• ベストアンサー

「恋人つくらない歴」

ichigo107の回答

回答No.5

私は6年間付き合った彼と別れて、 すぐに他の人と2年程付き合ったけれど なんとなくそれほど好きになれなくてそれ以来 1年ほどですがフリーです。 周りからは「なんで彼を作らないの?」って言われます。努めて作らないというわけではないけれど、 なんとなくもうめんどくさいなぁというのが本音です。 年齢がオウダイに乗りそうなので 次に作ると世間体や、周りの圧迫だけじゃなくて 自分でさえも、純粋な気持ちで付き合うことが できなさそうだし、相手もいろんな意味で同じような 気持ちになりそうで、、そういう相手の考えとかを推し量る自分とかも嫌になりそうで、 そういうことを考えるとなんだかめんどくさくてもう 一人でもいいかなぁと思います。 ひどい人や裏切りにあったことはない私ですが、 なんとなく自分が色々気苦労する煩わしさはわかります。 確かに寂しいと思う時もあるんですが、 2人の時の悩みやつらさより 1人の時の悩みのほうが楽かも。。。 と思う最近です。 本当に好きになれて、面倒な事とか悩むとかがどうでも良くなるくらい付き合いたい人が現れるまで1人でゆっくり自分を見直そうかなという感じです。 KORAKOさんもゆっくりのんびり一緒に1人を満喫しましょー

KORAKO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お立場を詳しく書いていただけて、うなずく部分も多々ありました。 確かに、2人でいるときの悩みや辛さより、一人でいるときのほうが・・・種類が違うというか、少なくとも「何かを期待していたのに、報われない」とか「信じていたのに、裏切られる」といった精神的にぐたぐたになるようなことはありませんよね。ほんとうに、のんびり一人を満喫しましょう。気楽に(笑)これも人生ですね。

関連するQ&A

  • 恋人いない歴年齢の20代中盤の人

    男女とも恋人いない歴年齢の22~26歳の人っているじゃないですか。 どういった理由があると思いますか?  22にもなるまでには一度くらいは出会いがあったでしょう。 チャンスはなかったんでしょうか? どんな印象を持ちますか?  同じ22歳~26歳の人でも恋人と毎日会っているとか長く付き合っている恋人がいるとか、恋人が途切れないとかそういうかたもいるのに恋人いない歴年齢の人とはどんな違いがあると思いますか?  環境の違いですか?  

  • ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間が

    ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間がお酒の席で大した容姿でもない人に好きと言ったり、風俗でsexできるとか男女混合の席で発言してしまって後悔が救われる方法。

  • 恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性

    恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性と結婚すると周囲に大口を叩lきそのうわさが広まった後に、仕事がうまくいかず将来性が見えない状況に陥った時、この人についてどのように感じますか?

  • 長く付き合った恋人と・・・

    付き合って4年ほどたつ恋人がいます。 今までに何度も喧嘩もし、色んな問題にも直面しましたが、 なんだかんだ乗り越えこの年月です。 今ではまるで、夫婦の幸せな老後生活かのような落ち着きと安定感です。 このままだと、別れとか余り考えられないのですが、 私も彼も来年から社会人。 環境が変わればそういうこともありうるかもしれない。 皆さんは、今まで長く付き合った人と別れてしまったことはありますか? 付き合った期間と別れた理由などお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人理想像 【ご意見募集中】

    私は20代後半(女)です。 彼氏は1年いません。 恋人理想像を想像していたら、たくさん出てきました。 ●身長175センチ以上(私の背が高いため) ●血液型O型・AB型が良い(AとBは合わないから) ●酒豪ではない・タバコは1日3本まで(私の父親のイメージがよくないため) ●肩幅が広い(守ってくれそうだから) ●暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない(元彼がそうだったので) ●仕事が営業職ではない ●長男ではない ●金遣いが荒くない ●美術や音楽に興味を持っている ●服装はラフ・パーカーが良く似合う人 逆に、年齢とか年収とか希望ありません。 今すぐこんな人が恋人に欲しいってわけではなく、 「こんな人がいいなぁ」ぐらいで結婚願望もありません。 私の理想は高いと思われますか?  正直なご意見をお気軽にお寄せ下さい。

  • 女性に質問です。恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違いは?

    友人の女性と話しているうちに、恋人にしたい男性と夫にしたい男性は違うという話を聞きました。 私は彼女にしたい人と妻にしたい人は同じであると思っているのですが、まだ若者で世間知らずであり、恋愛経験にも乏しいので自分の感覚は当てになりません。 そこで質問なのですが、タイトルの通り、女性が恋人にしたいような男性と、夫にしたいような男性それぞれの理想や特徴を教えてください。 できれば結婚願望のある、あるいは既に結婚されている女性の回答を聞きたいです。

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 恋人が出来ないです

     今22歳なのですが17歳のとき以来彼氏ができません。  趣味などの関係で老若男女問わず出会いは少くないですが、異性として好きになれる人がいないのです。 人間的に魅力がある人でも自分に恋愛感情が少しでも無いと付き合えないという考えなので、交際を申し込んでくれる方もいたのですがお断りしてしまいました。  友人らからは「付き合っていくうちに愛情が生まれる事も多いからとりあえず付き合ってみればいいのに」と言われます。 学生時代は友人いう付き合い方も出来たのですが、今は限りあるオフの時間を好きでもない人と多くす過ごすのは無駄だなと。 そうゆう方とは友人関係が一番適切な付き合い方だと思ってしまいます。  今まで好きになった方とは上手くいかなかったりふられたりで心から愛している男性とは付き合ったことがないです。 彼らは必ずしもルックスがいいとか経済力がある人ではなっかたので、理想が高すぎる訳ではないと思うのですが…。  恋人と楽しんだりケンカなどしている人たちがとても魅力的でハリのある生活をされているように見えます。  私の恋愛感が固すぎたり消極的なのでしょうか?