• 締切済み

ホンダ スクーピー等の中古の原付購入の際注意する点、名古屋近辺で中古・新車販売店でオススメ店を教えてください!

ホンダ スクーピーの購入を考えています。中古の原付購入の際注意する点、そして愛知県名古屋市近辺で中古・新車販売でオススメのお店を教えてください! 初めて原付を購入しようと思っています。 ホンダ スクーピーがかわいいし、燃費もその割によさそうなので。。。 ただ、新車での購入はやはり高いし、中古にしようかと思ってるのですが、 中古の場合すぐに故障とかしてしまう場合もあると聞きました。 そこで購入の際、気をつける点などありましたら教えてください!! それと、名古屋近辺でホンダの原付を扱っている中古車販売店、 特にアフターケアのいいお店を教えてください! それと、新車で購入する場合はどこで買っても同じでしょうか? 安く購入する方法などありましたら教えてください! 新車の販売店も名古屋近辺で教えてください! 質問だらけですが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#248382
noname#248382
回答No.3

当方、車の整備士ですが・・・中古のバイクを買いに行ったとき、苦手な店というかやばい店が多かったですよ。。。原付の中古は何処で買っても高いし。。。メーカー直営店で新車を買った方がいいかも。。。全くの素人がいったら手に負えない店が多いんじゃないかな。。。整備士がいっても不親切な店は不親切ですよ。。。納車整備費用15000円取られても、エンジンオイルの交換ぐらいしかしてなかったし・・・、サービスマニュアル・パーツリストはそんな物は存在しないといって売ってもらえなかったし・・・。おまけに・・・商品説明ではでたらめばかり言うし。。。メーカー直営店で購入するのが一番だと思いますよ。 当方が整備士だと言うことを伝えると、急に態度が変わる店もありましたが。。。あと、元から態度のいい店もありましたが。。。ただ、いい店・悪い店を判断するのは難しいので、信用のある!?とされているメーカー直営店と称する店で購入されるのが一番いいと思います。 特に素人の方は、自分で整備をするにしても、店で整備するにしても、バイク屋の力を借りないわけにはいかないでしょうしね。 個人の店でも、いい店もあると思いますが、やばい店も多いと思います。バイクに乗ってる知人にいい店を紹介してもらうのが一番なんですがね。バイク屋に知り合いがいればその人に頼むか。(ただ・・・知り合いのバイク屋でも当たりはずれがあるかな~)

• usa-nana
回答No.2

スクーピーかわいいですよね★ 私も初めてのバイクとして乗っていました。 アフターサービスを求めるのであればホンダドリームが一番だと思います。 よそで買ったホンダ車でも対応はとても良かったです。

• geroshabu
回答No.1

名古屋のことはわからないので、中古の原付購入の注意点だけ。 バイク屋はほんとにピンキリです。 なにも知らない人はほんとにカモ扱いされますよ。 できるだけ家の近くで評判のよい店で買ってください。 バイク好きなお友達と一緒に買いにいったほうがいいですね。