• 締切済み

キャベツ太郎って何で「キャベツ太郎」と言うのですか?

g00emuの回答

• g00emu
回答No.3

私も調べまくりました。製造元の「菓道」さんは確かに足がつかめませんでした。販売元の「やおきん」さんから探ってみては…と思い 電話しました 本社は一向に電話に出てくれなかった。もうひとつの支店に電話したら…繋がった!けど「本日は定休日」とガイダンスが流れてきただけだった。電話を実際掛けるとき「コレはイタ電と思われるんじゃないか」とか「ちゃんとしゃべれるだろうか」と色んな思いがよぎった。こんな緊張したの久しぶり。もう、これ以上電話掛けられません。力尽きてしまった。ごめんなさい。 ENGLISHサイトもある(爆笑)やおきんの公式サイト貼っておきます。メールで問い合わせしてみようか、応答がなければ、菓道さんにお葉書するか…キャベツや蛙からも、これから調べます!次回は「回答/経験者/自信あり」で来たいです。

参考URL:
http://www.yaokin.com/
MEI33
質問者

お礼

ごめんなさい、回答きてるの気づきませんでした! なんか色々調べてくださっていたのですね★ いや~!電話をしたとは(*_*)すごいです! その勇気に拍手です!全然謝らないで下さい! やおきんのサイト見ました! 各場所で爆笑しました~♪ TOPの派手なこと・・上手い棒が・・・(笑) クリックで何やら怪しげな宇宙空間に迷い込み・・・(笑) 「ようこそ駄菓子のギャラクシーワールドへ」!? 「そこには星の数ほど駄菓子がある」!? 「やおきん惑星の旅の始まり」!? ブハッ( ゜Д゜)) あ!「駄菓子の?にお答えします」とありますね! 後日メールしてみようかな・・・・・ドキドキ 企業秘密だったりして・・・。