• 締切済み

キャベツ太郎って何で「キャベツ太郎」と言うのですか?

g00emuの回答

  • g00emu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私も調べまくりました。製造元の「菓道」さんは確かに足がつかめませんでした。販売元の「やおきん」さんから探ってみては…と思い 電話しました 本社は一向に電話に出てくれなかった。もうひとつの支店に電話したら…繋がった!けど「本日は定休日」とガイダンスが流れてきただけだった。電話を実際掛けるとき「コレはイタ電と思われるんじゃないか」とか「ちゃんとしゃべれるだろうか」と色んな思いがよぎった。こんな緊張したの久しぶり。もう、これ以上電話掛けられません。力尽きてしまった。ごめんなさい。 ENGLISHサイトもある(爆笑)やおきんの公式サイト貼っておきます。メールで問い合わせしてみようか、応答がなければ、菓道さんにお葉書するか…キャベツや蛙からも、これから調べます!次回は「回答/経験者/自信あり」で来たいです。

参考URL:
http://www.yaokin.com/
MEI33
質問者

お礼

ごめんなさい、回答きてるの気づきませんでした! なんか色々調べてくださっていたのですね★ いや~!電話をしたとは(*_*)すごいです! その勇気に拍手です!全然謝らないで下さい! やおきんのサイト見ました! 各場所で爆笑しました~♪ TOPの派手なこと・・上手い棒が・・・(笑) クリックで何やら怪しげな宇宙空間に迷い込み・・・(笑) 「ようこそ駄菓子のギャラクシーワールドへ」!? 「そこには星の数ほど駄菓子がある」!? 「やおきん惑星の旅の始まり」!? ブハッ( ゜Д゜)) あ!「駄菓子の?にお答えします」とありますね! 後日メールしてみようかな・・・・・ドキドキ 企業秘密だったりして・・・。

関連するQ&A

  • キャベツ太郎について

    キャベツ太郎を買ってふと思ったのですがなぜキャベツ太郎なのでしょうか?誰か知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • キャベツ太郎はなぜキャベツ太郎って言うのですか?

    くだらない質問ですいません。 タイトル通りです。 原材料にキャベツは使われていないようですが、なぜこの商品名か解かりません。 過去の似たような質問を見ましたが答えに至っていないようなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • キャベツが・・・

    キャベツが沢山あります。 キャベツは大好きなのですが、調理法が在り来たりです。 なにかいいレシピがあったら教えて下さい。 でもあまり煮込む(ロールキャベツ系等)は好きではありませんので 生(千切りキャベツ等)で美味しく食べれるレシピを教えて下さい。 私はよくチーズやドレッシングをかけたりして食べています。 何もなければソースをかけて食べています。その位生のキャベツが好きです。 よろしくお願い致します。

  • キャベツの食べ方

    いつもお世話になってます。 ざく切りキャベツを味噌付けて食べるのが好きなのですが、 旬を過ぎて春キャベツじゃない時はかたくて食べにくいですよね。 しかし、通年で春キャベツのような美味しいキャベツを出す飲み屋さんがあります。 この飲み屋さんで出てくるようなキャベツは何か一手間加えてるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • キャベツ

    キャベツが大好きなんですが、有名なキャベツのブランドってあるんでしょうか?? またネットで最高においしいキャベツを買えるサイトなどあるでしょうか??

  • キャベツが二つ。。。☆

    おはようございます。 昨日、買い物でキャベツを買ったのですが・・・ 今朝、キャベツを頂いたので 2つになってしまい、キャベツのスープを作ろうと思います♪~ 美味しいスープの作り方教えてください今晩、飲みたいので宜しくお願いします  (^^)/~~~ 

  • キャベツの洗い方

    今までキャベツは一枚一枚葉っぱを剥がして、丁寧に洗ってから調理していましたが(白菜も同じ)、 居酒屋でキャベツ料理を頼んだら、塊のキャベツ(生)が出てきました。 どう考えても、中の方は洗えていないと思います。 キャベツって中の方は洗わなくても大丈夫なのでしょうか?

  • キャベツのことで・・・

    キャベツダイエットしようと思っているんですが 生キャベツをおいしく食べたいのですが 串カツ屋で最初に出てくるあのキャベツがおいしくて・・・! あれは何か塩でもんでいるのか酢水につけているのか 冷水につけているかよくわかりません。 ダイエット中なんで串カツ屋に行けません。 生キャベツのおいしい食べ方をご存じの方教えていただけないで しょうか?よろしくお願いします。

  • キャベツ好き

    ウィペット♂を飼っているのですが、 最近彼がキャベツ好きなことに気づきました。 レタスは顔の前に近づけると顔を背けるんですが、 キャベツの場合は与えられると自分ひとりで食べられる場所に持っていって食べるほど好きみたいなんです。 これはやっぱり犬の好みなんでしょうか? 「うちの犬もかなりのキャベツ好き!」だとか 「うちの犬はキャベツは嫌いだけどレタスは好き」とか いろんな話を聞いてみたいので、回答宜しくお願いします。 (また、キャベツはあげ過ぎなければ特に犬に害はありませんよね?)

    • ベストアンサー
  • キャベツのきり方

    この前、とんかつ屋さん(かつくら)に行って付け合せのキャベツを食べて本当においしかったです。 家でキャベツを切ってもあれだけふわふわで食べやすくなりません・・・ お店で出てくるようなキャベツの切り方があれば教えてください。