何%)下がるものでしょうか? 購入から売却までの期間を1年後、2年後、3年後、4年後、5年後として、概算、どれくらいなものでしょうか? 1500cc位の、国産車を考えています。 メーカーは、トヨタ、日産、ホンダあたりを考えています。 また、別の新車への買い替え時の下取りの場合と、買い替えでなく中古車として売却する場合とで違いがあるなら、それぞれについて教えて戴きたいと思います。 およその目安を教えて戴けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バイクの新車と中古車の差について教えてください

    大型2輪免許をとって初めての購入を考えている者です。 カワサキのZRX1200ダエグに絞って検討しています。  現在、2010年式で走行距離6800キロ、車検1年付きの中古車(実写を見る限りは程度が良さそうです)と、新車で迷っています。新車価格は、諸費用込みで、104万円、中古車価格は、88万円で、およそ16万円の開きがあります。予算的には、新車でも何とか購入できます。  本日の質問の趣旨は、 (1) 自分の感覚としては、車のように考えると16万しか違わないんだったら新車を買うと思います が、バイクの場合はそのような判断で良いのかどうか。 (2) 経験のある方、詳しい方だったらどのように判断するのか。 以上を教えて頂きたくて質問いたしました。 詳しい情報が不足しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。