g00emuのプロフィール

@g00emu g00emu
ありがとう数17
質問数3
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

どうも

  • 登録日2005/09/28
  • トイレの落書き の名称(カテゴリー)について

    こんにちは。 落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!) 個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。 質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

  • チャーハンおいしい? タイトル教えて!

    おそらく5年よりは前のことだと思います。青年誌でした。 私が読んだその号は、チャーハンの話でした。 とある男性記者(?)が、ウマいチャーハンを求めて色々食べ歩くのですが、なかなか出会えません。 そしてある日、彼は古くさい個人経営の中華料理屋に入ります。見るからに流行ってません。 彼は主人がどのように作るか見るためにカウンター席に着くのですが、店の主人の行動を見て軽くショックを受けます。 鍋にいつまでも火をかけっぱなしだとか、私用電話しながらちんたら作ってるとか・・・。 彼はがっかりしながら、「ああ、そんな作り方だとご飯がべちゃべちゃになっちゃうよ・・・」とか心で思っていました。 そしていよいよ食べることに。口にチャーハンを運ぶ記者。すると・・・! ここでその週の話は終わってしまいました。 続きがすっごく気になってしょうがないんです! 1.この漫画のタイトルは? 2.続きはどうなったの?チャーハンおいしかったの? 教えて!! ちなみに「美味しんぼ」ではありませんでした。

  • ディズニー 好きなポップコーンは?

    ディズニーで好きなポップコーンは? 理由もお願いします。 あと、ポップコーンバケツで好きなやつも☆

  • 美術系大学 研究生について

    私の知り合いで今後の進路について、とても悩んでいる留学生がいます。来年の4月に日本語学校を卒業予定で、今後の進路は、母国の大学で学んだ環境デザイン等の美術、芸術の大学に進みたいということなんですがまだ、結果が出ずにいます。そこでみなさんのお力をお借りしたい次第です。卒業後は先に書きました通りなのですが、専門分野をより追求するため、研究生としての進路志望をしているので、研究生を受け入れている美術系の大学、もしくは、開設している教授を知っている方 、日本全国で探しているので、どんな小さな情報でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京でオススメの絵画教室を教えてください。

    昔から絵を描くのが大好きでしたが、一度も絵の 描き方を教わったことがありません。 社会人になって急にまた絵が描きたくなりましたが 自分独りでチマチマ描いていてもなかなか続けられ ません。 そこで、絵画教室に通ってデッサンの基本から学び たいと思っています。どこかに和気藹々と週一回 ぐらいで教えてくれるお勧めの絵画教室を教えて ください。よろしくお願いいたします。