予算8万円でカジュアル&ビジネス腕時計のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が予算8万円でカジュアルな服装に合い、ビジネスにも合う万能な腕時計を探しています。ハミルトンやウェンガーがよい選択肢かどうかも聞きたいです。
  • このたび結婚することになり、結納返しに腕時計をいただく予定です。自分に合う腕時計を探しており、予算は8万円までです。26歳の男性であり、カジュアルな服装にもビジネスにも合う腕時計を希望しています。
  • 予算8万円でカジュアルな服装にもビジネスにも合う万能な腕時計を探しています。ハミルトンやウェンガーがおすすめのブランドとして挙げられていますが、他にも選択肢があるか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算8万円で・・・カジュアル&ビジネス腕時計のオススメは???

たびたびお世話になります。 私事ですが・・・このたび私は結婚する事となりました。 結納返しに「腕時計」をいただこうと思っております。 今度二人で買いに行こうと思っているのですが ここで質問!なんです。 私は26歳の男性なんですが、なにぶんワガママな者で カジュアルな服装に合い、そして仕事(ビジネス)に 合うような、万能な腕時計を教えていただきたいのです。 予算は8万円くらいまでです。 やはりハミルトンやウェンガーあたりでしょうか??? 今更ですが、踊る~の青島刑事がつけていたのは もう時代遅れでしょうか??? よろしくお願いいたします。 皆様の貴重なご意見お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_yu
回答No.1

ご結婚おめでとうございます(^^ 万能な腕時計、ということですが、 文章からすると機能的な面での万能というよりは、 デザイン的な面での万能、といったところでしょうか? ぶっちゃけた話、デザインは好みです。 好みのメーカーで決めるのもよいですし、 メーカーを問わず、気に入ったデザインのものにするのもいいと思います。 ですので、デザイン的な面に関してはアドバイスできません(^^; しかし、もし腕時計を持つ喜びも味わいたいと考えるなら、 こんなメーカーはいかがでしょうか? ということで、シブめなところで、 国内腕時計メーカーのオリエント。 かなりマニアックな部類に入るような気もしますがオススメです(^^ さらに、烈シブなところで、 最近日本でも販売されるようになってきた ボール(アメリカ)というメーカーがオススメですね。 数年前までは国内での知名度は低く、入手困難な腕時計でした。 が、マイクロガスライトを始めとした様々な機能が好評のようで、 人気が高まってきているようです。 ご存知でしたら、申し訳ないです(^^; ご予算を考えると、 ボールウォッチの「エンジニアマスター」などはいかがでしょう? (参考URLの1番下のモデルです)

参考URL:
http://www.wwcnet.jp/BALLWATCH.htm
Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m