腕時計を購入する際の注意点とおすすめメーカー

このQ&Aのポイント
  • 大学生におすすめの一万円から二万円位の腕時計を探す方法
  • 腕時計の選び方とおすすめメーカー
  • G-SHOCK以外のおしゃれな腕時計ブランド
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計を買おうと考えています。

腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それぐらいの価格帯でしたらセイコーのWIREDがデザイン、質感共に抜群で とてもこの価格には見えないぐらいコストパフォーマンスが高いですね。 http://w-wired.com/w/products/new_standard/ 中でもニュースタンダードシリーズのクロノグラフがおすすめです。 安いものではAGBV197が文字盤とスモールセコンドの色が絶妙でとてもこの価格には見えません。 もうちょっとオシャレにいくならAGAV011やAGAV012のトノータイプ(縦四角)がおすすめです。 このタイプは非常に洒落ていて、これなら就職して30歳を過ぎても決して恥ずかしくないですね。 実物は何度も見ましたが、この価格でこの質感、デザインは拍手ものだと思います。 このモデルでも実売は1万6、7000円ぐらいですね。

anmokuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格に似合わないオシャレな見た目で驚きました(良い意味でです) セイコーは世界に誇れるブランドなんですね。 時計店に探しに行こうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

DIESEL(ディーゼル)を強くオススメします!2万円ぐらいでメチャメチャオシャレなのがいっぱいありますよ!

anmokuno
質問者

お礼

DIESELこれもまた初めて聞いたブランドです。 調べてみたらかなりオシャレですね。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3
anmokuno
質問者

お礼

リンクまで張っていただきありがとうございました。 セイコーの時計に少し興味をもちました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはお誕生日おめでとうございます。 素敵な20代を過ごせると良いですね☆ 本題の時計ですが、国内メーカーであればセイコー・シチズン・カシオあたり。 海外ブランドであれば、カルバンクライン・J.SPRINGS・ドルガバあたりはいかがでしょうか? 家の近くや足を運べる範囲に大きな家電量販店があれば、その中に時計売り場があるので 一度行って見てみるのがいいかと思います。(しかも少し安いし。) 学生時代はセイコーのメンズの時計をしてる人を結構見ましたね。クロノグラフとか結構格好良いですよ。 シチズンであれば、インディペンデントかオルタナ(結構オススメ)あたりかな? カシオはG-Shockのメーカーですが、それ以外にもブランド展開があった筈です。 個人的には、時計は国内メーカーの物がお勧めですね。 日本の時計は世界に通用する位正確ですし(オリンピックでも日本の時計使われてます。)、 壊れても修理が安く早くできます。 海外メーカーの物だと、部品を海外から取り寄せたり、海外で直したりと何かと面倒ですから。 (でもタグ・ホイヤーとかロレックスとか格好いいなーと思いますけど・・。) 素敵な時計が買えるといいですね。

anmokuno
質問者

お礼

誕生日まで祝ってもらいありがとうございますw 日本のブランドは世界誇れるとは思いませんでした。 まずは時計店に行ってきます。 回答ありがとうございました。

• ok1346
回答No.1

一番は、時計店でいろんな時計をじっっっくり自分の目で見て、好みのものを探すことが近道だと思います。 自分は、「Lip(リップ)」というブランドが好きです。検索するといっぱい出てくるので、ぜひぜひ一度みてみてください。扱ってる店は多くないので、事前に下調べが必要ですが^^ しかも、それほどメジャーなブランドでもないので、こだわり感も出て良いかもしれませんね^^ ただ、値段は2万円オーバーが多いかも。。。 好みの腕時計と巡り会うことができますように!!!

anmokuno
質問者

お礼

Lipというブランド初めて聞きました。 まずは時計店に行ってこようと思います。 回答ありがとうございました。