• ベストアンサー

友人が新車を追突されました!納得のいく保障が欲しい!(長文)

keibomの回答

• keibom
回答No.5

ご友人も損保に入っていたのでしょう? 保険会社同士で示談にはならないのでしょうか? または交通事故紛争処理センターhttp://www.jcstad.or.jp/index.htm に持ち込むのも手だそうです。 通常保険屋さんはここに持ち込まれる事を嫌がるそうで ちゃんと話し合いに応じてくれるかもしれません。 過失割合が10対0で、 ご友人に過失が無いのなら泣き寝入りする事ないですよ。 http://www.sonpo.info/

参考URL:
http://www.sonpo.info/
oleve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女としてはきちんと新車になおして欲しいのだそうです。どっちみち、新車を買うつもりのようですが、(事故車両のフロアがずれており、完全なる修復は無理らしいので)残りローンと新車代、全ては相手が払う義務はないらしいです・・・そこがどうにも彼女としては納得がいかないのです。また、彼女に確認をとったところ、彼女加入の保険会社は落ち度がまったくこちらにはないので、動きません、といわれたそうです・・・