• ベストアンサー

「恋人つくらない歴」

ichigo107の回答

回答No.5

私は6年間付き合った彼と別れて、 すぐに他の人と2年程付き合ったけれど なんとなくそれほど好きになれなくてそれ以来 1年ほどですがフリーです。 周りからは「なんで彼を作らないの?」って言われます。努めて作らないというわけではないけれど、 なんとなくもうめんどくさいなぁというのが本音です。 年齢がオウダイに乗りそうなので 次に作ると世間体や、周りの圧迫だけじゃなくて 自分でさえも、純粋な気持ちで付き合うことが できなさそうだし、相手もいろんな意味で同じような 気持ちになりそうで、、そういう相手の考えとかを推し量る自分とかも嫌になりそうで、 そういうことを考えるとなんだかめんどくさくてもう 一人でもいいかなぁと思います。 ひどい人や裏切りにあったことはない私ですが、 なんとなく自分が色々気苦労する煩わしさはわかります。 確かに寂しいと思う時もあるんですが、 2人の時の悩みやつらさより 1人の時の悩みのほうが楽かも。。。 と思う最近です。 本当に好きになれて、面倒な事とか悩むとかがどうでも良くなるくらい付き合いたい人が現れるまで1人でゆっくり自分を見直そうかなという感じです。 KORAKOさんもゆっくりのんびり一緒に1人を満喫しましょー

KORAKO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お立場を詳しく書いていただけて、うなずく部分も多々ありました。 確かに、2人でいるときの悩みや辛さより、一人でいるときのほうが・・・種類が違うというか、少なくとも「何かを期待していたのに、報われない」とか「信じていたのに、裏切られる」といった精神的にぐたぐたになるようなことはありませんよね。ほんとうに、のんびり一人を満喫しましょう。気楽に(笑)これも人生ですね。